01月≪ 2017年02月 ≫03月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

スポンサーサイト


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

粘土で木製小箱デコ

IMG_3761.jpg

木製小箱 木製小箱

木製小箱 木製小箱
100円ショップのキャンドゥで買った、
木製小箱を飾り付けしました。

まず、表面にうすく粘土伸ばして貼りました。

粘土を水で溶かした、粘土アイシングを
初めて使ってみました。
水と、粘土の量の調節が難しかったです。
堅い絞れないし、水が多すぎるのも垂れる。

書いてるうちに楽しくなって、
いっぱい模様をつけちゃった♪(^_^;)
以前から、シュガークラフトに
あこがれていたんですよねえ。
本格的に習ってみたいなあ。
でも、高いんですよねえ。(T_T)
ま、インチキシュガークラフトを、
独学で精進していきます♪

もう少しで、4月ですね。
転勤などお別れの季節です…。(T_T)
お世話になった、転勤される方に、
プレゼントできればと思っています。


【PR】市販品情報 シュガークラフト
キッチン マスター - Yahoo!ショッピング

キッチン マスター 【Yahoo!ショッピング】さんが、シュガークラフト製品が充実していているんですよね。
抜き型&押し型などなど、とてもおもしろいんですよねえ。
いろんなものが粘土スイーツに使えそう♪と、眺めるだけでも夢広がります♪(*^_^*)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2010/03/24 (水)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

コメント

▼MERCI ちゃん こんにちは。

いえいえ、こちらこそ、コメントありがとうです♪
セリエが近くにないんですよねえ。(T_T)
セリエ近くに出来ないかなあ♪

最近、粘土を薄くのばして、貼り付けるのが気に入ってる手法なんですよね♪(^o^)
> こんばんは☆
> 先日はコメント有難うございました♪
> こちらのボックス、凄く綺麗でびっくりです!
> キャンドゥという100円均一は近くにないのですが・・
> 可愛いボックスですね♪(セリアとは一味違って☆)
> 薄く粘土を貼ってアイシングだなんて!
> 素敵すぎて画面にくいついてしまいました^▽^
ちま。 | 2010年03月24日(水) |   | コメント編集

▼ゆりちゃん こんにちは。

ふふふ、出直ししたのねえ。
せっかくの機会だもんね。ゆっくり見たいよね♪
じっくり物を見るタイプなので、出直ししたかも。(^o^)

ゆりちゃんもノートにメッセージくれた?
ありがとうね♪

> ちま。さん!! 
> デココレ、初日に行ってきましたよぉぉ~♪
> もぉね、みなさんのレポでご存知かと思いますが、、、、
> 激混みでした_| ̄|●
> 日清さんも嬉しい誤算なのではと思いますが(笑)
>
> ゆっくり見たかったんですけどホント人が すごくて見れなくて(泣)
> 夕方に まさかの2度目の来場しちゃいましたよ(爆)
> うさちゃんの お菓子の家、可愛かったぁ――゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
> めさめさ可愛かった!!
> 一緒に行った お友達が感動してました(^-^*)
> さすが ちま。さんだぁと思ってガン見ww
> 丁寧なつくりで尊敬です!!
>
> このボックスも可愛い~♪
> シュガークラフトかぁ、、、、、 ちょと興味があるかも~
ちま。 | 2010年03月24日(水) |   | コメント編集

こんばんは☆
先日はコメント有難うございました♪
こちらのボックス、凄く綺麗でびっくりです!
キャンドゥという100円均一は近くにないのですが・・
可愛いボックスですね♪(セリアとは一味違って☆)
薄く粘土を貼ってアイシングだなんて!
素敵すぎて画面にくいついてしまいました^▽^

MERCI | 2010年03月24日(水) |   | コメント編集

ちま。さん!! 
デココレ、初日に行ってきましたよぉぉ~♪
もぉね、みなさんのレポでご存知かと思いますが、、、、
激混みでした_| ̄|●
日清さんも嬉しい誤算なのではと思いますが(笑)

ゆっくり見たかったんですけどホント人が すごくて見れなくて(泣)
夕方に まさかの2度目の来場しちゃいましたよ(爆)
うさちゃんの お菓子の家、可愛かったぁ――゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
めさめさ可愛かった!!
一緒に行った お友達が感動してました(^-^*)
さすが ちま。さんだぁと思ってガン見ww
丁寧なつくりで尊敬です!!

このボックスも可愛い~♪
シュガークラフトかぁ、、、、、 ちょと興味があるかも~
ゆり | 2010年03月23日(火) |   | コメント編集

コメントを投稿する






 (削除や編集のときに必要です。)
(管理者にだけ表示を許可します。)

▲PageTop



<< 日々:メッセージノート感謝!! | BLOGTOP | 日々:デココレ作品配置 >>
 | BLOGTOP | 

