10月≪ 2017年11月 ≫12月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

スポンサーサイト


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

軽量粘土でうさのクッキーサンドのデスクセット

IMG_3656.jpg

IMG_3659.jpg IMG_3664.jpg
うさのデスクセット完成しました♪
上の本棚らしきものは、取り外せます♪
引き出しは飾りです。。(^_^;)

前回は、手で形成したのですが、
ゆがむゆがむ…家具は角が命なのねええ。
と思いましたよ。(>_<)
今回はクッキー型を使用して作ったので
全体的に形がキレイ♪

裏側がクリームを盛りすぎておかしいことに…。(^^;)
ミニチュアなクリームにしたかったので、
口金をラップの歯を加工して作りました。
ドールハウスのミニチュアフードには
よく使われている技です♪
でも、私は加工が苦手なのよね。
今回は、がんばった!!(^^)v


【PR】市販品情報 グレイス ホイップ
【グレイス ホイップタイプ】楽天市場最新情報(感想多い順)
  
今回は、グレイス ホイップタイプ(ソフト)/868を使用しました。
10年ぐらい前にね、ミニチュアの生クリームを作りたくって、自分で粘土を水で柔らかくして、絞ったことがあったのですよ。でも、水が少ないと、堅くて絞れないし、水が多いと、クリームの角が立たない。などなど、全然うまくできなかったので、私としては、かなりトラウマ的だったのですよ。
でも、グレイスホイップはキレイに絞れるの♪メーカーさんで研究したんだろうなあ。。。と思いました。(^^;)
日清アソシエイツさんが、デココレ参加者全員に試供品として、ホイップを数本づつ配ってくださったの♪
その中に、ピンクやチョコもあって、今度試してみようと思っています♪ありがたや♪ありがたや♪

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2010/02/20 (土)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

コメント

▼ちぐちゃん こんにちは。

ありやと♪(^^)
> うわ!まじかわいっすヽ(*'0'*)ツ
ちま。 | 2010年03月03日(水) |   | コメント編集

▼chocomoe!!!ちゃん こんにちは。

ふふふ、実物大で欲しいです♪んで食べたいです♪(^o^)
> すごいかわいいです(>ω<)
> 私もこんなデスクセットがほしいです♪(笑)
ちま。 | 2010年03月03日(水) |   | コメント編集

▼kkkkkoちゃん こんにちは。

ありがとう♪ぼちぼちね。(^_^;)
> ちま。さんのブログいいですね。もーーーーっとつくりかたとか乗せてください
ちま。 | 2010年03月03日(水) |   | コメント編集

▼きょうにゃんちゃん こんにちは。

ふふふ、ありがとう♪(*^_^*)
自分で粘土でクリームを作ることを考えると、かなり使いやすいと思いますよん♪
> か・・・か・・・かわゆいいぃと一人部屋でさけんでしまった
> のですよ(変な人
> グレイスホイップって使いやすいんですね!
> 今度使ってみます!

ちま。 | 2010年03月03日(水) |   | コメント編集

▼すぃーつの嵐 ちゃん こんにちは。

粘土高いからねええ。。。(T_T)
個人的な質問には答えないことにしてます。粘土の特徴は、過去記事に書いてありますしね。
粘土は用途によってですしねえ。。。(>_<)
> こんにちは!ウサちゃんと家具可愛いですッ♥
> ところで、私はいつも100均粘土を使っていて(泣
> 最近、初樹脂粘土にチャレンジしようと思ったのですが・・・
> ちま。さんのお勧めは、グレイスとコスモスどちらですか?
> グレイスは手にくっつく とおっしゃっていましたがコスモスのほうはどうですか?それぞれの粘土の感想、短所・長所など教えていただけませんか?お願いします。
> 応援してます!頑張ってください♥
ちま。 | 2010年03月03日(水) |   | コメント編集

▼sakiちゃん こんにちは。

ありがとう♪私もデココレ行きたいです。。。(T_T)
> かわいいです!!
> すごい細かい作業だったんだろうなぁ・・・
> チマさんも加工が嫌いなんですか!私も大っきらいです!
> デコレ行きたいけど行けないよぉ
> 残念・・・・・・

ちま。 | 2010年03月03日(水) |   | コメント編集

うわ!まじかわいっすヽ(*'0'*)ツ
ちぐ | 2010年02月23日(火) |   | コメント編集

すごいかわいいです(>ω<)
私もこんなデスクセットがほしいです♪(笑)
chocomoe!!! | 2010年02月22日(月) |   | コメント編集

ちま。さんのブログいいですね。もーーーーっとつくりかたとか乗せてください
kkkkko | 2010年02月22日(月) |   | コメント編集

か・・・か・・・かわゆいいぃと一人部屋でさけんでしまった
のですよ(変な人
グレイスホイップって使いやすいんですね!
今度使ってみます!
きょうにゃん | 2010年02月22日(月) |   | コメント編集

こんにちは!ウサちゃんと家具可愛いですッ♥
ところで、私はいつも100均粘土を使っていて(泣
最近、初樹脂粘土にチャレンジしようと思ったのですが・・・
ちま。さんのお勧めは、グレイスとコスモスどちらですか?
グレイスは手にくっつく とおっしゃっていましたがコスモスのほうはどうですか?それぞれの粘土の感想、短所・長所など教えていただけませんか?お願いします。
応援してます!頑張ってください♥
すぃーつの嵐 | 2010年02月20日(土) |   | コメント編集

かわいいです!!
すごい細かい作業だったんだろうなぁ・・・
チマさんも加工が嫌いなんですか!私も大っきらいです!
デコレ行きたいけど行けないよぉ
残念・・・・・・
saki | 2010年02月20日(土) |   | コメント編集

コメントを投稿する






 (削除や編集のときに必要です。)
(管理者にだけ表示を許可します。)

▲PageTop



<< 軽量粘土でくまパーツ大量生産 | BLOGTOP | 軽量粘土でうさのクッキーサンド椅子 >>
 | BLOGTOP | 

