10月≪ 2017年11月 ≫12月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

スポンサーサイト


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

オーブン粘土でクリスマス待ち針セット

サンタ 待ち針セット

サンタ 待ち針セット サンタ 待ち針セット
ミニチュア魂にちょっと火が付き挑戦。
大きさ約1cmぐらいですかね?
目標は、5mmぐらいで作りたいなあ。
そう考えると、まだまだ雑です。
もっと丁寧に作らなくっちゃなあ。
反省反省です。
でも、楽しいです♪
もっといろんなの作ってみよう♪
もうちょっと小さく作ってみよう♪

やっぱり、ミニチュア好きです。
自分の雑さ加減の壁にぶちあたってましたが、
また、挑戦してみたいなあ♪


【PR】市販品情報 シルクピン
【シルクピン no4】楽天市場最新情報(安い値順)
 
オークションでよくハンドメイドの待ち針が売ってますよね?
どうやったら、粘土で待ち針作れるのだろう?といろいろ検索しました。
先っぽのない待ち針のことを「シルクピン」というのですね。
で、どうしても作りたくって、クロバー/シルクピン/20g入/長さ32.0mmを楽天で購入しましたよ。
一番安いところで420円だったの。定形外で送料もかかったの。
それでね。それでね。たまたま、たまたまキャンドゥの手芸用品を見ていたらシルクピン発見!!
ダイソーにはなかったんだもん!!(>_<) ショックだった~!!(T_T) 

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/10/11 (日)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

コメント

▼Assieちゃん こんにちは。

> シルクピンはどうしても粘土部分がぐらぐらしちゃうので
>
> わたしは普通の赤白待ち針に粘土付けしちゃってますよ(´・ω・`)
>
> ちょっとやりにくいんですが、安定感を選ぶと・・・

プチ玉赤白のマチ針持ってます!! 以前イチゴのマチ針作ったわ!!思い出した!!
確かに、ぐらつきますねえ。今回は、最後に下から粘土を詰めてぐらつき防止はしましたが…。(^^;)
また、今度、赤白マチ針で挑戦してみよう♪(*^_^*)
ちま。 | 2009年10月12日(月) |   | コメント編集

▼babyberryちゃん こんにちは。

> かわいすぎる・・・
> 尊敬します

ありがと~♪ でも、自分的にはまだ不満足なの~。。。(-_-) 奥が深いっす。。。(^^)
ちま。 | 2009年10月12日(月) |   | コメント編集

▼ちくっち。ちゃん こんにちは。

> かわいい!
> やっぱり、ちま。やんは ミニチュア作品だねぇ♪
> 頑張って~。

なんとな~く、手を出してみた。良い気分転換にはなりそうです♪(^^)
ちま。 | 2009年10月12日(月) |   | コメント編集

▼CIAちゃん こんにちは。

> いつもちまじんさんのブログ楽しみにしております♪
> マチ針も楽しみにしておりました^^
> 凄く細かくて丁寧な作品ですねぇ(*´Д`)
> 手芸は一切やらないけど・・・こんなマチ針なら
> 欲しいなぁ~と思いました^^

私もほぼ針仕事はしませんよ♪(^_^)v 眺めている分にはとてもマチ針かわいいですよ♪(*^_^*)
ちま。 | 2009年10月12日(月) |   | コメント編集

シルクピンはどうしても粘土部分がぐらぐらしちゃうので

わたしは普通の赤白待ち針に粘土付けしちゃってますよ(´・ω・`)

ちょっとやりにくいんですが、安定感を選ぶと・・・


Assie | 2009年10月12日(月) |   | コメント編集

かわいすぎる・・・
尊敬します
babyberry | 2009年10月11日(日) |   | コメント編集

かわいい!
やっぱり、ちま。やんは ミニチュア作品だねぇ♪
頑張って~。
ちくっち。 | 2009年10月11日(日) |   | コメント編集

いつもちまじんさんのブログ楽しみにしております♪
マチ針も楽しみにしておりました^^
凄く細かくて丁寧な作品ですねぇ(*´Д`)
手芸は一切やらないけど・・・こんなマチ針なら
欲しいなぁ~と思いました^^
CAI | 2009年10月11日(日) |   | コメント編集

コメントを投稿する






 (削除や編集のときに必要です。)
(管理者にだけ表示を許可します。)

▲PageTop



<< オーブン粘土で天使ちゃんストラップ | BLOGTOP | オーブン粘土でサンタセット >>
 | BLOGTOP | 

