06月≪ 2017年07月 ≫08月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

スポンサーサイト


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

木工用ボンドでチョコソースの作り方


■保存容器
  (いちいち作るのが面倒なので)
■絞り袋(詳しくはイチゴソース参照
  (ソフトクリームなどたっぷりかける用)
■オリジナルチョコペン
  (細かい字や顔を描く用)

この三点を愛用しています♪

絞り袋だと、先がボヨボヨするので、
細かく、上手にかけないのですね。
で、もうちょっと細く堅くということで
チョコペンを作ってみました♪
結構書きやすいです。
良かったら試してみてくださいませ♪(*^_^*)


ちま流 チョコペンの作り方
【チョコソース材料】
■絵の具 コゲ茶(アクリル or 水彩) ■木工用ボンド
木工用ボンドとソースを混ぜるだけ

【チョコソース 作り方】
容器の中で混ぜてもいいですし、
絞り袋の先端を切る前に材料を混ぜてクニャクニャしてもいいですよ♪

【チョコペンの材料】
■弁当用醤油差し(ダイソーでタレビン小20個入りで売ってます) ■ビニールテープ 3cm×2枚

【チョコペンの作り方】
IMG_3077_20091104144954.jpg 醤油差し
1.醤油差しの中に、木工用ボンドのチョコソースを入れます。

チョコソースの作り方 チョコソースの作り方 チョコソースの作り方 チョコソースの作り方
2.ビニールテープ(3cm)で出口が適度な穴の大きさになるように巻き付けます。
3.もう一枚のビニールテープで漏れないように巻き付けます。完成♪
※保存時は、セロテープを巻き付けておけば、1ヶ月ぐらいは持つとおもいますよ♪

【PR】市販品情報 梱包資材
【梱包資材】楽天市場最新情報(感想多い順)
   
最近、小生意気に、ちょこっと講習なんてしたりするわけですよ。
でね、できあがった作品をもって帰って頂くのに、ちょうどいい箱が欲しいなあ。と思うのですよ。
サンドイッチ用の箱とかどうだろう…。とかいろいろ考えているのでありました。

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/11/04 (水)  |  ◆粘土:基本作業  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2011年05月29日(日) |   | コメント編集

▼ひかりさん こんにちは。

> ちまさん、お久しぶりです!
>
> たまにちまさんのブログのぞきに来ていたのですが、
> 樹脂粘土の知識が全くない私は、なんてコメント残して
> いいのかわからず・・・・
>
> 細かくて、リアルですごい!こんなことしか言えず
> ゴメンナサイ!今度つくカフェでご一緒した時には
> 間近でじっくり見させて下さいね。
>
> お会い出来る日を楽しみにしています^^

すごくないですよ~♪消しはん楽しかったですねえ♪(^o^)
ちま。 | 2009年11月13日(金) |   | コメント編集

▼piyopiyoちゃん こんにちは。

> 目からウロコ!でした!
> お弁当用の醤油差し!!
> チョコソースって、そのぐらいしか使わないし
> 沢山作っても残ってしまうので
> いつも、面倒でちょっと作って、爪楊枝で書いてました~
> これなら、丁度いいサイズかも~
> さっそく買いに行ってきます!
> ありがとうございました~

好きずきがあるとは思いますが、一度おためしくださいませ♪感想を聞かせてくれると嬉しいです♪(^^)
ちま。 | 2009年11月13日(金) |   | コメント編集

ちまさん、お久しぶりです!

たまにちまさんのブログのぞきに来ていたのですが、
樹脂粘土の知識が全くない私は、なんてコメント残して
いいのかわからず・・・・

細かくて、リアルですごい!こんなことしか言えず
ゴメンナサイ!今度つくカフェでご一緒した時には
間近でじっくり見させて下さいね。

お会い出来る日を楽しみにしています^^
ひかり | 2009年11月07日(土) |   | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年11月06日(金) |   | コメント編集

目からウロコ!でした!
お弁当用の醤油差し!!
チョコソースって、そのぐらいしか使わないし
沢山作っても残ってしまうので
いつも、面倒でちょっと作って、爪楊枝で書いてました~
これなら、丁度いいサイズかも~
さっそく買いに行ってきます!
ありがとうございました~
piyopiyo | 2009年11月05日(木) |   | コメント編集

コメントを投稿する






 (削除や編集のときに必要です。)
(管理者にだけ表示を許可します。)

▲PageTop



<< 日々:デコ講習会予定 | BLOGTOP | 木工用ボンドでイチゴソースの作り方 >>
 | BLOGTOP | 

