07月≪ 2017年08月 ≫09月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

スポンサーサイト


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

日々:マーケット出店作品

やままつ作品

やままつ作品 やままつ作品

やままつ作品 やままつ作品
今回、やまね屋さんの手作りマーケット
出品した作品です。

準備期間が少なかった割には、
結構がんばったんじゃない?
私???

今回は、手作りマーケットということで
高めに値段設定…。
ん~、値段は本当に悩みます。
値段と価値と伴っているとは
やっぱり思えないのです。

それでも、ありがたいことに、
ちょこちょこお嫁入りしているようです。
壊れやすい、我が子達…。
長く愛されてくれますように…。(*^_^*)

で、さらに、く愛される子たちを、
作りたいと思うのでありました。(^^)

【続きから】

今日、スタッフの当番日じゃなかったのですが、
たまたま、遊びに行ったら、地方新聞の取材が来ていました。
やまね屋のマスターがダメ元で依頼していたらしく、来てくれたそうです。

やまね屋のマスターはすごいんです。
本当に、今回の広報にすごく力を入れているんです。

マスターは、純粋にお客さんに来て、楽しんで欲しいと思っているんですよね。
自分のことそっちのけで今回のイベントのことをやっているですよ。

その心意気にほれて、めずらしく私が活動的なのです。
長くおつき合いのかたは、なんとな~く私の性格をご存じかとは思いますが、
人付き合いに関して、かな~り消極的です!!
嫌いじゃないんだけどねえ。。。嫌いじゃなからこそ、嫌いになりたくなくって、消極的なんだろうなあ。
さらに、めんどくさがり選手権があれば、かなり上位を食い込めると自負している、超めんどくさがりです!!
でね、このめんどくさがりを動かしたんですよ!!
しかも、ひそか~に、ひそか~に、こっそり、生きていこうと思っている、
私を動かしたんです!!すごいでしょ??

なんで、心が動いたんだろう…。
やっぱり、マスターが純粋にいい人だからだろうな。
で、やっぱりいい人にはいい人が集まるのですよ。
だから、すごく居心地が良いのですね。
私も良い人でありたいなあ。と思うのでありました。(^^)

何の話…。
ま、ここんところ思っている心境ってことで…。(^o^)

マスターに会わなかったら、やまね屋さんで常連さんにあわなかったら、
もしかしたら、このブログも続けてなかったかも…
ブログを1年続けてきて、たくさんの訪問者が来てくださって、
なんか、こんなに来てくれるブログなのかなあ。
見合ってないんじゃないかな???
とか、ちょっと悩んじゃったりしたこともあるわけです。
ほら、私って、基本的に消極的で、本当に普通の人なんだよねえ。
くよくよもしちゃう、悩める子羊ちゃんなのですよ。(^^)

いままでも悩んでた時、相棒のちくたんは、いつも私を支えてくれてたわけです。
本当に、いつも私にやさしくなぐさめて元気づけてくれるのよ~。
でも、身内びいきだよ~。ってつい思っちゃうところもあり…。
ちくたんごめんね~。心から感謝してるよ~。(>_<) 

でね、やまね屋に通いはじめて、いろいろ意見を聞けて、
すごく世界が広がったんだ~!!
私的には救世主だったんですよ♪
でね、また、楽しく粘土することが出来るようになったんだあ♪

もちろん、ちくたんには心から感謝よ~!!いつも支えてくれてありがと~!!

感謝を伝えたかったんだ~!!
ちょびちゃん 咲良ちゃん  epiさん ちくたん&やまね屋常連様 スペシャルサンクス♪♪

もちろん、こんな私のブログを見に来てくださる皆様にも、本当に感謝の限りです!!
いつも、ありがとうございます!!

そんなわけで、ちまじん。的大恩人?のやまね屋まつりがおわるまで、
やまね屋さん一色でありますことをどうかお許しくださいませ。
ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/09/08 (火)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(14)  |  編集  |  Top↑

コメント

▼RYOちゃん こんにちは。

> はじめまして♪
> スイーツデコをやりたい!と発起してから
> ずいぶんと拝見させていただいていましたが、、、。
> (お世話になってます)
>
> 初めて投稿いたします。
>
> マーケット出店にまつわるエピソード色々・・・
> 人に心を動かされたってお話。
> なんかジーンっときてしまって思わず投稿せずには
> いられませんでした。
>
> 私もなんかパワーをいただけた気がします。
>
> これからも楽しみにしていますので
> 色々デコのこと、その他参考にさせてください。
> 又来ます~!!

パワーをお分けすることが出来たのなら、本当に嬉しいことです♪
でも、こうやってコメントをいただけて、私こそパワーをいただきました♪
ありがとうございます。(*^_^*)
ちま。 | 2009年09月22日(火) |   | コメント編集

はじめまして♪
スイーツデコをやりたい!と発起してから
ずいぶんと拝見させていただいていましたが、、、。
(お世話になってます)

初めて投稿いたします。

マーケット出店にまつわるエピソード色々・・・
人に心を動かされたってお話。
なんかジーンっときてしまって思わず投稿せずには
いられませんでした。

私もなんかパワーをいただけた気がします。

これからも楽しみにしていますので
色々デコのこと、その他参考にさせてください。
又来ます~!!
RYO | 2009年09月19日(土) |   | コメント編集

▼ひかりちゃん こんにちは。

> ちまさん、今日は楽しい時間ありがとうございました。
> (茶色のエコバッグの人です・・・)作品も素敵ですが
> ブログもとっても素敵ですね。スイーツデコがこんなに
> 美しいなんてこのブログを見て初めて知りました。
> 今まで全然知らなかったもので・・・
> 又今度やまね屋さんにおじゃまします。v-237

ひかりさんっと言った方がいいかな?と思いつつ、我がブログのポリシーで「ひかりちゃん」で♪
今日は、こちらこそいろいろお話できて楽しかったですわ♪
また、是非、やまね屋さんにいらしてくださいませ♪かなりの確率で出没してます♪
ちま。 | 2009年09月11日(金) |   | コメント編集

▼たまごちゃん こんにちは。

> こんにちは~
> わ~い ちまさんに会えて嬉しかったです"b(((≧▽≦)))q"
> そして、とうとう憧れの「ちま作品」を購入できた!!
> 大切に、そして友達にも自慢してやろうっと・・・
>  でも、驚き!サンディーマーケットの方がちまさんでしたとは・・・
> 世の中狭ッ
>  また、遊びに行きますから~よろしくお願いしま~す
> PS・ゴルマには出ないのですか?

偶然ってすごいねええ。でも、たまごちゃんのことものすごく覚えていたよ。。。
あんまり、人に対する記憶力って苦手なんだけどね。それだけ印象的だったんだなあ。きっと。(^^)
ゴルマ当日、他のフリマの予定が入ってるの。(T_T)一度ゴルマに参加してみたいなあとは思ってるんだけどね。10日のゴルマには、イラスト作家さんの咲良ちゃんが参加するはず!!(*^_^*)

ちま。 | 2009年09月11日(金) |   | コメント編集

▼あやしおちゃん こんにちは。

> こんにちは。
> ブログはいつもは意見させていただいていたのですが、コメントするのは初めてです。
>
> 今日、やまね屋さんに行ってきました。と、言うのもちまさんが、北海道の方とは知らず、ましてこんなに近くの方とは!!
> 驚きで、いてもたってもいられず、やまね屋さんに走ってしまったわけです。
>
> とっても可愛い作品ばかりで、素敵でしたよ。
> 他の方の作品も素敵で、その場にいた方にはお話を聞いてしまいました。
>
> 次回も素敵な作品が見られるのが、楽しみです。

今日来てくださったんですか?えっと、私、今日いたりして…。
ショートカットでエプロンしていました。ふふふ。
私、あやしおさんと話したかな?話したといいな♪(*^_^*)
ちま。 | 2009年09月11日(金) |   | コメント編集

▼ミーヤちゃん こんにちは。

> 初めまして。
> いつもこちらのブログを楽しく拝見させていただいています。
> ちまさんの作品は、オリジナリティがあって
> 手作り感があってとても素敵です^^
> 私も自分だけのオリジナルのものを作れるように
> 日々製作しながら研究しています。
> 講師のお仕事などお疲れ様です。
> いつも影で応援しております^^

自分なりに、あーだこーだとデザインは考えますが、いまいちな作品になってしまうことも多々!!
くじけずにがんばっています♪ミーヤちゃんもぼちぼちね♪ありがとう♪
ちま。 | 2009年09月11日(金) |   | コメント編集

▼piyopiyoちゃん こんにちは。

> 本当に ものすご~く前にコメントさせて頂いた
> piyopiyoです。お久しぶりです・・・
> その時は私のすごく簡単な質問に親切に答えて頂いて
> どうもありがとうございました
> 今日の記事を読んで、なんだかじ~んときてしまいました・・・
> すごく分かるような気がします。
> 人のつながりって簡単な事のようでとても難しく
> そして大事なことですよね。
> いろいろな縁があって生活しているな~と最近
> 私も思います・・・
> ブログもきっと縁のひとつですよね!
> また、コメントでお邪魔させて頂きます・・・
> よろしくお願いします

本当に、周りに支えられています♪ありがたい限りです♪
もちろん、こうやって、コメントをいただけたりするのも縁だったりしますわ♪
また、是非、遊びに来てくださいませ♪
ちま。 | 2009年09月11日(金) |   | コメント編集

▼ちくっち。ちゃん こんにちは。

> 相棒。ちくっち。 登場~♪
> いやいや。
> 人間。基本は身内びいきです。。。。(多分。)
>
> ちくっち。もたくさん助けられているので、お互い様ですよんi-278
> ほんと。良い勉強をさせていただいてますね!
> そして。。。
> やっぱり早い。。。生産。
> 普段から隠れてちょこちょこ作っているからだねi-235
> 今日も行ってきましょう! →やまね屋に!

本当に、いつもありがとうですわ~♪♪♪
さすがに、パーツの在庫もつきてきました。。。(>_<)
がんばるって、乾燥までもう間に合わないかも…。(T_T) 間に合う物を考えるわ。(^_^)v
ちま。 | 2009年09月11日(金) |   | コメント編集

ちまさん、今日は楽しい時間ありがとうございました。
(茶色のエコバッグの人です・・・)作品も素敵ですが
ブログもとっても素敵ですね。スイーツデコがこんなに
美しいなんてこのブログを見て初めて知りました。
今まで全然知らなかったもので・・・
又今度やまね屋さんにおじゃまします。v-237
ひかり | 2009年09月10日(木) |   | コメント編集

こんにちは~
わ~い ちまさんに会えて嬉しかったです"b(((≧▽≦)))q"
そして、とうとう憧れの「ちま作品」を購入できた!!
大切に、そして友達にも自慢してやろうっと・・・
 でも、驚き!サンディーマーケットの方がちまさんでしたとは・・・
世の中狭ッ
 また、遊びに行きますから~よろしくお願いしま~す
PS・ゴルマには出ないのですか?
たまご | 2009年09月10日(木) |   | コメント編集

初めまして☆

こんにちは。
ブログはいつもは意見させていただいていたのですが、コメントするのは初めてです。

今日、やまね屋さんに行ってきました。と、言うのもちまさんが、北海道の方とは知らず、ましてこんなに近くの方とは!!
驚きで、いてもたってもいられず、やまね屋さんに走ってしまったわけです。

とっても可愛い作品ばかりで、素敵でしたよ。
他の方の作品も素敵で、その場にいた方にはお話を聞いてしまいました。

次回も素敵な作品が見られるのが、楽しみです。
あやしお | 2009年09月10日(木) |   | コメント編集

初めまして。
いつもこちらのブログを楽しく拝見させていただいています。
ちまさんの作品は、オリジナリティがあって
手作り感があってとても素敵です^^
私も自分だけのオリジナルのものを作れるように
日々製作しながら研究しています。
講師のお仕事などお疲れ様です。
いつも影で応援しております^^
ミーヤ | 2009年09月10日(木) |   | コメント編集

本当に ものすご~く前にコメントさせて頂いた
piyopiyoです。お久しぶりです・・・
その時は私のすごく簡単な質問に親切に答えて頂いて
どうもありがとうございました
今日の記事を読んで、なんだかじ~んときてしまいました・・・
すごく分かるような気がします。
人のつながりって簡単な事のようでとても難しく
そして大事なことですよね。
いろいろな縁があって生活しているな~と最近
私も思います・・・
ブログもきっと縁のひとつですよね!
また、コメントでお邪魔させて頂きます・・・
よろしくお願いします

piyopiyo | 2009年09月09日(水) |   | コメント編集

相棒。ちくっち。 登場~♪
いやいや。
人間。基本は身内びいきです。。。。(多分。)

ちくっち。もたくさん助けられているので、お互い様ですよんi-278
ほんと。良い勉強をさせていただいてますね!
そして。。。
やっぱり早い。。。生産。
普段から隠れてちょこちょこ作っているからだねi-235
今日も行ってきましょう! →やまね屋に!
ちくっち。 | 2009年09月09日(水) |   | コメント編集

コメントを投稿する






 (削除や編集のときに必要です。)
(管理者にだけ表示を許可します。)

▲PageTop



<< オーブン粘土でハロウィンセット | BLOGTOP | 日々:ビンデコ講習会終了! >>
 | BLOGTOP | 

