09月≪ 2017年10月 ≫11月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

スポンサーサイト


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

粘土で木製小箱デコ(チョコ)

木製小箱 チョコ

木製小箱 チョコ 木製小箱 チョコ

木製小箱 木製小箱 チョコ

IMG_3891.jpg 木製小箱 チョコ

木製小箱 チョコ 木製小箱 チョコ

木製小箱 チョコ 木製小箱 チョコ
100円ショップのキャンドゥで買った、
木製小箱を飾り付けしました。
昨日、転勤してしまう友人に、箱にケーキを入れ
プレゼントしました。前から約束してたの♪
喜んで頂けて嬉しかったです♪(*^_^*)

【チョコ下地のこと】
木製小箱(ピンク)の下地には、
軽量粘土レギュラー【楽天安値順】を使用。
軽量粘土レギュラーはシワになりやすいので、
一面をのばしてから貼り付けましたが、
グレイスカラーのブラウンの固まりを直接のせ、
粘土棒でのばし余分な粘土をカッターでカット♪
かなり薄くのびるので、この大きさで、
2cm玉ぐらいの量で広げることができました。

【粘土アイシングのこと】
薄い色は、グレイスホイップのチョコを
水で薄めて粘土アイシングにしました。

濃いチョコ色は、グレイスカラーブラウンを
水で溶かしただけです。
絞り袋に入れて、先をビニールテープで固定し
細さを調節して書きやすくしてみました。
チョコの下地に描いても、乾燥後同じ色になるので、
目立たなく意味がないかなと思ったのですが、
シックな感じな仕上がり♪(*^_^*)

アイシングは難しい。失敗いっぱいしちゃった。
幅を計ってマークを付けて書けば良かったなあ。
と今にして思います。修行が必要ですね。(T_T)

【材料】
■樹脂粘土(コスモス
◆1/2カットイチゴの作り方
■樹脂粘土(グレイス
◆ブルーベリーの作り方
■樹脂粘土(グレイスカラー)ブラウン【楽天安価順】
■グレイスホイップ(チョコ)(楽天市場安値順)


【PR】市販品情報 樹脂粘土グレイス
【樹脂粘土グレイス】楽天市場最新情報(感想多い順)
  
濃い色の粘土にするためには、かなりの絵の具を混ぜ込まなくてはいけないんですね。
なので、濃い色の粘土は、着色済みの粘土の方が経済的かなと思うのでありました。(^o^)
グレイスカラーは、計量スプーンなどを使って混ぜると、色が一律にできるので便利ですよ♪
着色無着色グレイスは200gで809円。カラー(7色セット)は210gで823円。(※楽天シュゲール店 10/03/25現在)
無着色のものと比べて、それほどかわないんですよね。。。

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2010/03/25 (木)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2014年04月03日(木) |   | コメント編集

▼りさちゃん こんにちは。

時間や気持ちに余裕がなく、あまり訪問できないブログ管理人で申し訳ないです。
面積が広いと、その分だけホコリが…。きれい好きになりたい。。。(T_T)

> こんにちは^ ^
> この前はブログに来て下さりコメントまで頂いて本当にありがとうございました_(._.)_
> すごく嬉しかったです☆
>
> ちまさんの木製小箱デコシリーズすご~く可愛いですね!
> 私も欲しいくらいですよっ(≧▽≦)ゞ
>
> 確かに粘土を薄く延ばすとホコリ付きまくって困りますよね(>д<)
> 今度私も箱ものデコやってみます☆
ちま。 | 2010年03月26日(金) |   | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年03月26日(金) |   | コメント編集

こんにちは^ ^
この前はブログに来て下さりコメントまで頂いて本当にありがとうございました_(._.)_
すごく嬉しかったです☆

ちまさんの木製小箱デコシリーズすご~く可愛いですね!
私も欲しいくらいですよっ(≧▽≦)ゞ

確かに粘土を薄く延ばすとホコリ付きまくって困りますよね(>д<)
今度私も箱ものデコやってみます☆
りさ | 2010年03月26日(金) |   | コメント編集

コメントを投稿する






 (削除や編集のときに必要です。)
(管理者にだけ表示を許可します。)

▲PageTop



<< 粘土で木製小箱デコ(小) | BLOGTOP | 粘土で木製小箱デコ(ピンク) >>
 | BLOGTOP | 

