04月≪ 2017年05月 ≫06月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

スポンサーサイト


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

樹脂粘土でいちご大量生産

いちご

いちご いちご
昨日、何ヶ月も作り貯めていた、
イチゴをやっと着色♪
合計100ぐらいかな?もっとあるかな?

今日は、このパーツを使って、
やまね屋さんの手作りマーケット用
デコ商品の大量生産!!半分以上減った!!
なくなるのはあっとう間ね。。。(>_<)

講習用に足りるかなと思ったんだけど、
足りないかな…。
新たに作らなくっちゃ時間ないなあ。(^^;)

【材料】
■樹脂粘土(コスモス
◆つぶつぶイチゴの作り方
◆1/2カットイチゴの作り方


【PR】 市販品情報 いちご
【デコ いちご】楽天市場最新情報(安い値順)
   
手間はかかるけど、やっぱり手作りが好きです♪(*^_^*)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/09/02 (水)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

コメント

▼kinocoreちゃん こんにちは。

> こんばんゎ~~
> きのこけーき★neoのkinocoreです。
> コメントは初めてさせていただきます。
>
> すっごーい!ですねー!
> 私はこんなに大量生産できませんです・・・
> 大量に作られる方を大尊敬しちゃいます★
>
> また、お邪魔させていただきます^^

あら、おひさしぶり~♪毎日気が向いたときにちょこっとずつ作っていたの。
ただ、着色するのは一気にやらないとね♪って感じです♪(*^_^*)
ちま。 | 2009年09月04日(金) |   | コメント編集

▼○藤○音ちゃん こんにちは。

> はじめましてッ^^ 私は今、中2です♪ 
> 私も粘土でお菓子を作るのがすっごい好きです♪ 
> いつもちま。さんのblogを参考にさせてもらって作ってます☆ 
> でもクッキーとかの色の付け方が難しくてなかなかできません=><
> いろいろ試行錯誤しながら粘土と格闘です^^; 
> これからもちま。さんのblogを参考に頑張ってみますねっ(^-^)b  
> ちま。さんの更新楽しみです♪

ネームが本名だったら、困るなああと思って、名前を半分伏せておきました。(^^;)
クッキーの着色は難しいよねえ。何度やっても、納得いくものがなかなかできあがりません。(>_<)
ちま。 | 2009年09月04日(金) |   | コメント編集

▼ちくっち。ちゃん こんにちは。

> おはよう♪
> アノ。イチゴですね!
> 子供たちに手を見せて脅していた時の(笑)
> ちま。やん、下準備時期には「ちまちま」作っているけど、本格的にまとめ始めたら一気に生産だものね!
> お互い頑張りましょう!

がんばったイチゴちゃん達でございます♪最近はさぼり気味だったけどね。(^^;)
ちま。 | 2009年09月04日(金) |   | コメント編集

▼蓮華ちゃん こんにちは。

> はじめまして、蓮華と申します。
> ここ数日むくむくフェイクスイーツに興味が沸いて
> 昨日初めて作ったど素人です。
> 勉強にと思って見させていただきました。
> 私はもともとお菓子作りに携わっていたことがあるので、
> もりもりデコ系よりリアルなフェイクを作りたいと思ってて
> (実際に自分が作る生ケーキみたいなものを、と)
> すっごく参考になりました。
> また、伺います~。

本格的なスイーツの知識をおもちだなんてうらやましいですわ♪ステキなデコできそうですねえ♪(*^_^*)
ちま。 | 2009年09月04日(金) |   | コメント編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2009年09月04日(金) |   | コメント編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2009年09月03日(木) |   | コメント編集

こんばんは。

こんばんゎ~~
きのこけーき★neoのkinocoreです。
コメントは初めてさせていただきます。

すっごーい!ですねー!
私はこんなに大量生産できませんです・・・
大量に作られる方を大尊敬しちゃいます★

また、お邪魔させていただきます^^
kinocore | 2009年09月03日(木) |   | コメント編集

おはよう♪
アノ。イチゴですね!
子供たちに手を見せて脅していた時の(笑)
ちま。やん、下準備時期には「ちまちま」作っているけど、本格的にまとめ始めたら一気に生産だものね!
お互い頑張りましょう!
ちくっち。 | 2009年09月03日(木) |   | コメント編集

はじめまして、蓮華と申します。
ここ数日むくむくフェイクスイーツに興味が沸いて
昨日初めて作ったど素人です。
勉強にと思って見させていただきました。
私はもともとお菓子作りに携わっていたことがあるので、
もりもりデコ系よりリアルなフェイクを作りたいと思ってて
(実際に自分が作る生ケーキみたいなものを、と)
すっごく参考になりました。
また、伺います~。
蓮華 | 2009年09月02日(水) |   | コメント編集

コメントを投稿する






 (削除や編集のときに必要です。)
(管理者にだけ表示を許可します。)

▲PageTop



<< ネコちゃんデコフォークキーホルダー | BLOGTOP | 軽量粘土でネコクッキー >>
 | BLOGTOP | 

