02月≪ 2017年03月 ≫03月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

スポンサーサイト


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

注文品(ハロウィンストラップ&セット)

ハロウィン

ハロウィン ハロウィン
ニスを塗らないのとかなり感じがちがいます。
100均のオーブン粘土で作ったハロウィンセットです。
やまね屋まつりの時にオーダーをいただいていたのをやっと作り上げました。
前回の作品とちょっと色を、コウモリを変えました。
やっぱり、オーブン粘土難しいですね。
指紋がいっぱいつく…(>_<)
オーブン粘土は強度があるのかなあ。と思っていたのですが、そうでもないかな。うまく接着するのにコツも必要のようです。。。がんばる。。。
少しオーブン粘土研究してみようかと…。

インフルエンザが蔓延中です。
長男坊がやられました。もう回復したけどね♪
ここ2週間ほど、学校&幼稚園閉鎖などリズムが狂いっぱなしです。いろんなイベントが中止になりました。ちなみにフリマも中止です。(T_T)
皆様も風邪など召されせんように…。(>_<)


【PR】市販品情報 グラスビーズ
【yahooショッピング】フローレ カラービーズ
他にも赤や黄色、青などいろいろな色を売っています。
  
コウモリさんは、穴なしグラスビーズは黒を使用しました♪
粘土で作ろうかと思ったのですが、ガラスなので、ツルッとした目の輝きがキレイでしょ♪(*^_^*)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/10/09 (金)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

コメント

▼ひびきちゃん こんにちは。

> はじめまして◎
>
> 実はだいぶ前から勝手にリンクさせていただいていますがコメントは初です☆
> いつも参考にさせていただいています。
> オーブン粘土ってニス塗るとあとからべたべたしませんか?
> 私はべたべたしてくるのが嫌で最近は接着剤系でコートしています。
> インフルエンザ、、大変ですね。
> ちまさんまで倒れてしまわにようご自愛ください。

リンクありがとうございます♪
今のところニスのべたつきは感じないですねえ。もっと時間が経つとべたつくのかな?
インフルエンザの感染力はおそるべしです。
個人的には、秋の行事もあるので、それまでに沈下してほしいなあ。とは思うのですが…。(T_T)
ちま。 | 2009年10月10日(土) |   | コメント編集

▼のここちゃん こんにちは。

> はじめましていつもブログ参考にさせていただいてます
> オーブン粘土の強度について書かれていらっしゃいますが
> 100円ショップの粘土だから強度がちょっと…っていうのも
> あると思います~FIMOとかちゃんとしたメーカーものだと
> 割と強度ありますよv-218
> あとパーツとパーツの間につまようじとか芯みたいなのを
> 刺してると安定感UPかもですっ

やっぱり、100均のオーブン粘土は強度が弱いですよねえ。以前、フィモはかなり堅くはなったんですよねえ。
今のところ、修行中の身なので100均でがんばってみようかと思います。(^^)
いろいろアドバイスありがとうございます♪
ちま。 | 2009年10月10日(土) |   | コメント編集

はじめまして◎

実はだいぶ前から勝手にリンクさせていただいていますがコメントは初です☆
いつも参考にさせていただいています。
オーブン粘土ってニス塗るとあとからべたべたしませんか?
私はべたべたしてくるのが嫌で最近は接着剤系でコートしています。
インフルエンザ、、大変ですね。
ちまさんまで倒れてしまわにようご自愛ください。
ひびき | 2009年10月09日(金) |   | コメント編集

はじめましていつもブログ参考にさせていただいてます
オーブン粘土の強度について書かれていらっしゃいますが
100円ショップの粘土だから強度がちょっと…っていうのも
あると思います~FIMOとかちゃんとしたメーカーものだと
割と強度ありますよv-218
あとパーツとパーツの間につまようじとか芯みたいなのを
刺してると安定感UPかもですっ
のここ | 2009年10月09日(金) |   | コメント編集

コメントを投稿する






 (削除や編集のときに必要です。)
(管理者にだけ表示を許可します。)

▲PageTop



<< オーブン粘土でサンタセット | BLOGTOP | 粘土でジャックオーランタン(ハロウィン)クッキーの作り方 >>
 | BLOGTOP | 

