06月≪ 2017年07月 ≫08月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

スポンサーサイト


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

オーブン粘土でハロウィンケースストラップ

ハロウィン

ハロウィン ハロウィン

ハロウィン ハロウィン
小さな飾り的なハロウィンセットです。
ケースの中に入るように、
大きさには気をつけて作りました。

最初の作品は、接着がうまくいかなくて、
再度挑戦してみました。
ちょっと、コツがつかめてきましたよん♪
何度か同じ物を作ると
コツをつかみやすいんですけど、
ちょっぴり、飽きるのですよね。(>_<)

今回のこだわりのポイントは、コウモリ♪
コウモリちゃんわかりますか?
羽がどうしてもうまく接着出来ず、
かなり悪戦苦闘しましたけど、
なんとか接着できました♪

できあがったときは、かなり満足できたのですが、
いざ、写真に撮ると、アラがいっぱい。(T_T)
接写にたえられるような作品が作りたいです。。。
ま、ぼちぼちがんばります。(>_<)

以前、ケースにグルーでチョコをデコってみたのを、
そのまま使用。
上にクリームをのせるつもりだったので、
上の部分がショボイ!!(>_<)
発想はよかったかなっと自己満足。


【PR】市販品情報 楽天ランキング 粘土

楽天市場 粘土ランキングなんてあるの知らなかった。
ジャンルが「文具」になるのね。てっきり「手芸」なのかと思っていた。(^^;)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/10/13 (火)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

コメント

▼mikeronちゃん こんにちは。

> こんばんは。 
>  はじめまして、mikeronと申します。
> いつも楽しく見させてもらっています。
>
> ハロウィンの季節ですね!
> ニッコリ笑顔のカボチャ君可愛いです!(女の子でしたらゴメンナサイ)
> ケースの中の粘土はストラップとつながっているんですか?
> それとも、そのままですか?
> どうなっているんでしょう???
>
> 私もハロウィン物作りたいのですが、出来上がるころには終わっていそうなので、クリスマス物を作ろうかと思ってます。
>
> これからも可愛い作品作って下さいね。応援しています。

ケースストラップ作り方は、気が向いたら公開しようとは思っています。
気に入っているので、もう少々、一人で楽しませてくださいませ♪
私もまだ、ハロウィン作ってますよ~♪(*^_^*)
ちま。 | 2009年10月15日(木) |   | コメント編集

▼まっしゃんちゃん こんにちは。

> はじめましての書き込みです♪
> 密かに、毎日の日課のようにサイトの方、
> 見させて頂いてますv-10
>
> いつも、可愛えぇ作品v-238ばかりで、癒されています、ありがとうございます。
>
> まずは、ご挨拶まで・・・v-300

最近は頻繁に更新しているのでいいですが、休むときはど~んと休みます。(^^;)
ちま。 | 2009年10月15日(木) |   | コメント編集

こんばんは。 
 はじめまして、mikeronと申します。
いつも楽しく見させてもらっています。

ハロウィンの季節ですね!
ニッコリ笑顔のカボチャ君可愛いです!(女の子でしたらゴメンナサイ)
ケースの中の粘土はストラップとつながっているんですか?
それとも、そのままですか?
どうなっているんでしょう???

私もハロウィン物作りたいのですが、出来上がるころには終わっていそうなので、クリスマス物を作ろうかと思ってます。

これからも可愛い作品作って下さいね。応援しています。
mikeron | 2009年10月14日(水) |   | コメント編集

はじめまして!

はじめましての書き込みです♪
密かに、毎日の日課のようにサイトの方、
見させて頂いてますv-10

いつも、可愛えぇ作品v-238ばかりで、癒されています、ありがとうございます。

まずは、ご挨拶まで・・・v-300
まっしゃん | 2009年10月13日(火) |   | コメント編集

コメントを投稿する






 (削除や編集のときに必要です。)
(管理者にだけ表示を許可します。)

▲PageTop



<< 軽量粘土でハロウィンマカロンストラップ | BLOGTOP | オーブン粘土で天使ちゃんストラップ >>
 | BLOGTOP | 

