10月≪ 2017年11月 ≫12月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

スポンサーサイト


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

ストローで動物の口の作り方

IMG_4251_20100403130451.jpg
このようなクマちゃんや、
うさぎちゃんやネコちゃんなどの
口は、ストローで描く?と便利です。

大量に生産するときには、
かな~り、便利だと思います♪

1個2個なら、がんばって、
針で描くこともあるのですが、
ストローの方がキレイにかわいく
書けると思います。(*^_^*)


ストローで動物の口の作り方
【材料】ストロー(直径6mm)・はさみ・ホッチキス
動物の口 動物の口
1.ストローを3cmぐらいにカットして、平べったくする。

動物の口 動物の口 動物の口
2.平べったくしたものを、半分にはさみで切る。
3.カットしたものを、反対側に折り曲げる。※カモメさんみたいな形になると思います。
4.折れ目から1mmぐらいのところをホッチキスで止めて、形を整える。
(止めないと間が開きすぎてしまうのです。ホッチキスで止めておくと押しやすいですよ。)

動物の口 動物の口 動物の口
こんな感じで使ってくださいませ。
もし、小さいサイズの物にしたい場合は、反対側を、はさみで幅を狭くカットして調整してみてください。


【PR】市販品情報 動物 粘土
【動物 粘土】楽天市場最新情報(安い値順)
   
楽天市場で【動物 粘土】で検索してみました。結構型とかも売られているのですねえ。
材料コレクターとしては、ちょっと欲しいなあとか思うのでありました♪
特に興味が注がれたのが、銀粘土 用具 メタルプレートおもしろそ~♪♪♪ 銀粘土用だけどね。(^_^;)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2010/04/03 (土)  |  ◆粘土でパーツの作り方(雑貨)  |  コメント(11)  |  編集  |  Top↑

コメント

再び失礼します。このストローの口型を使って一つ作ってみました!
もしよかったら私のブログの方にちまじん。様のページをリンクを貼らせていただいてもいいでしょうか?
すごく簡単に口元ができたので、感謝です!!
もちくりーむ | 2010年05月07日(金) |   | コメント編集

こんにちは!この記事を見て、私も動物作ってみようかと思いました!

ストローを裏返すの意味が最初わからなくて(アホですみません)苦戦しましたが、めちゃめちゃ簡単にできるんですね!

マザーグースのしろたんが好きなので、しろたんを自分用に作ろうかなと思ってます
もちくりーむ | 2010年05月03日(月) |   | コメント編集

初めましてe-454

くまの作り方やストローの使い方など
すごく勉強になりました*^^*

私も教室などやっているので、パーツ作りに
役にたてていきますねe-266
ぶりりんこ | 2010年04月20日(火) |   | コメント編集

▼ふじこちゃん こんにちは。

爪かあ♪素晴らしいかも♪爪も弓を描いているからいいよね~。(^o^)
ストローを使わないときは、陶芸教室に通っていたときの細工棒で描いたりしています。
この、クママカロンの顔は、細工棒なんですよ♪
> なるほどー。ストローの形を利用するんですね。
> さすがです^(ノω`*)ノ
> 私は・・・爪で描いてました( *´ノェ`)コショコショ
> たまにつりそうになったりw
ちま。 | 2010年04月10日(土) |   | コメント編集

▼琉華ちゃん こんにちは。

量産するような人には向いてると思いますよ♪フリマの時はストロー大活躍です♪
> 動物の口、ストローだったんですね~♪
> ちま。さんの作る動物さん、全部可愛くて、いつもブログ見ながら研究してます(笑)
>
> あたしも今度やってみよ~♪
ちま。 | 2010年04月10日(土) |   | コメント編集

▼iyoちゃん こんにちは。

単に、めんどくさがりなんです。一生懸命手間を省こうとするんですねえ。
ストローで顔を描く人は多いんじゃないかなあ。。。結構、思いつきそうだもん♪(^_^;)
> くまちゃんのくちは、そうやって書いていたんですね!ちまさんの動物がかわいくて、針で口を書いてみたら、失敗してましたv-12                 研究して、発明したんですねすごいです♡ いつ思いつくんですか?
ちま。 | 2010年04月10日(土) |   | コメント編集

▼めぎぃちゃん こんにちは。

1個2個の時は、爪楊枝などで描くこともあるんですけど、
大半は、ストローで描いてます。手抜きでしょおお?(^_^;)
遊びに行かせてもらいますねえ♪(^o^)
> くまちゃんの口ってそうやってやると良いんですね~!
> ちまじん。さんの作品見てから、今度動物も何か作ってみたいなぁって思っていたのでやってみます!
>
> ブログ開設したので良かったら遊びに来て下さるととても励みになります。
> それからもし、もし良かったら…リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
>
> http://confiserie75.blog120.fc2.com/
ちま。 | 2010年04月10日(土) |   | コメント編集

なるほどー。ストローの形を利用するんですね。
さすがです^(ノω`*)ノ
私は・・・爪で描いてました( *´ノェ`)コショコショ
たまにつりそうになったりw
ふじこ | 2010年04月06日(火) |   | コメント編集

動物の口、ストローだったんですね~♪
ちま。さんの作る動物さん、全部可愛くて、いつもブログ見ながら研究してます(笑)

あたしも今度やってみよ~♪
琉華 | 2010年04月06日(火) |   | コメント編集

くまちゃんのくちは、そうやって書いていたんですね!ちまさんの動物がかわいくて、針で口を書いてみたら、失敗してましたv-12                 研究して、発明したんですねすごいです♡ いつ思いつくんですか?
iyo | 2010年04月05日(月) |   | コメント編集

くまちゃんの口ってそうやってやると良いんですね~!
ちまじん。さんの作品見てから、今度動物も何か作ってみたいなぁって思っていたのでやってみます!

ブログ開設したので良かったら遊びに来て下さるととても励みになります。
それからもし、もし良かったら…リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

http://confiserie75.blog120.fc2.com/
めぎぃ | 2010年04月04日(日) |   | コメント編集

コメントを投稿する






 (削除や編集のときに必要です。)
(管理者にだけ表示を許可します。)

▲PageTop



<< 粘土で動物の顔の作り方 | BLOGTOP | 軽量粘土でショートケーキの中も厚紙土台 >>
 | BLOGTOP | 

