09月≪ 2017年10月 ≫11月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

スポンサーサイト


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

オーブン粘土で天使ちゃんストラップ

天使ちゃんストラップ

天使ちゃんストラップ 天使ちゃんストラップ
オーブン粘土で天使ちゃんを作ってみました♪
ブルーちゃんの方がかわいくできた。
ピンクちゃん、ちょっとおデブちゃん。(^^;)

100均のオーブン粘土ということや、
私の作り方にも問題があると思うのですが、
パーツが取れやすいのです。
上手にぺったりとくっつくときもあるのよ。
ぺったりとくっつけるコツは焼いている間に、
ちょこちょこ、取り出してくっつけるのが、
いいみたいです。
それでも、はがれてしまう事もあり…。(T_T)
しかも、作業中、指がものすごく熱い。。。(>_<)
あと、ホコリが粘土に入る~!!(-_-)

まあ、私の作品はへなちょこなので、
やっぱり強度がない。という結論に。
ということで、ケースにいれちゃえ!!

ラインストーンでちょっぴりデコレーション♪
デザイン的には満足♪
後は、作品の完成度が上がればなあ。。。(-_-)

もうちょっと修行してみます♪
もう少々、オーブン粘土ネタにおつき合いください。


【PR】市販品情報 ミニパフェパーツ
【ミニパフェパーツ】楽天市場最新情報(安い値順)
  
風邪にやられていたときに、テンション下がり気味の自分に、
ご褒美としてミニのパフェグラスを購入してみました。眺めているだけでなにもしない私…。(-_-)
こんなんじゃあダメだなあ。。。でも、なにげに満足。。。(。-_-。)ポッ

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/10/12 (月)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

コメント

▼かおぴちゃん こんにちは。

> めちゃめちゃかわいいじゃないですか~!!
> そのケースがまたいい感じです!!
> さすがちまさ~ん。
> ほんと尊敬です!!
> 私のお師匠様です。

かわいい?嬉しい♪ 中の子達は、ホコリをいっぱい練り込んでしました。。。(*^_^*)
ちま。 | 2009年10月15日(木) |   | コメント編集

▼momoribbonちゃん こんにちは。

> こんにちは。
> いつも拝見させていただいているのに、初コメントです。
>
> ケースに入れるというすばらしいアイデアですね。
> 私も、せっかく作ってもほこりがついてしまったり
> ストラップなどにしても、ニスがはげて汚れてしまったりと
> 残念な思いをしていました。
>
> 早速ケースを買ってトライしたいと思います。
> 参考にさせてください。
> よろしくお願いします。

単なる、ケースに入れるだけのことですが、本当に、思いついたとき嬉しくて嬉しくて♪
自分的に、とっても思い入れの強いアイディアなんです。
ちま。 | 2009年10月15日(木) |   | コメント編集

めちゃめちゃかわいいじゃないですか~!!
そのケースがまたいい感じです!!
さすがちまさ~ん。
ほんと尊敬です!!
私のお師匠様です。
かおぴ | 2009年10月13日(火) |   | コメント編集

はじめまして!

こんにちは。
いつも拝見させていただいているのに、初コメントです。

ケースに入れるというすばらしいアイデアですね。
私も、せっかく作ってもほこりがついてしまったり
ストラップなどにしても、ニスがはげて汚れてしまったりと
残念な思いをしていました。

早速ケースを買ってトライしたいと思います。
参考にさせてください。
よろしくお願いします。
momoribbon | 2009年10月12日(月) |   | コメント編集

コメントを投稿する






 (削除や編集のときに必要です。)
(管理者にだけ表示を許可します。)

▲PageTop



<< オーブン粘土でハロウィンケースストラップ | BLOGTOP | オーブン粘土でクリスマス待ち針セット >>
 | BLOGTOP | 

