07月≪ 2017年08月 ≫09月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

スポンサーサイト


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

日々:グラスアート&消しはん講習体験

IMG_3156.jpg

IMG_3159.jpg
月曜日の講習会用に、パーツ作成です。
今回は、色の薄いブルーベリーも作ってみました♪
あと、ハーフイチゴを、白一色で作ってみました。
フレッシュ?なイチゴっぽくなるんですよ♪
◆ブルーベリーの作り方
◆1/2カットイチゴの作り方

先月、グラスアートの講習を受けました。
バラの写真立てです♪
グラスアートと言っても、フィルムシールを
張っていくだけなので、私でも出来ちゃいました♪
IMG_3002.jpg IMG_2989.jpg

昨日は、消しゴムハンコの体験講習でした♪
先生の咲良ちゃんが掘った所と、
私が掘ったところの出来は一目瞭然♪
楽しゅうございました~♪
IMG_3154.jpg IMG_3155.jpg


【PR】市販品情報 消しゴムハンコ
【消しゴムはんこ】楽天市場最新情報(感想多い順)
 
以前、フリマのラッピングなどに作る?と消しゴムスタンプ はじめてセットは購入してたんですね。
ちょこっとやってみたんですが、思うように、やっぱり、うまく掘れない。と思って挫折していました。
でも、体験でやらせてもらったら楽しゅうございました♪
消しゴムの材料で掘りやすさが全然ちがうの~♪人それぞれだとは思うのですが、
細かい線まできれいに彫れる! けしごむはんこ かため ほるナビ ハガキサイズ KH-HN7
だと、苦手でどうしようもなかった曲線がきれいに掘れるの~♪うっとり~♪

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/11/14 (土)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

コメント

▼mayuchi*ちゃん こんにちは。

> ちまじん。さんはじめまして!!!
> ようやくコメントします~( *´艸`)
> 最近ブログを始めたのですが、前々から
> デコの解りやすい説明と素敵な作品を見に
> こちらにおじゃましてました♪
> 今後もたびたび現れるかと思いますが
> どうぞよろしくお願いします

ブログ運営は楽しいですよ~♪がんばってくださいねえ~♪(*^_^*)
ちま。 | 2009年11月20日(金) |   | コメント編集

▼のんちゃん こんにちは。

> いつも楽しく拝見させていただいています♪
> ちまさんのようになかなかリアルな作品ができないのですがハンドメイドは楽しみながらやるのが一番ですよね♪
> 私は消しゴムハンコは結構やっていて、始めたころはせこく、100均の消しゴムで彫ってましたが、やっぱり「ほるなび」に出会ってからは「ほるなび」一筋です
> また、ちまさんの作った作品を楽しみにしています

100均の消しゴムとは全然ちがいますよねえ。感動しちゃいました♪ はい、がんばりまーす♪
ちま。 | 2009年11月20日(金) |   | コメント編集

どうもです~

ちまじん。さんはじめまして!!!
ようやくコメントします~( *´艸`)
最近ブログを始めたのですが、前々から
デコの解りやすい説明と素敵な作品を見に
こちらにおじゃましてました♪
今後もたびたび現れるかと思いますが
どうぞよろしくお願いします
mayuchi* | 2009年11月18日(水) |   | コメント編集

いつも楽しく拝見させていただいています♪
ちまさんのようになかなかリアルな作品ができないのですがハンドメイドは楽しみながらやるのが一番ですよね♪
私は消しゴムハンコは結構やっていて、始めたころはせこく、100均の消しゴムで彫ってましたが、やっぱり「ほるなび」に出会ってからは「ほるなび」一筋です
また、ちまさんの作った作品を楽しみにしています
のん | 2009年11月15日(日) |   | コメント編集

コメントを投稿する






 (削除や編集のときに必要です。)
(管理者にだけ表示を許可します。)

▲PageTop



<< 日々:デコ体験講習終了 | BLOGTOP | 日々:デコ講習会予定 >>
 | BLOGTOP | 

