06月≪ 2017年07月 ≫08月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

スポンサーサイト


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

本物ラズベリーを型取り実験

秋口に、本物のラズベリーをもらったので、
堅めの小さなラズベリーを型取りしてみました。
ブログにアップするの忘れていました。(^_^;)

型取り後、透明粘土で作ってみました。
乾燥後ニスで縫っただけです。
いかにも、レプリカという感じにできあがりました。
乾燥後、少し着色したら、もうちょっとリアルに
出来上がったのかもしれませんね。(T_T)

ものすごくリアルじゃなくてもいいんですね。
かわいい、ラズベリーが作りたいんです♪
あと、楽にできればもっと良し♪(^_^;)

穴なしグラスビーズで作ったラズベリーを
型取りしたり、

自分で原型を作って
型取りに挑戦してしてみました。

他にもいろいろ試してみたので、
順々にアップできればなあと思ってます♪

ブログ村ランキングに、
フェイクスイーツ部門ができましたね。
登録を変えようかどうしようか思案中。。。


【PR】市販品情報 ラズベリー
【ラズベリー 食品サンプル】楽天市場最新情報(安い値順)
   
「ラズベリー デコ」でも出てきますが、「ラズベリー 食品サンプル」や「ラズベリー フェイク」で
検索しても、結構ヒットしますよ♪(^^)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/12/18 (金)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

コメント

Re: タイトルなし

もっと、私が心が広~くって、時間に余裕があればいいのでしょうけど、
なかなか、気持ち的に忙しくって。ごめんね。(^_^;)
応援ありがとう♪ぼちぼちがんばりま~す♪
> リンク貼ってくださりありがとうございますv-237                        質問しちゃってごめんなさいv-404     私の元気のみなもとは、ちまさん。の作品を見ることなので、これからもよろしくおねがいします!!    またコメントをする時は気をつけるのでお願いします!  これからもかわいいv-346デコスイーツを作ってくださいね!!!!!!
ちま。 | 2010年02月01日(月) |   | コメント編集

リンク貼ってくださりありがとうございますv-237                        質問しちゃってごめんなさいv-404     私の元気のみなもとは、ちまさん。の作品を見ることなので、これからもよろしくおねがいします!!    またコメントをする時は気をつけるのでお願いします!  これからもかわいいv-346デコスイーツを作ってくださいね!!!!!!
うー | 2010年01月20日(水) |   | コメント編集

▼うーちゃん こんにちは。

ネットで売っていますよ。
基本的に、質問には答えないことにしているんです。ごめんね。
リンクは貼っているので探してみてください♪(^^)

> あれって本物のラズベリーなんですか!?
> おもわずたべたくなっちゃいました(^o^ゞ
> 私はグラスビーズを探し始めてから半年たつのにまだみつからないんですぅ(泣)(_´Д`)ノ~~
> 一体どこで売ってるんですか?教えてくださいっっ O(≧∇≦)O !!
> あっ!そうだ!娘ちゃんって何歳なんですか?ちなみに私は12歳(小6)デス♪
> スイーツデコ大好き
> これからもガンバって下さいね(`・ω´・)b

ちま。 | 2010年01月16日(土) |   | コメント編集

ちまさんえ[i:63892]

あれって本物のラズベリーなんですか!?
おもわずたべたくなっちゃいました(^o^ゞ
私はグラスビーズを探し始めてから半年たつのにまだみつからないんですぅ(泣)(_´Д`)ノ~~
一体どこで売ってるんですか?教えてくださいっっ O(≧∇≦)O !!
あっ!そうだ!娘ちゃんって何歳なんですか?ちなみに私は12歳(小6)デス♪
スイーツデコ大好き
これからもガンバって下さいね(`・ω´・)b
うー | 2009年12月26日(土) |   | コメント編集

ちまさんえ[i:63892]

あれって本物のラズベリーなんですか!?
おもわずたべたくなっちゃいました(^o^ゞ
私はグラスビーズを探し始めてから半年たつのにまだみつからないんですぅ(泣)(_´Д`)ノ~~
一体どこで売ってるんですか?教えてくださいっっ O(≧∇≦)O !!
あっ!そうだ!娘ちゃんって何歳なんですか?ちなみに私は12歳(小6)デス♪
スイーツデコ大好き
これからもガンバって下さいね(`・ω´・)b
うー | 2009年12月26日(土) |   | コメント編集

▼かなこちゃん こんにちは。

> こんばんはv-238
> コメント欄あったんですね~←
> 結構前から見させてもらっているのですが
> そのときはまだコメント欄がなかったので
> 気づかなかったとかいう(笑)
>
> ラズベリー本物にしか見えないです~♪
> さすがちまさんですv-238
> ラズベリーの型取りってつぶれちゃうかな?って
> 思ったのですが固めを選べば出来るんですね~v-119

型を取るなら、赤くなる前の、白いラズベリーがいいと思いますよ♪
前日までは、白かったのに、翌日にはもう赤くぶにゃぶにゃになっちゃうので、即型取りすべしです!!
ちま。 | 2009年12月22日(火) |   | コメント編集

こんばんはv-238
コメント欄あったんですね~←
結構前から見させてもらっているのですが
そのときはまだコメント欄がなかったので
気づかなかったとかいう(笑)

ラズベリー本物にしか見えないです~♪
さすがちまさんですv-238
ラズベリーの型取りってつぶれちゃうかな?って
思ったのですが固めを選べば出来るんですね~v-119
かなこ | 2009年12月18日(金) |   | コメント編集

コメントを投稿する






 (削除や編集のときに必要です。)
(管理者にだけ表示を許可します。)

▲PageTop



<< 樹脂粘土でネコちゃんミニパフェ | BLOGTOP | 樹脂粘土でミニチュアつぶつぶいちご(5mm)の作り方 >>
 | BLOGTOP | 

