04月≪ 2017年05月 ≫06月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

スポンサーサイト


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

粘土ホコリ対策(乾燥後編)

ほこり対策

ほこり対策 ほこり対策
左:ふき取り前 右:ふき取り後

ほこり対策 ほこり対策
ウエットティッシュで拭き取るだけ♪
私、本当にがさつなんです。
掃除が苦手なんです。(>_<)

なので、どうしても粘土にホコリが…。(T_T)
特に、このショートケーキは、
コタツの上で作業してしまったので、
ものすごいホコリが…。
子供達がドタバタ遊ぶ横でやるとこんな事に…。
ひどすぎです。。。(>_<)
もっと、掃除がんばります。反省。。。

ま、あきらめも肝心。
ようは最終的にキレイであればいい♪

粘土は乾燥後も水に多少溶けます。
表面の粘土も溶かしてホコリをふき取れば良し♪

ウィエットティッシュで拭き取ると楽かな?
私は「赤ちゃん用おしり拭き」を使用しています…。
ウェットティッシュより丈夫だし、
ばっちくないですよおお!!(>_<;)

まあ、一度おためしあれ♪


【PR】市販品情報 
【樹脂粘土】楽天市場最新情報(感想多い順)
    
【樹脂粘土】楽天市場最新情報(感想多い順)で調べてみると、
ハーティークレイが売れているんですねえ。価格が安いですものねえ。
まあ、たま~に、こんな調べ方をするとおもしろいかなと思いました♪(*^_^*)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/12/09 (水)  |  ◆粘土:基本作業  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

コメント

▼Le ciel ちゃん こんにちは。

> はじめまじて♪
>
> ちぃさん同様、最近スイーツデコをしてみようとがんばっています!
>
> しかもちぃさんと同様にちまさんのブログがきっかけです★
>
> 初めて作ったマカロンも自分のブログに載せてみました*
>
> まだまだ修行が必要なLe*cielなのでちまさんのブログもリンクにさせていただきました★
>
> 私と同じようにスイーツデコに興味を持ってもらえるとうれしいなぁと思ったので♪
>
> ちまさんこれからもがんばってくださいね♪

ふふふ、なんか嬉しいですねえ♪輪が広がるのって嬉しいな♪
私は、デコスイーツというより、粘土の触感を皆さんに楽しんで頂けたらなあと思っているのですよ♪
なんか、楽しくんだよねえ。樹脂粘土の触感♪油粘土と違ってべたべたしないし♪(*^_^*)
絶対、脳にいいような気がするんだよねえ♪←あほ。
ちま。 | 2009年12月10日(木) |   | コメント編集

▼ちぃちゃん こんにちは。

> 本当に最近、スイ‐ツデコ作りを初めたばかりのちぃと申します(*゜ω゜*)+゜。
> きっかけはこのblogなんです*
> たまたま見つけて読んでいたら
> すごくかわぃくって
> 細かい作業が好きな私は
> すっかり虜になりました(pωq)
>
> まだ基本の材料を集めている段階で
> アイスとロールケーキしか
> 作っていませんが(笑)
>
> 薔薇も挑戦しましたが
> なかなか難しいです(ρω;`)
>
> 昨日、コスモとグレイスを
> 買ってきたので
> また今日から挑戦です!!
>
> これからもひっそりと
> 愛読し続けますね☆
> 長文すいませんでした*。

愛読ありがとうございます♪嬉しいです♪
粘土は慣れですよおお。あっという間に私程度の作品は出来ちゃいますよん♪(*^_^*)
粘土によって、感触が違うので楽しんでくださいませね♪
ちま。 | 2009年12月10日(木) |   | コメント編集

はじめまじて♪

ちぃさん同様、最近スイーツデコをしてみようとがんばっています!

しかもちぃさんと同様にちまさんのブログがきっかけです★

初めて作ったマカロンも自分のブログに載せてみました*

まだまだ修行が必要なLe*cielなのでちまさんのブログもリンクにさせていただきました★

私と同じようにスイーツデコに興味を持ってもらえるとうれしいなぁと思ったので♪

ちまさんこれからもがんばってくださいね♪

Le ciel | 2009年12月10日(木) |   | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年12月09日(水) |   | コメント編集

初めまして!!

本当に最近、スイ‐ツデコ作りを初めたばかりのちぃと申します(*゜ω゜*)+゜。
きっかけはこのblogなんです*
たまたま見つけて読んでいたら
すごくかわぃくって
細かい作業が好きな私は
すっかり虜になりました(pωq)

まだ基本の材料を集めている段階で
アイスとロールケーキしか
作っていませんが(笑)

薔薇も挑戦しましたが
なかなか難しいです(ρω;`)

昨日、コスモとグレイスを
買ってきたので
また今日から挑戦です!!

これからもひっそりと
愛読し続けますね☆
長文すいませんでした*。
ちぃ | 2009年12月09日(水) |   | コメント編集

コメントを投稿する






 (削除や編集のときに必要です。)
(管理者にだけ表示を許可します。)

▲PageTop



<< 樹脂粘土でネコのコックさん | BLOGTOP | 軽量粘土でくまちゃんぬいぐるみ >>
 | BLOGTOP | 

