10月≪ 2017年11月 ≫12月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

スポンサーサイト


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

軽量粘土でネコクッキー

ネコクッキー

ネコクッキー
久々に、ネコのビスケット?クッキー?を作りました。
前回は、ガラス絵の具で
目鼻を描いたのですが、
ガラス絵の具は、熱に弱く、溶ける。(T_T)
ので、今回は、絵の具と木工用ボンドを
混ぜ合わせた物で描きました。
これで、溶けないことでしょう。。。(^^;)

手作りマーケットまで、もうちょっと。。。
がんばって作りますよ♪

【材料】
■軽量粘土(ハーティクレイ
■食器用スポンジ&ステンシル筆
■木工用ボンド
■ガラス絵の具
■絵の具 (水性orアクリル) 


【PR】市販品情報 デコソース
【デコソース】楽天市場最新情報(感想多い順)
   
デコソースで調べたら、今は専用のソースが販売されているんですね。。。(^^;)
自分的には、ファッションファブリックのブラウンをを一度使ってみたいなあ。と思っています。(*^_^*)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/09/01 (火)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

コメント

▼MilkySweetsちゃん こんにちは。

> 更新日とかけ離れてしまいましたが・・・・。
> たしかにガラス絵の具は服や紙にまで引っ付き非~常に商品パーツには向いていないかも。
> しれませんが。乾いてすぐどんなニスでも塗っちゃえば、引っ付きません!!わたしも、紙粘土にガラス絵の具、パジコのデコソースで書いたままにしてました。そしたら引っ付くははがれるはでたいへんでした。
> ご参考になるかはわかりませんが。

乾いてから、2度もニスを塗ったのですが、くっつきはしなくなったのですが、へこんでしまったり、形がちょっと変わってしまったりしたので、ガラス絵の具はあきらめたんですよね。(T_T)
ありがとうございました。参考になりました♪(^o^)
ちま。 | 2009年10月15日(木) |   | コメント編集

更新日とかけ離れてしまいましたが・・・・。
たしかにガラス絵の具は服や紙にまで引っ付き非~常に商品パーツには向いていないかも。
しれませんが。乾いてすぐどんなニスでも塗っちゃえば、引っ付きません!!わたしも、紙粘土にガラス絵の具、パジコのデコソースで書いたままにしてました。そしたら引っ付くははがれるはでたいへんでした。
ご参考になるかはわかりませんが。
MilkySweets | 2009年10月12日(月) |   | コメント編集

▼くまったちゃん こんにちは。

> にゃんこちゃんクッキー激カワ!!!
> 作ってみよう!!
> それにしてもガラス絵の具溶けちゃうんですね
> 私はよくパジコのソースを使うんですけど
> それも溶けちゃうんでしょうか

溶けるっていうか、変形しちゃうんですよねえ。バジコどうなんだろう…。(^^;)
ちま。 | 2009年09月07日(月) |   | コメント編集

にゃんこちゃんクッキー激カワ!!!
作ってみよう!!
それにしてもガラス絵の具溶けちゃうんですね
私はよくパジコのソースを使うんですけど
それも溶けちゃうんでしょうか
くまった | 2009年09月05日(土) |   | コメント編集

▼なっちちゃん こんにちは。

> 初めまして^^ いつもちまさんの作品にうっとり~しています♪
> ボンドと絵の具のソース、私も私用しているのですが、だまになってしまったり、絞った最後のところがツンとなってしまったり・・配合がいけないのでしょうか^^;
>
> これからも、色々と勉強させていただきますっ!

確かに、ちょっとツンとなりますよねえ。水分の多いボンドだと気にならないんですけどねえ。。。(>_<)
水足してみる???(^^;)

ちま。 | 2009年09月02日(水) |   | コメント編集

▼ゆきちゃん、こんにちは。

> おはようございます^^
> チョコソースって人によって使うものが違いますよね。
> ファッションファブリックを使ったことがあるんですが(と言うかよく使います^^)ぷっくりとしていて、チョコっぽいので私は好きな感じです^^
> ただ、若干べたつくような気がするんですよね。
> 手で触ったり、ソースとして線を描く分には問題ないと思うのですが、少し広範囲で使うと、感じます><
> 紙がくっついてしまったんですよ><
> クリアファイルなどにぺたっとした感じでくっついたりとか。
> それさえ気をつければチョコの質感とかがいい具合に出るのでオススメですよ~^^
> ピンクも苺チョコとして使えますしね♪
>
> 手作りマーケット頑張ってください!
> ではでは(*´▽`)

ファッションファブリックも紙にくっつくんだ…。ガラス絵の具も紙にくっついて溶けちゃうのよねえ。
やっぱり、デコ専用ソースがいいのかしら???今度使い比べてみたい物だわ~♪
ゆきちゃん、感想教えてくれてありがとう♪ はじめての手作りマーケットなので、ドキドキしてるよ~♪(*^_^*)
ちま。 | 2009年09月02日(水) |   | コメント編集

▼ちくっち。ちゃん こんにちは。

> i-190なるほど
>
> 絵具とボンドねぇ。
> あの。事件が なくなるわけですね♪
> 今日はお互い応援頑張ろうねぇんi-178
> 黄色いエール送っちゃう?(笑)

ミニチュアフードの王道ソースです♪ボンドは溶けないと思うんだけど…。(T_T)
ちま。 | 2009年09月02日(水) |   | コメント編集

初めまして^^ いつもちまさんの作品にうっとり~しています♪
ボンドと絵の具のソース、私も私用しているのですが、だまになってしまったり、絞った最後のところがツンとなってしまったり・・配合がいけないのでしょうか^^;

これからも、色々と勉強させていただきますっ!
なっち | 2009年09月02日(水) |   | コメント編集

おはようございます^^
チョコソースって人によって使うものが違いますよね。
ファッションファブリックを使ったことがあるんですが(と言うかよく使います^^)ぷっくりとしていて、チョコっぽいので私は好きな感じです^^
ただ、若干べたつくような気がするんですよね。
手で触ったり、ソースとして線を描く分には問題ないと思うのですが、少し広範囲で使うと、感じます><
紙がくっついてしまったんですよ><
クリアファイルなどにぺたっとした感じでくっついたりとか。
それさえ気をつければチョコの質感とかがいい具合に出るのでオススメですよ~^^
ピンクも苺チョコとして使えますしね♪

手作りマーケット頑張ってください!
ではでは(*´▽`)
ゆき | 2009年09月02日(水) |   | コメント編集

i-190なるほど

絵具とボンドねぇ。
あの。事件が なくなるわけですね♪
今日はお互い応援頑張ろうねぇんi-178
黄色いエール送っちゃう?(笑)
ちくっち。 | 2009年09月02日(水) |   | コメント編集

コメントを投稿する






 (削除や編集のときに必要です。)
(管理者にだけ表示を許可します。)

▲PageTop



<< 樹脂粘土でいちご大量生産 | BLOGTOP | 日々:手作りマーケットに参加します。 >>
 | BLOGTOP | 

