04月≪ 2017年05月 ≫06月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

スポンサーサイト


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

粘土で木製小箱デコ(ピンク)

木製小箱 ピンク

IMG_4343.jpg IMG_4341.jpg

木製小箱 IMG_3882.jpg

IMG_3885.jpg IMG_3886.jpg

IMG_3887.jpg IMG_3891.jpg
100円ショップのキャンドゥで買った、
木製小箱を飾り付けしました。

今回は、結構過程を撮ってます♪
粘土を薄く伸ばして、
カッターで余分な粘土をカット♪

結構、簡単にできるんですよね。
粘土を薄く伸ばして下地にすることによって、
作品の幅が広がったような気がします。

盛デコの時は、
下地にシリコンをごってりってしてたんですね。
以前から、重たいシリコンが嫌で、
下地に、布を貼ろうかと思ったり、
考えていたんですが、
粘土をのばせば良かったんですよね。(^_^;)

シンプルデコ好きの皆さんお試しあれ♪

ただね。
粘土を薄く広げて伸ばすと、
ホコリがつく。
本当にホコリが付く。
「ホコリのばかあああ。」
って感じです。。。。(T_T)
一緒に叫びましょう♪

【材料】
■軽量粘土(軽量粘土レギュラー楽天安値順)
■樹脂粘土(コスモス
◆つぶつぶイチゴの作り方
■グレイスホイップ(楽天市場安値順)


【PR】市販品情報 グレイス ホイップ
【グレイス ホイップタイプ】楽天市場最新情報(感想多い順)
  
ピンクのグレイスホイップを使用しました。
結構綺麗な色でちょっと嬉しくなりました♪(*^_^*)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2010/03/24 (水)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

コメント

▼momoribbonちゃん こんにちは。

メッセージありがとう♪ご挨拶に伺おうと思っていたの♪ふふふ(*^_^*)
「じどっ」という表現が素敵♪

写真からでも伝わってくる、会場の作家様方のすばらしさに圧倒されちゃいました。
きっと、会場にいたら、いたたまれない気持ちになっていたかも~。
こんな所に私がいてごめんなさ~いって。(^_^;)
それでも、やっぱり、会場に行きたかったなあ♪
本当にメッセージありがとうございました♪

> こんばんはmomoribbonです。
>
> デココレでは、ちまさんに会えず残念でしたが、
> じどっと見てきましたよ!
> 猫生活のべにさんのお手伝いで参加したので、
> ブースが近かったんです。
> がん見ですがん見(笑)
> うさぎさんかわいかった~、、、。
> お会いできなくてホント残念だなあと思っていたら、
> ノートがあったのでしっかり書いてきました。
> これからもがんばってくださいね!
> 素敵な作品を見せていただきありがとうございました。
ちま。 | 2010年03月25日(木) |   | コメント編集

こんばんはmomoribbonです。

デココレでは、ちまさんに会えず残念でしたが、
じどっと見てきましたよ!
猫生活のべにさんのお手伝いで参加したので、
ブースが近かったんです。
がん見ですがん見(笑)
うさぎさんかわいかった~、、、。
お会いできなくてホント残念だなあと思っていたら、
ノートがあったのでしっかり書いてきました。
これからもがんばってくださいね!
素敵な作品を見せていただきありがとうございました。
momoribbon | 2010年03月24日(水) |   | コメント編集

コメントを投稿する






 (削除や編集のときに必要です。)
(管理者にだけ表示を許可します。)

▲PageTop



<< 粘土で木製小箱デコ(チョコ) | BLOGTOP | 日々:メッセージノート感謝!! >>
 | BLOGTOP | 

