10月≪ 2017年11月 ≫12月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

スポンサーサイト


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

軽量粘土で市販ハンコを使ったクッキーの作り方

ハンコクッキー

市販ハンコクッキー 市販ハンコクッキー

市販ハンコクッキー 市販ハンコクッキー
このハンコセットは、ダイソーで購入しました。
娘の物なので汚れていいます。
インクを洗い落としてたら、ハンコが取れた!!
この方が使い勝手が良いので、
爪楊枝で他のも取っちゃった♪

ハンコをつけたまま作業すると、
模様が消えなくってイイのです♪
6個セットで100円のハンコの割に
結構かわいいと思いません♪

作り方
①粘土をハンコより大きめにし、3~5mm厚さする。
②ハンコを押す。
③はさみで周りを切り取る。形を整える。
④お好みでフチを爪楊枝で模様付け♪
※写真のハンコの場合は最後にハンコを取り外す。

雑な作り方の割にはかわいいでしょ♪(^o^)
コゲ茶色の樹脂粘土で作れば、
チョコとしてもOKではないでしょうか?


【PR】市販品情報 ハンコ
【スタンプ】楽天市場ランキング
   
最近は、レースのスタンプをよく見かけますよね。かわいいですよねえ♪
【メールオーダー式】シャチハタ つくれるスタンプくん PE-3025Cなるものを発見!!
自分でオリジナルの絵を描いてそれが、シャチハタになるんだあ!!画期的!!(^o^)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/10/15 (木)  |  粘土:クッキーの作り方  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2011年05月28日(土) |   | コメント編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2010年07月29日(木) |   | コメント編集

▼杏音ちゃん こんにちは。

> こんにちは^-^
> コメントするの久しぶりです*
>
> このはんこまだ売ってましたよ^^
> この間買っちゃいました♪
>
> 私は美術部なので
> このクッキーを作って持っていったら
> 大絶賛でしたv^-^v
>
> クリーム色でも作ってみたら
> ビスコみたいでかわいかったです♪
>
> 今文化祭の出展で『おかしの家』を作ってるので
> それに使おうと思ってます☆
> 頑張ります>▽<**
>
> それでわー
> またこさせていただきます☆

まだ売っているんですね~。いいなあ~♪
お菓子の家いいですねえ~♪夢広がるなあ~。(*^_^*)
ちま。 | 2009年10月28日(水) |   | コメント編集

こんにちは^-^
コメントするの久しぶりです*

このはんこまだ売ってましたよ^^
この間買っちゃいました♪

私は美術部なので
このクッキーを作って持っていったら
大絶賛でしたv^-^v

クリーム色でも作ってみたら
ビスコみたいでかわいかったです♪

今文化祭の出展で『おかしの家』を作ってるので
それに使おうと思ってます☆
頑張ります>▽<**

それでわー
またこさせていただきます☆
杏音 | 2009年10月27日(火) |   | コメント編集

▼緑霧ひふみちゃん こんにちは。

> ちま様…とお呼びしてよいのでしょうか…?
>
> はじめまして、こんにちは!緑霧ひふみと申します(* >ω<)
>
> スイーツデコのスの字をかじり始めた頃から拝見させていただいていまして…
>
> 初コメントがこんなにも遅くなってしまったこと、本当にすみませんιι
>
> そして、目の保養な作品やその作り方まで載せてくださっていること…ありがとうございます(*ノωノ*)すっごく感謝しておりますっ!
>
>
> この記事のハンコ、つい最近お店で見ましたよぉ(´∀`*)
>
> こんな使い方もあるんだとびっくりしました!
>
> またちょこちょこコメントしたいなと思いますですっ(*ノωノ*)
>
> ではではっ、乱文失礼しました!

あはは、様なんて柄じゃないよおお。ちまちゃんでいいよお。(*^_^*)
また、このハンコ買おうと思ったら、もう売ってませんでした。。。別のダイソーに売ってるといいなあ♪
ちま。 | 2009年10月19日(月) |   | コメント編集

はじめまして♪

ちま様…とお呼びしてよいのでしょうか…?

はじめまして、こんにちは!緑霧ひふみと申します(* >ω<)

スイーツデコのスの字をかじり始めた頃から拝見させていただいていまして…

初コメントがこんなにも遅くなってしまったこと、本当にすみませんιι

そして、目の保養な作品やその作り方まで載せてくださっていること…ありがとうございます(*ノωノ*)すっごく感謝しておりますっ!


この記事のハンコ、つい最近お店で見ましたよぉ(´∀`*)

こんな使い方もあるんだとびっくりしました!

またちょこちょこコメントしたいなと思いますですっ(*ノωノ*)

ではではっ、乱文失礼しました!
緑霧ひふみ | 2009年10月18日(日) |   | コメント編集

▼晴ちゃん こんにちは。

> かっかわいいe-266
> 惚れちゃいますe-266
>
> オーブン粘土はまってるんですか??
> あれ,結構…難しい…。

オーブン粘土は気分転換的にやってみました♪イイ刺激になりましたわ♪確かに、難しいですねえ。。。(>_<)
ちま。 | 2009年10月16日(金) |   | コメント編集

▼まっしゃんちゃん こんにちは。

> こんにちは。
> お勉強しに来ましたv-10
>
> なるほどなるほどぉ!ハンコを活用してのチョコですね♪
> 粘土初心者なアタシに、また一つ知識が増えましたv-22
>
> おじゃまする度、思うのですが、画像の撮り方のセンスに
> クラクラしちゃいますv-212v-10

撮り方のセンスかああ。お褒め頂き嬉しいです♪
撮影は難しいですよね。何度も取り直したり、天気が悪くて暗い画像になってしまって、修正したりしてます。(^^;)
ちま。 | 2009年10月16日(金) |   | コメント編集

▼なつきちちゃん こんにちは。

> あ~!!
>
> 私も同じハンコ使ってます♪
> 昔と比べて品揃えが悪くなったなぁと思うなか・・けっこうカワイイですよね☆
>
> チョコは思いつきませんでした。
> まだビスケットにしか使ったことがなかったので・・さすが、ちまさん♪♪
>
> さっそくトライしてみます^^

6個入りでお得ですよね♪樹脂粘土だと、カッターで切った方が良さそうです。。。(^^;)
ちま。 | 2009年10月16日(金) |   | コメント編集

かっかわいいe-266
惚れちゃいますe-266

オーブン粘土はまってるんですか??
あれ,結構…難しい…。
晴 | 2009年10月15日(木) |   | コメント編集

こんにちは。
お勉強しに来ましたv-10

なるほどなるほどぉ!ハンコを活用してのチョコですね♪
粘土初心者なアタシに、また一つ知識が増えましたv-22

おじゃまする度、思うのですが、画像の撮り方のセンスに
クラクラしちゃいますv-212v-10

まっしゃん | 2009年10月15日(木) |   | コメント編集

あ~!!

私も同じハンコ使ってます♪
昔と比べて品揃えが悪くなったなぁと思うなか・・けっこうカワイイですよね☆

チョコは思いつきませんでした。
まだビスケットにしか使ったことがなかったので・・さすが、ちまさん♪♪

さっそくトライしてみます^^
なつきち | 2009年10月15日(木) |   | コメント編集

コメントを投稿する






 (削除や編集のときに必要です。)
(管理者にだけ表示を許可します。)

▲PageTop



<< 日々:3年前の粘土ストラップ | BLOGTOP | 軽量粘土でハロウィンマカロンストラップ >>
 | BLOGTOP | 

