05月≪ 2017年06月 ≫07月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

スポンサーサイト


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

ビーズ副資材:丸ペンチ・ラジオペンチ・ニッパー

丸ペンチ・ラジオペンチ・ニッパー
ビーズをする上で、かかせない道具です。
だいたいの道具は、100円ショップで揃うと思いますので、探してみて下さい。
本格的にやりたいかたは、手芸店なんかで揃えた方がいいのでしょうね。
【ビーズ 工具セット】楽天市場(感想多い順)
↑初心者用のビーズ工具セットなんかも売っていますよ♪


 丸ペンチ 

同じ大きさの輪がとても作りやすい
ワイヤーループプライヤー

価格:税込2600円
これって便利じゃない?欲しいわ。

【特徴】
Tピン・9ピンなどの先を丸く
加工するときに必要です。

 ちま的底値MEMO 
100円ショップで売ってないかと
探しましたが見つけれませんでした。
店によってはあるのでしょうかね?汗

ホームセンターや手芸店でも売っています。

【楽天市場】工具のお店i-TOOLS(アイツール)
より小さなループ加工に!丸ペンチ先細タイプ

税込2000円を購入。
購入当時、【楽天ランキング】ビーズ部門で、
上位だったの。。。

【丸ペンチ】楽天市場(安いモノ順)
【丸ペンチ】yahooショッピング(安いモノ順)

 ラジオペンチ 

先細ラジオペンチ

価格:税込1980円
↑私が使用しているラジオペンチ
ギザギザがなく、パーツが傷つかない
ところが良いのでしょうけど…高い。

【用途】
Tピン・9ピンなどの先を曲げたり、
丸く加工するときに、押さえたりします。

 ちま的底値MEMO 
ラジオペンチは、100円ショップで売っています。
ただ、つまむ所にギザギザがついていると、
パーツにキズがついてしまうので、
きちんと手芸・ホビー用のラジオペンチを
購入した方がいいかもしれません。

【ラジオペンチ】楽天市場(安いモノ順)
【ラジオペンチ】yahooショッピング(安いモノ順)

 ニッパー 


【用途】
Tピン・9ピンなどの短く切るのに使います。
ワイヤーなど切るときにも使います。

 ちま的底値MEMO 
100円ショップのニッパーで十分!!
私は、100円ショップのニッパーを使っています。

【ニッパー】楽天市場(安いモノ順)
【ニッパー】yahooショッピング(安いモノ順)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2008/04/02 (水)  |  買物リスト:基本パーツ  |  編集  |  Top↑


<< 軽量樹脂粘土でポッキー(リアル) | BLOGTOP | ビーズ副資材:テグス >>
 | BLOGTOP | 

