01月≪ 2017年02月 ≫03月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

スポンサーサイト


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

粘土で木製小箱デコ(小)

木製小箱 小

木製小箱 小 木製小箱 小

木製小箱 小 木製小箱 小
100円ショップのキャンドゥで買った、
木製小箱を飾り付けしました。
この箱は、中が4つに分かれているんですよね♪
木製小箱シリーズは、これでラストです。

下地のベースは、軽量粘土レギュラーです。
で、ホイップは、グレイスホイップです。
粘土アイシングは、グレイスホイップを
水で薄めました。

小さめのホイップは、自家製口金です。
アルミ缶をカットして、口金を自分で作って、
ビニールテープで固定して絞りました。
アルミの口金は、シリコンが固まってしまうと、
剥がれないのですが、粘土のホイップなので、
アルミの口金でも、キレイに絞れたと思います。

【材料】
■軽量粘土(軽量粘土レギュラー楽天安値順)
■樹脂粘土(コスモス
◆1/2カットイチゴの作り方
■グレイスホイップ(楽天市場安値順)


【PR】市販品情報 口金
【口金】楽天市場最新情報(感想多い順)
   
小さい口金は結構売っていますが、結構簡単に作れました。やってみるものですね♪
自家製アルミ口金を作っている行程を、写真に撮らなかったんですよね。というか余裕がなかった。(T_T)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2010/03/26 (金)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2010年07月27日(火) |   | コメント編集

▼petit藍ちゃん こんにちは。

ブタちゃん♪いいいかも~♪私も挑戦してみていいかしら♪

はい、また日曜日に、お見舞いに行ったら、食欲もあり、痛みもなく
孫が来て嬉しそうでした。が、「病院は、静かに!!」と何度しかりつけたか…(T_T)
お気遣いありがとうございます♪
> 初コメです♪
> ちまじんさんの作品をデココレで見て、一目惚れ☆
> で、ヒントを頂いたつもりでブタのマカロンを作ってみました~~
>
> 作ったら初コメ入れようと心に決めてました^^
>
> 形になったので、緊張しながら…
>
> 変な文章だったらすいません♪これからも応援してます^^
> お母様の具合も痛みが少なく過ごせる様、お祈りしていますm(__)m
ちま。 | 2010年03月30日(火) |   | コメント編集

▼琉華ちゃん こんにちは。

たま~にしか、出没しない、ダラダラの管理人で申し訳ないです。
せっかく作ったのに~!!(>_<)と、つい。
私って、デコデコもシンプルな物も両方好きなんですよね♪
でも、自分で使うなら、超実用派だったりする。(^_^;)
> あわわわっ!!
> コメントのお返事、ありがとうございました♪
>
> クッキーサンドのアイディア
> ありがとうございます~(*^∀^*)
> 思いつきもしませんでした(笑)
>
> 次はハートのクッキーで
> クッキーサンドチャームにしたいと思います☆
>
> 小箱デコ、これもすっごく可愛いですっ!!
> なんだか結婚式みたいな…(何が言いたいのか、文字に出来ません/笑)
> シンプルで、ケーキみたいで、めちゃくちゃ素敵です(^^♪
ちま。 | 2010年03月30日(火) |   | コメント編集

▼ゆまちゃん こんにちは。

ありがとう♪嬉しい♪
> シンプルで、すごくかわいいですっ
ちま。 | 2010年03月30日(火) |   | コメント編集

初コメです♪
ちまじんさんの作品をデココレで見て、一目惚れ☆
で、ヒントを頂いたつもりでブタのマカロンを作ってみました~~

作ったら初コメ入れようと心に決めてました^^

形になったので、緊張しながら…

変な文章だったらすいません♪これからも応援してます^^
お母様の具合も痛みが少なく過ごせる様、お祈りしていますm(__)m
petit藍 | 2010年03月29日(月) |   | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年03月27日(土) |   | コメント編集

あわわわっ!!
コメントのお返事、ありがとうございました♪

クッキーサンドのアイディア
ありがとうございます~(*^∀^*)
思いつきもしませんでした(笑)

次はハートのクッキーで
クッキーサンドチャームにしたいと思います☆

小箱デコ、これもすっごく可愛いですっ!!
なんだか結婚式みたいな…(何が言いたいのか、文字に出来ません/笑)
シンプルで、ケーキみたいで、めちゃくちゃ素敵です(^^♪
琉華 | 2010年03月27日(土) |   | コメント編集

シンプルで、すごくかわいいですっ





ゆま。 | 2010年03月26日(金) |   | コメント編集

コメントを投稿する






 (削除や編集のときに必要です。)
(管理者にだけ表示を許可します。)

▲PageTop



<< 軽量粘土でケーキの中は厚紙土台 | BLOGTOP | 粘土で木製小箱デコ(チョコ) >>
 | BLOGTOP | 

