04月≪ 2017年05月 ≫06月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

スポンサーサイト


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

日々:デコ講習会予定

ソフトクリーム

ソフトクリーム
来週の月曜日の午前中は、
やまね屋さんで講習です♪
今回は、ソフトクリーム♪冬なのに…(^_^;)
内容は、大きめのソフトクリーム2個と、
ミニソフトを作ってもらおうと思っています♪
料金1000円 10時から2時間の予定です。

また、ブログをさぼってしまった。
今週、幼稚園がインフルエンザの為休園でした。
あと、めずらしくチクチクしてみました♪
シフォン シフォンちゃん
プリキュアのシフォンちゃんです♪
99円のもこもこ靴下で作りました♪
何も参考にせず、作ったんだけど
うまくできたんじゃないと自画自賛してみたりして♪
ま、こんなことしてました。。。(^_^;)


【PR】市販品情報 フレッシュ プリキュア
【フレッシュプリキュア】楽天市場最新情報(感想多い順)
   
シフォンちゃん お世話になります♪が欲しかったと思うのですが、
近くのお店で見たら5000円かああ。。。。ということで、自家製シフォンちゃんとなりました。
しゃべりませんが、気に入っているのか、毎日持ち歩いています。(^^)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/11/13 (金)  |  ちまの日常  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

コメント

▼ねこにゃんちゃん こんにちは。

> こんばんは♪
> ちまさんからヒントをいただきシフォンちゃん作ってみました。
> でも。。。顔を作った時点で娘に見つかってしまい、「返して~まだ出来てない」の言葉も無視。。。毎日外にまで持ち歩く始末。。。いいのか悪いのか。。。顔だけのシフォンちゃん。。。良い訳がない。一度体を作ると言い隠したら大泣きでしゃべってもらえないくらいでした。
> 顔だけのシフォンちゃんですが、娘が凄く気に入ってくれたので、ヒントをくれたちまさんに感謝です。本当にありがとございます。

作ったんだ~♪喜んでもらえてなによりですねえ♪(*^_^*)
うちの子もなんだかんだ持ち歩いています。お出かけにも連れていこうとする。。。(^_^;)
ちま。 | 2009年12月09日(水) |   | コメント編集

こんばんは♪
ちまさんからヒントをいただきシフォンちゃん作ってみました。
でも。。。顔を作った時点で娘に見つかってしまい、「返して~まだ出来てない」の言葉も無視。。。毎日外にまで持ち歩く始末。。。いいのか悪いのか。。。顔だけのシフォンちゃん。。。良い訳がない。一度体を作ると言い隠したら大泣きでしゃべってもらえないくらいでした。
顔だけのシフォンちゃんですが、娘が凄く気に入ってくれたので、ヒントをくれたちまさんに感謝です。本当にありがとございます。
ねこにゃん | 2009年12月07日(月) |   | コメント編集

▼ねこにゃんちゃん こんにちは。

> 初コメントです!
> いつも楽しみに読ませていただいております。
> ちまさん4歳児ちゃんいたんですね。。。
> すごく嬉しいです、うちも4歳児です。
> やはりプリキュア人気ですね♪
> すみません、シフォンちゃんのもう少し詳しい作り方って教えていただけませんか?
> クリスマスに作ってプレゼントにしたいので。。。御願いします。

靴下に綿を詰め込んで、ざくざく縫っただけなんですよねえ。本当に簡単です♪
強いて言えば、頭(つまさき・みみ) おしり(かかと)って感じです。首と足は絞っただけです。
※粘土の事じゃないので、ちょっと答えてみた。。。
ちま。 | 2009年11月20日(金) |   | コメント編集

▼MISAKOちゃん こんにちは。

> きゃほっi-80
> これはめっちゃカワイイですねi-233
> というか、めっちゃ小さいe-451
> すごいですねe-265

小さいソフトのフルーツは既製品なので簡単にできちゃいます♪
ちま。 | 2009年11月20日(金) |   | コメント編集

初コメントです!
いつも楽しみに読ませていただいております。
ちまさん4歳児ちゃんいたんですね。。。
すごく嬉しいです、うちも4歳児です。
やはりプリキュア人気ですね♪
すみません、シフォンちゃんのもう少し詳しい作り方って教えていただけませんか?
クリスマスに作ってプレゼントにしたいので。。。御願いします。
ねこにゃん | 2009年11月17日(火) |   | コメント編集

きゃほっi-80
これはめっちゃカワイイですねi-233
というか、めっちゃ小さいe-451
すごいですねe-265
MISAKO | 2009年11月17日(火) |   | コメント編集

▼ryo♪ちゃん こんにちは。

> はじめまして。
> いつも読み逃げしてます・・・すいませんv-12
>
> うちの娘、先週5歳の誕生日だったんですが、シフォン欲しい~と言うのでお店に行ったら5000円超!!
> なんとか説得してりかちゃん人形のモスバーガー屋さんに変更させました・・・
>
> 私が裁縫できたらこうやってシフォン作ってあげられるんですね。。。ボタンつけさえ出来ない私には無理そうですv-16

そうなの。先日4歳の誕生日を迎えて、プリキュア~と言われてどれもこれも高い!!(>_<)
しかも、あっという間に終わってしまうので、買う気にならないですよねえ。
りかちゃんにしようと言ったら、嫌と言われました!!(T_T)
ちま。 | 2009年11月14日(土) |   | コメント編集

▼ゆりちゃん こんにちは。

> おひさしぶりです~♪
>
> きゃぁぁ ちま。さんチクチクまでっっ
> ものすごく上手~ すごい~ 可愛い~
> 針でチクチクできる方って尊敬~

裁縫関係は、本当にお遊び程度です~。でもたまにやると楽しかったですわ♪(*^_^*)
ちま。 | 2009年11月14日(土) |   | コメント編集

はじめまして。
いつも読み逃げしてます・・・すいませんv-12

うちの娘、先週5歳の誕生日だったんですが、シフォン欲しい~と言うのでお店に行ったら5000円超!!
なんとか説得してりかちゃん人形のモスバーガー屋さんに変更させました・・・

私が裁縫できたらこうやってシフォン作ってあげられるんですね。。。ボタンつけさえ出来ない私には無理そうですv-16
ryo♪ | 2009年11月13日(金) |   | コメント編集

おひさしぶりです~♪

きゃぁぁ ちま。さんチクチクまでっっ
ものすごく上手~ すごい~ 可愛い~
針でチクチクできる方って尊敬~
ゆり | 2009年11月13日(金) |   | コメント編集

コメントを投稿する






 (削除や編集のときに必要です。)
(管理者にだけ表示を許可します。)

▲PageTop



<< 日々:グラスアート&消しはん講習体験 | BLOGTOP | 木工用ボンドでチョコソースの作り方 >>
 | BLOGTOP | 

