01月≪ 2017年02月 ≫03月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

スポンサーサイト


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

軽量粘土でパン

パン

パン
最近、いい調子で更新していたのですが、
幼稚園児が夏休みに入ると、厳しいなあ。
あと、こっそりと、ドラクエⅨ(楽天安値順)
やりはじめたのもよくない。
つい時間があると、やってしまう。
の割には全然進んでないのですが。(^^;)

約1年前の過去の作品のパンでブログ更新♪
やっぱり、焼き色は難しいですね。。。
想像で着色するとダメかな。。。(^^)

【材料】
■軽量粘土(ハーティクレイ
■絵の具(水性orアクリル
ニス


【PR】市販品情報 食べられるパン
【パン】楽天ランキング←人気のお取り寄せパンが一目瞭然♪おいしそうなの~♪
   
やっぱり、着色は本物を見ながらやらなきゃダメかしらね。
おいしそ~♪(*^_^*)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/07/22 (水)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

コメント

▼hime♪ちゃん、こんにちは。

> チョココロネ食べたくなったよ(●´mn`)
> ちび姫ちゃんの夏休みの自由工作に貯金箱にデコしようかと計画㊥

夏休みの自由工作…うちの兄くんのどうしよう。。。
ちび姫ちゃん、上手に出来るといいですね♪(^o^)
ちま。 | 2009年07月24日(金) |   | コメント編集

▼凛ちゃん、こんにちは。

> いつみても素敵なデコですね~。
> これが全部手作りってすごいなって思います。
> オークとかしてたらぜひ買いたいのになって思って見てます。
> これからも更新楽しみに見に来ます~。^^

ありがとうございます♪オークションにも参加したいとおもいつつ、早1年半。。。
いつになったら、参加するんでしょうか???(>_<)
ちま。 | 2009年07月24日(金) |   | コメント編集

▼ユウちゃん こんにちは。

> かわいいです!私なんて焼き色が大の苦手でパン系は
> ひたすら無視してました・・・・┐(~ー~;)┌
>
> それなのにちま。さんはゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
>
> これからも頑張って下さい!!

焼き色は難しいです。(>_<)
やめどころが難しい。でやりすぎて、変な具合になっちゃうんですよねえ。(T_T)
ちま。 | 2009年07月24日(金) |   | コメント編集

▼朱里ちゃん、こんにちは。

> ちまじん様、いつもブログ更新お疲れ様です♪
> 実は私、ちまじん様の作り方を見てスイーツデコをやっています。
> いつも詳しくわかりやすい作り方をありがとうございます!!(笑
>
> キウイやイチゴの作り方は簡単なのにリアルで・・・・
> 本当に「目から鱗」状態でしたww
>
> 本日100均に出向き、スイーツデコで何か使えるものはないかな~とうろちょろしてたところ・・・・
> なんと!砂絵が売ってるじゃぁありませんか~!
> 早速、キウイ用にひとつ購入いたしました♪
> (ほかにもいろいろと購入し、お金が・・・w)
> ちまじん様までとはいきませんが、綺麗に作れるようがんばります!
>
> ではではこの辺でv

最近は、私より丁寧なブログも増えてますよ~♪いろいろ、研究してくださいませ♪
そうそう、100均で砂絵見つけたんですよ~。私も、一つ購入しました。(*^_^*)
ちま。 | 2009年07月24日(金) |   | コメント編集

▼咲良ちゃん、こんにちは。

> パンパン~♪
> パン星人の私に見せてはいけません。
> お腹がすきますw
>
> ドラクエやりたーい!
> つか、その前にDS買わにゃ!

パンおいしいよねえ♪
もっと、リアルな大きさで作って、咲良ちゃんをだませるぐらいになるわ♪←アホ。
ちま。 | 2009年07月24日(金) |   | コメント編集

あっこちゃん、こんにちは。

> うちもドラクエしてます
> なかなか進んでないですが………
>
> パンすごいですねおいしそうです~

お、ドラクエ仲間だあ♪
今回は、攻略本系を一切見ずに、進行中。
とっても、時間がかかってます。(^^;)
ちま。 | 2009年07月24日(金) |   | コメント編集

美味しそう

チョココロネ食べたくなったよ(●´mn`)
ちび姫ちゃんの夏休みの自由工作に貯金箱にデコしようかと計画㊥
hime♪ | 2009年07月24日(金) |   | コメント編集

いつみても素敵なデコですね~。
これが全部手作りってすごいなって思います。
オークとかしてたらぜひ買いたいのになって思って見てます。
これからも更新楽しみに見に来ます~。^^
凛 | 2009年07月23日(木) |   | コメント編集

かわいいです!私なんて焼き色が大の苦手でパン系は
ひたすら無視してました・・・・┐(~ー~;)┌

それなのにちま。さんはゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

これからも頑張って下さい!!
小さなユウのスイーツデコ | 2009年07月23日(木) |   | コメント編集


ちまじん様、いつもブログ更新お疲れ様です♪
実は私、ちまじん様の作り方を見てスイーツデコをやっています。
いつも詳しくわかりやすい作り方をありがとうございます!!(笑

キウイやイチゴの作り方は簡単なのにリアルで・・・・
本当に「目から鱗」状態でしたww

本日100均に出向き、スイーツデコで何か使えるものはないかな~とうろちょろしてたところ・・・・
なんと!砂絵が売ってるじゃぁありませんか~!
早速、キウイ用にひとつ購入いたしました♪
(ほかにもいろいろと購入し、お金が・・・w)
ちまじん様までとはいきませんが、綺麗に作れるようがんばります!

ではではこの辺でv

 
朱里 | 2009年07月23日(木) |   | コメント編集

パンパン~♪
パン星人の私に見せてはいけません。
お腹がすきますw

ドラクエやりたーい!
つか、その前にDS買わにゃ!
咲良 | 2009年07月22日(水) |   | コメント編集

うちもドラクエしてます
なかなか進んでないですが………

パンすごいですねおいしそうです~
あっこ | 2009年07月22日(水) |   | コメント編集

コメントを投稿する






 (削除や編集のときに必要です。)
(管理者にだけ表示を許可します。)

▲PageTop



<< 軽量粘土でアイスボックスクッキー(しましま)の作り方 | BLOGTOP | 軽量粘土でアイスボックスクッキー(渦巻)の作り方 >>
 | BLOGTOP | 

