05月≪ 2017年06月 ≫07月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

スポンサーサイト


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

オーブン粘土でハロウィンセット

ハロウィン

ハロウィン
オーブン粘土でハロウィンのセットを作ってみました。
以前に一度だけオーブン粘土はやったことがあったんですね。普段使っている粘土と比べると、べたべたする粘土で形成が作りにくいので、ちょっと苦手だなあと思ったのですよ。
でも、今回ちょっと挑戦。
やってみると、奥が深くこれまた楽しい♪
こうもりの顔が失敗。(>_<) 牙もつければ良かった。

これまた、やまね屋さんのマーケットに出店。
知り合いの作家さんが購入してくださいました。
でも、最終日まで飾ってあります♪(*^_^*)

ブログ見てくださってるかたが来店してくれました。
なんか、本当に感激ですね。
でも、実際に私と会ってがっかりしないといいなあ。
と思っている、ちま。なのでした♪


【PR】市販品情報 オーブン粘土
【オーブン粘土】楽天市場最新情報(安い値順)
   
オーブン粘土というと、FIMO(フィモ)が有名ですかね。私もちょこっと持っています。あんまりいじったことなかったし、今回のハロウィンセットも、100均のオーブン粘土で作りました。
100均の粘土はどんなもんなんだろうっと思って作ってみたかったんですね♪
まあ、普通に出来たかと思います♪

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/09/11 (金)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

コメント

▼くまったちゃん こんにちは。

> ぎゃああああああああああ><
> メッチャクチャかわいぃー(^0^)
> やっぱし毎回毎回ちま。さんの才能には
> 惚れ惚れします!!
> 私もかぼちゃ作ろう。・・・かみねんどで(笑)

ありがと~♪嬉しいわ~♪なれない粘土でしたが、これはこれで楽しかったですよ~♪
ちま。 | 2009年09月13日(日) |   | コメント編集

ぎゃああああああああああ><
メッチャクチャかわいぃー(^0^)
やっぱし毎回毎回ちま。さんの才能には
惚れ惚れします!!
私もかぼちゃ作ろう。・・・かみねんどで(笑)
くまった | 2009年09月12日(土) |   | コメント編集

▼gamy'sちゃん こんにちは。

> 初めまして、時々お邪魔していますが、初めてコメントさせていただきます。
>
> 私はFIMOを使う派なんですが、強度の問題等もあり、乾燥タイプのハーティクレイも使ってみようかと思って購入しました。
> ちまさんの作り方見てちょっとだけスイーツもやってみようかと思っています。
> 今回のハロウィンの子達はニス加工してるんですか?
>
> また度々遊びに(&粘土を教わりに)来ま~す!
> これからも楽しみにしています。

粘土は、強度には不安がありますよねえ。今後もいろいろ研究してようと思います♪
また、是非遊びに来てくださいませ♪(*^_^*)
ちま。 | 2009年09月12日(土) |   | コメント編集

▼晴ちゃん こんにちは。

> キャーe-2
> あいらぶハロウィーンの晴ですe-266
> ハロウィーン大好き♪
> おかしがもらえる♪
> といっても…
> もらったことないんですけど…。
>
> なんか今年は仮装したいですb
> 仮装しようかな…。
> カワイイ魔女がいいですよねb
> 洋服、制作しましょうかね…。
> 考えましょう♪
> フリーマーケット行きたかった。

仮装かあ、本格的でいいかも♪私はカボチャをかぶりたい♪でも、重いよね?(^^)
ちま。 | 2009年09月12日(土) |   | コメント編集

初めまして!

初めまして、時々お邪魔していますが、初めてコメントさせていただきます。

私はFIMOを使う派なんですが、強度の問題等もあり、乾燥タイプのハーティクレイも使ってみようかと思って購入しました。
ちまさんの作り方見てちょっとだけスイーツもやってみようかと思っています。
今回のハロウィンの子達はニス加工してるんですか?

また度々遊びに(&粘土を教わりに)来ま~す!
これからも楽しみにしています。
[gamy's] | 2009年09月11日(金) |   | コメント編集

キャーe-2
あいらぶハロウィーンの晴ですe-266
ハロウィーン大好き♪
おかしがもらえる♪
といっても…
もらったことないんですけど…。

なんか今年は仮装したいですb
仮装しようかな…。
カワイイ魔女がいいですよねb
洋服、制作しましょうかね…。
考えましょう♪
フリーマーケット行きたかった。
晴 | 2009年09月11日(金) |   | コメント編集

コメントを投稿する






 (削除や編集のときに必要です。)
(管理者にだけ表示を許可します。)

▲PageTop



<< シリコンでカンペンデコ | BLOGTOP | 日々:マーケット出店作品 >>
 | BLOGTOP | 

