08月≪ 2017年09月 ≫10月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

スポンサーサイト


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

樹脂粘土でネコのコックさん

IMG_3247.jpg

スナトラ
ネコものを作って欲しいと頼まれていたので、
考えた末に、ネコのコックさんを作りました♪
大きさは、2.5cmぐらいかな?

砂虎猫さんと、白猫さんをこよなく愛しています♪
なぜなら、昔飼っていたから♪(^^)

ちょっと口がボソボソになってしまったので、
後で、水でこすって修正予定♪

あっちゃこっちゃいびつですが、
愛着がわくのでありました♪

【材料】
 ■樹脂粘土(コスモスグレイス


【PR】市販品情報 樹脂粘土グレイス
【樹脂粘土グレイス】楽天市場最新情報(感想多い順)
  
今回、グレイスカラー(楽天安価順)を使って作成しました。コスモスにも混ぜて使っています♪
無着色グレイスは200gで809円。カラー(7色セット)は210gで823円。(※楽天シュゲール店 09/12/10現在)
絵の具代を考えたら、カラーの方が得?なんじゃない?と思ったのですよ。。。
単色でも購入できるんですよ。きつね色なんてあって焼き物スイーツに便利かな♪
計量しながら作れば同じ色を作ることも簡単ですしね♪

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/12/10 (木)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

コメント

▼ぬーぬちゃん こんにちは。

> こんばんは~。。
>
> ねこコックさん…!かわいいですね☆
> 赤いスカーフ♪似合ってます!
> 家にもかなり暴れん坊ですがねこコックさんと色が似てる猫がいますよ~^^*
赤いスカーフがんばりました♪トラネコちゃんなのですねえ~♪(^^)
ちま。 | 2009年12月11日(金) |   | コメント編集

▼ゆりちゃん こんにちは。

> ちま。さ~ん お久しぶりです ○┓ペコ
>
> きゃぁ ネコちゃん可愛い――!!
> 全然いびつじゃないですよ~ すごくキレイにできてますっ
> やっぱ ちま。さんスゴイ~

おひさです♪手作り感たっぷりなネコちゃんになりました♪(^o^)
ちま。 | 2009年12月11日(金) |   | コメント編集

こんばんは~。。

ねこコックさん…!かわいいですね☆
赤いスカーフ♪似合ってます!
家にもかなり暴れん坊ですがねこコックさんと色が似てる猫がいますよ~^^*


ぬーぬ | 2009年12月10日(木) |   | コメント編集

ちま。さ~ん お久しぶりです ○┓ペコ

きゃぁ ネコちゃん可愛い――!!
全然いびつじゃないですよ~ すごくキレイにできてますっ
やっぱ ちま。さんスゴイ~
ゆり | 2009年12月10日(木) |   | コメント編集

コメントを投稿する






 (削除や編集のときに必要です。)
(管理者にだけ表示を許可します。)

▲PageTop



<< 樹脂粘土でつぶつぶミニチュアイチゴ | BLOGTOP | 粘土ホコリ対策(乾燥後編) >>
 | BLOGTOP | 

