02月≪ 2017年03月 ≫03月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント



ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

樹脂粘土でスライスイチゴ(型取り)

スライスイチゴを型取りして量産しています。

原型を作成♪
※スライスイチゴの作り方参照
無着色で作成します。
今回は、爪楊枝で真ん中に筋を入れています。

ブルーミックスまたは、おゆまるで型取り。
無着色の樹脂粘土を型に入れ、爪楊枝で取り出し。

乾燥後、アクリル絵の具の赤で着色。
※スライスイチゴの作り方参照
ちなみに、ニスは、飾り付けた後に塗っています。

【材料】
■樹脂粘土(コスモス
■型取り材( おゆまる or ブルーミックス


【PR】市販品情報 型取り剤 ブルーミックス
【ブルーミックス】楽天最新情報(安いモノ順)
   
最近は、ちょこちょこブルーミックスを使用しています。
おゆまるでもいいのですが、手軽なので、すっかりブルーミックス派になってしまいました。(^_^;)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/12/15 (火)  |  ◆粘土でフルーツの作り方  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

コメント

▼harusameちゃん こんにちは。

素敵だなんて、照れますわ。単に、めんどくさがりのくせに作りたがりなんですよね。(^_^;)
> とても、素敵な作品の裏技公開、ありがとうございます。
> 早速試してみようと思います。
> タルト、作ってみます。
ちま。 | 2010年04月03日(土) |   | コメント編集

とても、素敵な作品の裏技公開、ありがとうございます。
早速試してみようと思います。
タルト、作ってみます。
harusame | 2010年04月01日(木) |   | コメント編集

コメントを投稿する






 (削除や編集のときに必要です。)
(管理者にだけ表示を許可します。)

▲PageTop



<< 樹脂粘土でミニチュアつぶつぶいちご(5mm)の作り方 | BLOGTOP | 軽量粘土ビスケット穴強度補強(ハトメ) >>
 | BLOGTOP | 

