10月≪ 2017年11月 ≫12月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント



ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

日々:デココレ作品配置

IMG_4191-1.jpg

IMG_4193-1.jpg IMG_4181-1.jpg

IMG_4195.jpg IMG_4182-1.jpg

IMG_4183.jpg IMG_4184-1.jpg
東京スイーツデコの展示作品配置です。
事前に、作品の並べ方を写真取りして、
こんな感じに並べてもらったんですね。
行けなかった皆様にちょこっとご紹介です。
今思うと、とってもシンプルだわ。
ま、すっきりして見やすいんじゃないってことで…。
私って、ポジティブ♪(^_^;)

一昨日、昨日と、デココレの様子が気になって、
よそ様のブログをうろちょろさせて頂きました。
出展作家様の作品の繊細さにびっくりでございます。
いえいえ、もちろんすごいと思っていたんですよ。
やっぱり、すごいなあ。と改めて感嘆致しました。

そう考えると、貧弱だったなああ。。。。(^_^;)
あははは。ま、良い経験をさせて頂きました♪
世の中は進化してるんだなあ。しみじみ。。。
もっと精進せねば。。。

出展者の皆様、展示関係者の皆様。
お疲れ様でした。ありがとうございました。
当日、私の作品を見てくださった皆様。
ありがとうございました。
ブログに遊びにきて応援してくださる皆様。
ありがとうございます♪
これからも、がんばりますのでよろしくお願いします。

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2010/03/22 (月)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(17)  |  編集  |  Top↑

日々:東京デコスイーツコレクション開催日

デコスイーツコレクション
■日清アソシエイツ 特設公式HPはこちら

 樹脂粘土コスモスやグレイスのメーカーさんです。

■内容・参加予定者名簿はこちら
名前を知っている著名の方々がたくさん。
ブログ村デコスイーツランキング上位者さん多数
以前は上位にいたのよ~♪とか言ってみる♪

【日時】
2010年3月20日(土)13:00~18:00
2010年3月21日(日)10:00~17:00

【場所】
東京都千代田区有楽町2-10-1
東京交通会館 3F グリーンルーム
今日、明日と東京スイーツデココレクションの
開催日ですね。

昨日もご報告させていただきましたが、
私は会場にはおりません。
展示のみの参加となっています。
展示のみゆえ、販売もできません。

私も、会場に行きたかった~♪
皆さんにお会いしたかった~!!(>_<)

是非、会場に行かれる方は、
私の作品も見てくださいませ♪
ただ、実物より、写真の方がいいかも…。
と、がっかりされなければいいんだけど…。(^^;)

ふふふ、是非行かれたご感想や、
私の作品を見た感想などコメントくださいませ♪

いやあ。ドキドキするなあ。。。(*^_^*)

ギリギリで、妹うさも作ってみた♪
うさ。 うさ。
私の代わりに、会場でこの子達がお待ちしてます♪


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2010/03/20 (土)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(20)  |  編集  |  Top↑

日々:東京スイーツデココレクション不在です。

IMG_4230.jpg

IMG_4208.jpg IMG_4241.jpg

IMG_4251.jpg IMG_4252.jpg
以前にもご報告させて頂きましたが、
3月20日、21日に行われる
東京デコスイーツコレクション2010には、
制作者である、ちま。は
当日会場には行けません。


私としても、本当に本当に残念です。
日清アソシエイツさんの
ご厚意で、作品の展示を
させていだくことになっています。
展示のみなので、販売は致しません。
作家がいないとダメなんです。

素敵な作家さんばかりなので、
見劣りすることでしょうが、
来て頂けた皆様に、
楽しい気持ちになって頂けたらと、
心を込めて作りました。
私の心が届きますように…。(*^_^*)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2010/03/19 (金)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

水色くまちゃんのDSi用デコカバー

IMG_4314-1.jpg

IMG_4318-1.jpg IMG_4317-1.jpg
DSiのカバーをデコってみました。
粘土を薄く伸ばして貼っています。
表面も、なるべく高さがなく、
軽く来上がったと思います。

この作品も東京スイーツデコの展示作品です。
私の作品て、スイーツデコとしては邪道?
リアルスイーツを求められているのでは?

展示のみなので、皆さんに楽しんで頂けることが
私の最大の目的なのですね。
超そっくりスイーツは作れないし、
私の持ち味を生かした作品で楽しんでもらいたい。
と思ったのですが…。
もし、主旨に合ってなかったら、
日清アソシエイツさんごめんなさ~い。(>_<)


【PR】市販品情報 ブリオンチェーン
【ブリオンチェーン】楽天市場最新情報(感想多い順)
 
今回使ったブリオンチェーンは、ダイソーで購入したものです。
なんだか、黒ずんでいる。。。なんか嫌だなあ。。。(>_<)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2010/03/19 (金)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

軽量粘土でピンクくまちゃんデコシリーズ

ピンクくまちゃん

ピンクくまちゃん ピンクくまちゃん

ピンクくまちゃん ピンクくまちゃん
まずは、ピンクのくまちゃんのケーキです。
頭に乗っかっている王冠は、トゥーリングです。
プリンセスぽいでしょ♪
【楽天市場】Sugar Parfait(サン宝石)
アウトレットで35円だったの。
トゥーリングには興味がなかったのですが、
メタルパーツとして考えたら安いでしょ♪
今は、もう売ってないみたい。。。(>_<)

くまの胴体には、爪楊枝を刺しています。
少しでも強度が上がればと思って…。
良く見ると、見える。。。(T_T)

東京スイーツデココレクション
明日なんですよね。
なので、あわてて作品を紹介しています。(^^;)

私の作品はともかく、
他の作家さんの作品は見る価値があると思うです。
はああ、私も、見たかった…。
行かれた方は是非感想を聞かせてね♪


【PR】市販品情報 メタルパーツ
【メタルパーツ】楽天市場最新情報(安い値順)
   
私って、基本的にキラキラが好き♪でも、身にはつけないんだけどね。。。(^_^;)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2010/03/19 (金)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

軽量粘土でネコちゃんパフェ他

ネコちゃん

ネコちゃん



東京デココレの広告にも掲載のフォークデコ。
展示用に作り直しました♪

あと、ネコちゃんパフェなども作ってみました。
ミニサイズのカップケーキも作ってみました。
いちごソースが失敗してしまった。(>_<)

昨日の夕方、作品発送しました。
体力的に限界までがんばりました。
ここ数日、ほぼ徹夜でした。
なぜ、ギリギリにならないと完成しないんだろう。
私の場合は、作り直したくなるからだな。。。
他の作家さんも、ギリギリまで
がんばっていらっしゃるんだろうなあ。

うさの家の記事には、たくさんの拍手
ありがとうございます♪励みになりました♪

【材料】
■軽量粘土(軽量粘土レギュラー楽天安値順)
■樹脂粘土(コスモス
◆つぶつぶイチゴの作り方
◆1/2カットイチゴの作り方
◆チョコスティック作り方
■木製フォークキーホルダー(作り方
■グレイスホイップ(楽天市場安値順)
■ミニパフェグラス(楽天市場安値順)


【PR】市販品情報 グレイス ホイップ
【グレイス ホイップタイプ】楽天市場最新情報(感想多い順)
  
今回は、ピンクのパッケージの グレイス ホイップタイプ/869を使用しました。
黄色のパッケージのグレイス ホイップタイプ(ソフト)/868に比べると堅めで絞りにくいのですが、
小さいホイップの場合は、こちらの方が、綺麗な角になると感じたので…。(^o^)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2010/03/19 (金)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

軽量粘土でうさのお菓子の家完成

うさのお菓子の家

うさのお菓子の家
うさの家完成しました。
過程なく、完成品って…。
なんども作り直ししすぎて、
写真がよくわからないんですよ。

お菓子の家をつくりた~いと思って、
簡単に作れるだろうと思ったら、
センスがなさすぎて、えらく苦労しました。
形的には、結構かわいくできたと思うの。
ただ、作りが雑…。
もう一回、最初から作り直した。
でも、そんな根性も時間もない。(>_<)

東京デコスイーツコレクション
出品しますので、是非見て頂けると嬉しいです。
実際見た感想なんかも聞かせてくださいませ♪

この写真を見て、どうでしょう?
もし、かわいい♪と思ってくださったのでしたら、
『拍手』をクリックしていただけると嬉しいです♪
なんか、自信なくって…。くどいかな?とか…。(^_^;)


【PR】市販品情報 楽天でチェックした商品をチェック♪

自分が、楽天でチェックした商品が表示されるタイプの広告です。
ちょっとびっっくりします。私の好みのものがいっぱい!!とね。
そりゃあ、自分がチェックしなものが表示されるんですもの。自分の好みぴったりだよね。(^_^;)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2010/03/12 (金)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(16)  |  編集  |  Top↑

樹脂粘土でキャンディ型ケースデコ

キャンディ型ケースデコ

キャンディ型ケースデコ キャンディ型ケースデコ
【楽天市場】Sugar Parfait(サン宝石)で買った、
キャンディケースを飾り付けしてみました。
こういうのも楽しいな♪(*^_^*)

でもやっぱり、何に使うかは不明です。。。
だって、安かったんだもん…。1個20円だよ。
【楽天市場 パルフェ】透明キャンディー型ミニケース


クリームケースをストラップにする作り方
参考にストラップにしてみようかなあ。。
ストラップには大きすぎるかな?


【PR】市販品情報 ちまがサン宝石で買ったもの
【サン宝石】楽天市場最新情報(安い値順) 5円から髪留めが売っているのよ♪
   
娘の髪飾りなんかも買ったりしています。安いのよねえ♪

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2010/03/11 (木)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

軽量粘土でうさのクッキーキッチンセット

うさのキッチン
うさのキッチン
うさのキッチンです。
最初は、流し台とコンロの一体型を作ったのですが、
小さすぎて失敗。。。(T_T)
で、2つに分けて作り直しました。
まだ、ニスは塗っていません。

小物も作りたいと思っていたのですが、
手が回りません。。。(>_<)

デザインが気にいらなく
手を動かす時間より
考える時間がすごくかかります。
簡単に出来ると思ったのが甘かった。。。
でも、作る作業は楽しいです♪

東京デコスイーツコレクションに出展しなければ、こんなタイプの物は作らなかったと思うんですよね。
きっかけって、良いものですね♪(*^_^*)

さてさてもう一踏ん張り!!


【PR】市販品情報 ストラップ
【ストラップ 100本】フローレンス(楽天)安い物順
   
いつも、ストラップは、天然石とシルバーのフローレンスさんで購入します♪
メール便で送ってくれるが嬉しいです♪

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2010/03/10 (水)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

軽量粘土でうさのケーキの冷蔵庫

うさの冷蔵庫

うさの冷蔵庫
うさの冷蔵庫を作りました。
しかも、下段は開きます♪
下段には、ダイソーで買った、
薬ケースを埋め込みました♪

うさのおうちを制作中なんですねえ。
作成に2ヶ月以上かけているわけですが、
東京デコスイーツコレクション
間に合うのでしょうか…。(>_<)
すんごーく、時間をかけている割には、
たいしたことないなあ。と心砕けます。
正直、作り直したい。時間ない。(T_T)
でも、これが自分の実力なんだわってことで…。
精進♪精進♪がんばれ私♪

【材料】
■軽量粘土(軽量粘土レギュラー楽天安値順)
■樹脂粘土(グレイス & コスモス
◆バラの葉の作り方
◆1/2カットイチゴの作り方


【PR】市販品情報 クレイガン
【クレイガン】楽天市場最新情報(安い値順)
  
ねんど オーブン樹脂粘土用具 メイキンズ プラスチックガンエクストルーダーを最近使用しています♪
大物を作るには便利ですねえ♪普段は全然使わないんだけどね♪(^_^;)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2010/03/09 (火)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

