04月≪ 2017年05月 ≫06月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

スポンサーサイト


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

軽量粘土でショートケーキ

ショートケーキ

ショートケーキ
ショートケーキを作りました。
これまた、リアル友人からの注文品です。
もう、出来上がって、引き渡しはしたんですけどね。
順序よく、公開していこうかと思います♪

ショートケーキは久しぶりです。
作り方にももうちょっと研究が必要かな?
と思いました。

ぼれら~っとしながら作ったので、
ホコリだらけだ。
水をつけて、表面のホコリだけでもふき取ろう。(>_<)
もっと、慎重な人間になりたいです。

イチゴの作り方も、また変えてみました。
ブルーミックスで型を作って作成しています。
楽に作ろう、楽に作ろうと思うあたり…。(^_^;)
でも、愛情は込めてますよ~!!(〃∇〃)

【材料】
■軽量粘土
■樹脂粘土(コスモス
 └◆スライスイチゴの作り方


【PR】市販品情報 デコケーキ
【ケーキパーツ】楽天市場最新情報(感想多い順)
   
フェイクケーキで楽天市場で検索すると、花できたフェイクケーキが結構売れているようですね♪
華やかで、これもステキだなあ~と思いました♪(*^_^*)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/11/28 (土)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

コメント

▼ゆぅちゃん こんにちは。

> はじめまして。
> ちまさんは、東京スイーツデココレクション、に参加するんですよね?
> 私、その時ちょうどひまな時なので見に行きますよー。
> ちまさんの作品もすっごく楽しみでーす。
>
> 3月20日までちょー楽しみです。

デココレは参加予定ですが、家庭の事情などで、必ずその場に行けるとはまだ言えないんですよねえ。(>_<)
でも、最大限努力はしま~す。(^_^;)
ちま。 | 2009年11月30日(月) |   | コメント編集

▼ukiちゃん こんにちは。

> この度ブログを立ち上げましたukiと申します
> _(._.)_
> 実は,ちまさんのブログをきっかけに粘土を始めました(*^o^*)
>
> そこで自ブログで,ちまさんのことを載せたいのですが宜しいでしょうか??
>
> 初対面にも関わらずすいません(^^;

まあ、なんか、きっかけとか言われちゃうと嬉しいですねえ♪
ご紹介してくれるのでしたら全然かまいませんよ~♪(^o^)
ちま。 | 2009年11月30日(月) |   | コメント編集

はじめまして。
ちまさんは、東京スイーツデココレクション、に参加するんですよね?
私、その時ちょうどひまな時なので見に行きますよー。
ちまさんの作品もすっごく楽しみでーす。

3月20日までちょー楽しみです。
ゆぅ | 2009年11月29日(日) |   | コメント編集

はじめまして

この度ブログを立ち上げましたukiと申します
_(._.)_
実は,ちまさんのブログをきっかけに粘土を始めました(*^o^*)

そこで自ブログで,ちまさんのことを載せたいのですが宜しいでしょうか??

初対面にも関わらずすいません(^^;
uki | 2009年11月28日(土) |   | コメント編集

コメントを投稿する






 (削除や編集のときに必要です。)
(管理者にだけ表示を許可します。)

▲PageTop



<< 軽量粘土で焼きリースでショートケーキ編 | BLOGTOP | 樹脂粘土でリボン >>
 | BLOGTOP | 

