07月≪ 2017年08月 ≫09月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

スポンサーサイト


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

軽量粘土ビスケット穴強度補強(ハトメ)

ハトメ加工

ハトメ加工 スナトラ
ビスケットをアクセサリーにするため
粘土がやわかいうちに、
ストローで穴を開けました。
強度に不安があるので、
補強のために、ハトメ玉を
ただ差し込んでみました。

少しでも強度が上がればいいなああ。(>_<)
乾燥後、強めにひっぱってみましたが、
穴自体の強度はかなり上がったと思います♪

ハトメは100均の工具コーナーで売ってますよ。
以前、意味もなく、なんとな~く好奇心で
購入したアイテムなんですよね。
ちょっと役立って嬉しい人♪


【PR】市販品情報 鳩目
【ハトメ】楽天市場最新情報(安い値順)
 
パンチとパンチ玉4mm用のセットをダイソーで200円で購入しました。パンチ玉だけなら100円で売っていたかな?
おうちにある方がいらっしゃったら、試してみてくださいませ♪(^_^;)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/12/14 (月)  |  アクセサリー:パーツの作り方  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2011年09月28日(水) |   | コメント編集

▼ひびきちゃん こんにちは。

> ああーっ!!
> 実は私も今はとめを使ってストラップ作ってみてるところでした。。。
> なんだかかぶってしまいますが、私もあとでブログに掲載してもよいですか?
> 決して真似したわけではないんです。。。ぅぅ。
> 私も前に布小物を作っていたときのはとめがおうちにあったので使ってみましたー><。

まぁ、同じ所に目をつけられたのですねえ♪なんか、嬉しいわ♪もちろん、もちろん掲載してくださいませな♪
作成の仕方って、公開したもの勝ち?みたいなところもあよなあ。とは思うのですよ。
かぶろうが、自分で考えたことなら堂々としてようと自分は思っているので、
皆様もそうして欲しいなあと思っています♪(^^)
「同じ事考えたよ。」とか言ってもらえると、「んふふふ♪(*^_^*)」という気持ちになります♪
ちま。 | 2009年12月15日(火) |   | コメント編集

ああーっ!!
実は私も今はとめを使ってストラップ作ってみてるところでした。。。
なんだかかぶってしまいますが、私もあとでブログに掲載してもよいですか?
決して真似したわけではないんです。。。ぅぅ。
私も前に布小物を作っていたときのはとめがおうちにあったので使ってみましたー><。
ひびき | 2009年12月15日(火) |   | コメント編集

コメントを投稿する






 (削除や編集のときに必要です。)
(管理者にだけ表示を許可します。)

▲PageTop



<< 樹脂粘土でスライスイチゴ(型取り) | BLOGTOP | 粘土でネコ付きビスケット >>
 | BLOGTOP | 

