03月≪ 2017年04月 ≫05月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント



ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

軽量樹脂粘土でアイスソース(グラスデコ)の作り方(リアル)

ソースアイス

IMG_1876.jpg
透明感のあるソースです。
ガラス絵の具を使用しています。
色が濃い目ですが、美味しそうでしょ♪


アイスソースの材料
■ガラス絵の具
ソースの作り方はさまざまです。
簡単なソースの一例です。

【アイス本体材料】
■軽量粘土(ハーティクレイ
 ※樹脂粘土でもOK
■絵の具 お好みの色(アクリル又は水彩
■型(計量スプーン)
■筆又は歯ブラシ
 ※ステンシル用の筆がやりやすいです。
【基本的アイスの作り方はこちら】


軽量樹脂粘土でアイスソース(グラスデコ)の作り方(リアル)

【続きから】

IMG_1931.jpg IMG_1932.jpg
①ソース(ガラス絵の具)を用意します。
【基本的樹脂粘土アイスの作り方はこちら】
 ちま的アドバイス
ソースの作り方はさまざまです。
木工ボンドに絵の具で着色するソース。
木工ボンド+樹脂粘土に絵の具で着色したソース。
セメダインに絵の具を着色したソース。
グルースティックで作るソース。

アイスのソースには、ガラス絵の具で十分かなと思いました。
ガラス絵の具(グラスデコ)って?
乾いても、ぷっくりしているので、とろっとしたソースみたいになり、リアル感は○。
いちいち、着色しなくていいので、楽ちん。
出口が、細くなっているので、絵を描くようにできます。
難点として、色が濃い。汗

 材料MEMO
ガラス絵の具は、100円ショップダイソーで購入したモノです。
絵の具売り場に売っています。
アイスのストロベリーソースとしては、十分だと思います。
茶色は、キャラメルソースみたいですよ♪
白は、練乳のようになりますよ。
【ガラス絵の具(グラスデコ)】楽天最新情報(安いモノ順)

②ソースをWのように書く。
 ちま的アドバイス
ガラス絵の具で描く場合は、出口が細いので書きやすいですが、
それでも、途中でとぎれたりします。
とぎれた場所は、つまようじで液体をひっぱって、修正して下さい。


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2008/04/15 (火)  |  粘土:アイス系の作り方  |  編集  |  Top↑


<< 日々。:デジカメ壊れる。涙 | BLOGTOP | 軽量樹脂粘土でマーブルアイスの作り方(リアル)【粘土の詰め方】 >>
 | BLOGTOP | 

