09月≪ 2017年10月 ≫11月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

スポンサーサイト


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

樹脂粘土でリボン

リボン制作
焼きリースに飾り付けようかと、リボンを作成。。。

昔から、リボン作りは苦手です。
失敗率が高く粘土をエラく無駄にしてしまいます。
どうにか、上手に簡単出来る作り方がないもんかと、
試行錯誤しましたが、目新しい発見もできず、
地道な作業をするしかないという結果に。
修行あるのみ!!(>_<)

【材料】
■樹脂粘土(グレイス
◆リボン過去記事


【PR】市販品情報 リボンデコ
【ミニリボン デコ】楽天市場最新情報(安い値順)
   
本物のミニリボンがダイソーで10個セットぐらいで売っていたのですが、最近売ってないんですよねえ。
で、仕方ないので、粘土で作ろうと試行錯誤中。。。本物で作った方が早いかなあ。。。(^_^;)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/11/27 (金)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

コメント

▼晴ちゃん こんにちは。

> そうなんですよね。
> 最近,ダイソーで売っていないe-263
> 前は赤い水玉のミニリボンが12コセットで安くて
> よかったんですけどねぇ…

リボンバラは見かけるのですが、あんまり好きじゃないのよね。。。(>_<)
ちま。 | 2009年12月09日(水) |   | コメント編集

そうなんですよね。
最近,ダイソーで売っていないe-263
前は赤い水玉のミニリボンが12コセットで安くて
よかったんですけどねぇ…
晴 | 2009年12月04日(金) |   | コメント編集

▼みずきちゃん こんにちは。

> すっごい可愛い!ですねぇ。
> ダイソーのリボンは確か、廃盤になってしまったと聞きましたよー(聞き間違いだったら申し訳ない)。
>
> あ、クリームケースストラップ、作ってみました! ので、自ブログに該当記事へのリンク、張らせていただきましたよぉ。
> ちまちゃん、ありがとうございますvv

あら、廃盤なの?赤のチェックのがすごく気に入ってたんだけど…。(T_T)
作ってくれたのね。嬉しいですわ♪
ちま。 | 2009年11月28日(土) |   | コメント編集

▼咲良ちゃん、こんにちは。

>ぶはっ!
> リボンかわうい~♪
> 先日のデコ講習もありがとでした!
> これから友人に配布します~。

昨日はどうもでした♪楽しゅうございました♪おいしゅうございました♪(^^)
ちま。 | 2009年11月28日(土) |   | コメント編集

▼okini-nikkiちゃん こんにちは。

> こんばんは(^^)
> わたしもスイーツデココレクションでご一緒させて
> いただくことになりました(^^)
> すっごくあこがれのちまさんと同じイベントに参加できるなんて、
> 夢のようですっ(*^^*)
> へたくそな私ですが、どうぞ、よろしくお願いいたします☆
> リボン、布製かとおもっちゃいました~(><)
> 粘土でこんな柔らかな質感がだせるなんて~!
> さすがですっ(^^)

あこがれちゃう要素なんて、なんにもないですよ~。いろんな意味で地味です。。。
そういってもらえると、密かに喜んでいたりするんですけどね。(^_^;)
ちま。 | 2009年11月28日(土) |   | コメント編集

▼momoribbonちゃん こんにちは。

> こんにちは、momoribbonです。
>
> 粘土でリボン、ちまさんでも難しいんですね。
> じゃあ、私は無理、、、。
> でもすごくかわいくできてますよお!
>
> 粘土&トールの教室でリボンを作るのですが、
> 結構大きいものが多くて。
> 大きいと何とか形になるんですけど
> 小さいとなかなか、、。
> 私も頑張ってみよう!
> ぽちっとな。

まだまだ、ダメダメです。(>_<) もっとキレイに作りた~い!!がんばって修行します。(T_T)
ちま。 | 2009年11月28日(土) |   | コメント編集

すっごい可愛い!ですねぇ。
ダイソーのリボンは確か、廃盤になってしまったと聞きましたよー(聞き間違いだったら申し訳ない)。

あ、クリームケースストラップ、作ってみました! ので、自ブログに該当記事へのリンク、張らせていただきましたよぉ。
ちまちゃん、ありがとうございますvv
みずき | 2009年11月27日(金) |   | コメント編集

ぶはっ!
リボンかわうい~♪
先日のデコ講習もありがとでした!
これから友人に配布します~。
咲良 | 2009年11月27日(金) |   | コメント編集

こんばんは(^^)
わたしもスイーツデココレクションでご一緒させて
いただくことになりました(^^)
すっごくあこがれのちまさんと同じイベントに参加できるなんて、
夢のようですっ(*^^*)
へたくそな私ですが、どうぞ、よろしくお願いいたします☆
リボン、布製かとおもっちゃいました~(><)
粘土でこんな柔らかな質感がだせるなんて~!
さすがですっ(^^)
okini-nikki | 2009年11月27日(金) |   | コメント編集

こんにちは、momoribbonです。

粘土でリボン、ちまさんでも難しいんですね。
じゃあ、私は無理、、、。
でもすごくかわいくできてますよお!

粘土&トールの教室でリボンを作るのですが、
結構大きいものが多くて。
大きいと何とか形になるんですけど
小さいとなかなか、、。
私も頑張ってみよう!
ぽちっとな。
momoribbon | 2009年11月27日(金) |   | コメント編集

コメントを投稿する






 (削除や編集のときに必要です。)
(管理者にだけ表示を許可します。)

▲PageTop



<< 軽量粘土でショートケーキ | BLOGTOP | 軽量粘土で焼きリース?ソフト&ドーナツ >>
 | BLOGTOP | 

