05月≪ 2017年06月 ≫07月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

スポンサーサイト


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

日々:東京スイーツデココレクション不在です。

IMG_4230.jpg

IMG_4208.jpg IMG_4241.jpg

IMG_4251.jpg IMG_4252.jpg
以前にもご報告させて頂きましたが、
3月20日、21日に行われる
東京デコスイーツコレクション2010には、
制作者である、ちま。は
当日会場には行けません。


私としても、本当に本当に残念です。
日清アソシエイツさんの
ご厚意で、作品の展示を
させていだくことになっています。
展示のみなので、販売は致しません。
作家がいないとダメなんです。

素敵な作家さんばかりなので、
見劣りすることでしょうが、
来て頂けた皆様に、
楽しい気持ちになって頂けたらと、
心を込めて作りました。
私の心が届きますように…。(*^_^*)

【続きから】

当日不参加の理由。
書いてたら長くなっちゃった。。。


展示会のお話を頂いたときに、
1度はお断りをしたんですね。

私は、北海道の住人なので、
開催地は東京、しかも2日間だと、当然泊まりになるのですね。
主人は、土曜日は仕事だし、
4歳と小2の子供の預け先がなかったので…。

お話頂いた同時は、病気の母に預けることはできたのですね。
でも、病気が悪化したら、預けることはできない。
と説明させて頂いたのです。
もし、当日これなくなっても、
展示だけはさせていただくとのことで…。
参加を表明させて頂いたんですね。

母は、乳ガンから、骨に癌が転移して5年になるんですね。
骨をかなりむしばんでいて…。
1月ぐらいから母の病気が足の調子が悪いと言っていて、
やっぱり、子供を預けるのは無理だなと思い、
当日不参加のお知らせをしたんです。
この時の判断は正しかったようです。

3月に入って、足が動かなくなり、
車いす生活になってしまいました。
お母さんったらね、心配かけるからって、10日も車いすになったこと黙ってたのよ!!
心配ぐらいさせてくれたっていいじゃんねええ。
でも、親心だよねえ。

近々会いに行くね。と言っていた矢先に
介護していた、父が腰を悪くしてしまい、
母の介護ができず、検査もかねて、先週入院。。
さすがに、これは、すぐに連絡がきた。

先週の日曜日にお見舞いに行ったら、顔色は良かったので安心。
本人も、いつか足が動かなくなることは覚悟していたので、
明るく振るまってくれましたよ。
うちの母はがんばり屋さんなんです!!

病室でレースを編んでいました。
さすが、私の母です。
私も、病気になろうが
何かを作っていきたいなと思いましたよ!!

ちょっと、重たい?お話で申し訳ないですが、そんな事情です。
悩んだのですが、きちんと説明しておいた方がいいかな。と思って。。。

私は元気です。
母も元気です。
ただ、私は、当日会場に行けないだけです。(^^;)

なので、私の代わりに、堪能してきてくださいねえ~~~~~~~!!(>_<)

しょうがななあ。ちま。ちゃんの代わりに、堪能してくるよ♪
って方は、拍手をぽちっとしてくださいませ♪
んで、後日、是非感想を♪

ちま。ちゃん お母さんお大事に!と思ってくださった方も
拍手をぽちっとしてくださいませ♪大事にしてるけど、もっと大事にするよ!!

なぜ、拍手と思われる?
ランキングとか全然関係ない、なんの得にもならない拍手だからこそ
純粋な皆様の気持ちが伝わってくるのでありますよ♪
いつも、温かい拍手をありがとう♪(*^_^*)

本当は、拍手をぽちっとすることで、このことを忘れて欲しいなとも思っています。。。
だって、楽しい気分で、ブログに遊びに来て欲しいし、帰って欲しいんだもん。。。
ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2010/03/19 (金)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

コメント

▼にゅんちゃん こんにちは。

いつも、来てくれてありがとう♪リンクもしてくださったのね。さらにありがとう♪
これからも、自分の作りたいと思う、かわいいものをつくってくよ♪(*^_^*)
> はじめまして .゚+.(´∀`*).+゚.
> いつもブログ拝見させてもらってますv-407
> 個性にあふれててめちゃめちゃかわいくて、ほんとステキです(´ω`)
> スイーツデココレクション、行ってみたいけど私も遠方なのでムリそうですv-406
>
> それで、私も最近スイーツデコとブログを始めたので、リンクさせていただきましたv-353
> これからもかわいい作品作ってください。応援してます´∀`*
ちま。 | 2010年03月20日(土) |   | コメント編集

▼tomomiちゃん こんにちは。

展示会に行かれるのですねえ♪うらやまし~♪
私の作品を見てがっかりされないことを祈るばかり!!
感想楽しみにしてま~す♪
> はじめまして。
>
> ちま。さんの作品が好きで、いつもブログ拝見させていただいています。
>
> 私も作品を作っているので、かなり参考にもさせていただいています。
>
> 明日、デココレに行く予定です。
>
> ちま。さんの作品をディスプレイ上でなく、間近で見られるのがすごく楽しみです。
>
> 行ってきたら、感想のブログを書くので、よかったら見に来てくださいね。
ちま。 | 2010年03月20日(土) |   | コメント編集

▼りさちゃん こんにちは。

りさちゃんは、北海道なのね♪
ゴルマとか出てみたいなあと思いつつ、月日が流れる。。。まだまだ月日が流れそうです。。。
素敵な作品をつくるべくがんばります♪素敵な作品かあ。素敵だといいな。(^_^;)
> こんにちは、はじめまして^ ^
> いつもブログを拝見させて頂いております。
>
> 私も同じく北海道に住んでいて、スイーツデコを初めて1年も経たない者です(u_u)
>
> ちまさんの作品はとても可愛いらしくて素敵です!
> スイーツデココレクションに行って実際の作品を見てみたいのですが、札幌に住んでいるということもあり同じく行けなくて残念な気持ちです。。。
>
>
> ですがお母様ご病気はとても辛いと思いますし、少しでも早く良くなるよう心より願っています。
>
>
>
> また大変恐縮ですが、もしよろしければ私のブログにも覗いていただければとても光栄です(>_<)
> http://yaplog.jp/s_katze_ton/
>
> それではちまさんもお体に気を付けて下さい!
> これからも素敵な作品をとても楽しみしていますね(≧∀≦)ゞ
ちま。 | 2010年03月20日(土) |   | コメント編集

▼あやちゃん こんにちは。

息子と同い年なんですねえ♪ちなみに息子は私の作品になんの興味もありません。(^_^;)
実際に遠いという理由でもありますから。日帰りができる距離ならねええ。。。。
娘ちゃんにも、楽しんできてねえ♪とよろしくお伝えくださいませ♪
> はじめましてm(__)m
> いつもブログ拝見させてもらってます。
> 小2の娘がちまさんの作品の大ファンで、明日のデココレ行くのを楽しみにしています。
>
> 娘はちまさんのキャラ物が大好きでデココレで買う事を楽しみにしてましたが、不在で販売はないとの事だったので、私は勝手に娘に「ちまさんは北海道の方だから、遠くて来れないから買う事は出来ないんだよ…」と話していたのですが、そんなご事情があったんですね…
> 何も知らずに申し訳ありませんでしたm(__)m
>
> 自分の親はいつまでも変わらない!と思っていても、時間は流れていくんですよね…
> お大事にしてくださいm(__)m
>
> ちまさんもお子さんがいて大変かと思いますが、無理しないで頑張ってくださいね!
ちま。 | 2010年03月20日(土) |   | コメント編集

▼知矢ちゃん こんにちは。

知矢ちゃん、ごめんなさいね。
購入したいと思っている方いらっしゃることを知って私としては、嬉しいです。
はい、大事にさせて頂きます♪お気遣いありがとうございます♪
> こんにちは。はじめてコメントいたします。
> ご不在とのこと、残念ですが、仕方がないですね。
> ぜひ、作品を購入したかったので…。
> でも、またの機会を楽しみにしております。
>
> お父様もお母様も、お大事になさってくださいね。
ちま。 | 2010年03月20日(土) |   | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年03月20日(土) |   | コメント編集

初コメです(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

はじめまして .゚+.(´∀`*).+゚.
いつもブログ拝見させてもらってますv-407
個性にあふれててめちゃめちゃかわいくて、ほんとステキです(´ω`)
スイーツデココレクション、行ってみたいけど私も遠方なのでムリそうですv-406

それで、私も最近スイーツデコとブログを始めたので、リンクさせていただきましたv-353
これからもかわいい作品作ってください。応援してます´∀`*
にゅん | 2010年03月20日(土) |   | コメント編集

はじめまして。

ちま。さんの作品が好きで、いつもブログ拝見させていただいています。

私も作品を作っているので、かなり参考にもさせていただいています。

明日、デココレに行く予定です。

ちま。さんの作品をディスプレイ上でなく、間近で見られるのがすごく楽しみです。

行ってきたら、感想のブログを書くので、よかったら見に来てくださいね。
tomomi | 2010年03月20日(土) |   | コメント編集

こんにちは、はじめまして^ ^
いつもブログを拝見させて頂いております。

私も同じく北海道に住んでいて、スイーツデコを初めて1年も経たない者です(u_u)

ちまさんの作品はとても可愛いらしくて素敵です!
スイーツデココレクションに行って実際の作品を見てみたいのですが、札幌に住んでいるということもあり同じく行けなくて残念な気持ちです。。。


ですがお母様ご病気はとても辛いと思いますし、少しでも早く良くなるよう心より願っています。



また大変恐縮ですが、もしよろしければ私のブログにも覗いていただければとても光栄です(>_<)
http://yaplog.jp/s_katze_ton/

それではちまさんもお体に気を付けて下さい!
これからも素敵な作品をとても楽しみしていますね(≧∀≦)ゞ
りさ | 2010年03月20日(土) |   | コメント編集

はじめましてm(__)m
いつもブログ拝見させてもらってます。
小2の娘がちまさんの作品の大ファンで、明日のデココレ行くのを楽しみにしています。

娘はちまさんのキャラ物が大好きでデココレで買う事を楽しみにしてましたが、不在で販売はないとの事だったので、私は勝手に娘に「ちまさんは北海道の方だから、遠くて来れないから買う事は出来ないんだよ…」と話していたのですが、そんなご事情があったんですね…
何も知らずに申し訳ありませんでしたm(__)m

自分の親はいつまでも変わらない!と思っていても、時間は流れていくんですよね…
お大事にしてくださいm(__)m

ちまさんもお子さんがいて大変かと思いますが、無理しないで頑張ってくださいね!
あや | 2010年03月19日(金) |   | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年03月19日(金) |   | コメント編集

こんにちは。はじめてコメントいたします。
ご不在とのこと、残念ですが、仕方がないですね。
ぜひ、作品を購入したかったので…。
でも、またの機会を楽しみにしております。

お父様もお母様も、お大事になさってくださいね。
知矢 | 2010年03月19日(金) |   | コメント編集

コメントを投稿する






 (削除や編集のときに必要です。)
(管理者にだけ表示を許可します。)

▲PageTop



<< 日々:東京デコスイーツコレクション開催日 | BLOGTOP | 水色くまちゃんのDSi用デコカバー >>
 | BLOGTOP | 

