07月≪ 2017年08月 ≫09月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

スポンサーサイト


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

フリスクケースデコ no.1

フリスクケース

フリスクケース フリスクケース



フリスクケースを手にいれました。
で、ちょっとデコってみました。

集中力が足りなく、生クリーム失敗。。。(T_T)
後半がボテボテになってしまった。
盛り具合としては、バランス&色合いは満足♪

【材料】
■軽量粘土(ハーティクレイ
■樹脂粘土(コスモス
 └◆チョコスティックの作り方
■樹脂粘土(グレイス
 └◆ミントの葉過去記事
カラービーズ(穴なし) 赤
 └◆ラズベリーの作り方
グルーガン・グルースティック
シリコーンシーラント&コーキングガン
■生クリーム用絞り袋&金口
 └◆生クリームの作り方
フリスクケース【楽天感想多順】


【PR】市販品情報 フリスクケース
【フリスクケース】楽天市場最新情報(感想多い順)
   
yahooオークションで、10個1500円で落札したんだったかな???メール便で合計1660円だったかな???
ステンレス製のものは1個800円ぐらいだったので、1個で200円以下であれば、安いかな?と思ったのですが…。
落札してから、ずいぶんと経過してしまいました。ま、そんなこともありますよね♪

調子に乗って、シリコンをたっぷり乗せてしまったので重たいです。
こういうことも考えなくっちゃいけませんね。(>_<)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/07/16 (木)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

コメント

▼くまったちゃん こんにちは。

> ちま。さん・・・
> それで失敗作なんだったら私ヤバイ・・・
> だってクリームしぼったらクリームの先っぽが
> 5センチくらいシャキーン!ってのびるんです(涙)
> なのでいっつも4センチくらいもぎとってマス
> ちま。さん!クリームをちょうどいい
> シャキーンにする方法おしえて下さい><

シリコンは、練習すれば、すぐに上手になるよ。。。
失敗したシリコンはふき取って、また、袋に戻して何度も練習すればいいんだよ。(*^_^*)
ちま。 | 2009年09月01日(火) |   | コメント編集

ちま。さん・・・
それで失敗作なんだったら私ヤバイ・・・
だってクリームしぼったらクリームの先っぽが
5センチくらいシャキーン!ってのびるんです(涙)
なのでいっつも4センチくらいもぎとってマス
ちま。さん!クリームをちょうどいい
シャキーンにする方法おしえて下さい><
くまった | 2009年08月31日(月) |   | コメント編集

▼ユウちゃん こんにちは。

> 全然生クリーム失敗してませんよ~^^
> それならこっちの方が完全大失敗~って感じです。ウフフ^^
>
> 毎日楽しみに見ています♪
> これからもガンバって下さ~い!

変な言い方をすると、もっと上手に作れると思ってるんですよ。
ですから、失敗と思うんでしょうね。
ある意味、自信過剰???(* ̄m ̄) ププッ

はーい、がんばりますねえ♪
ちま。 | 2009年07月18日(土) |   | コメント編集

▼あいりちゃん、こんにちは。

> 拍手以外で初!コメントです(*・v・*)☆+.
> か…!可愛い~!ほんとにバランスが綺麗。
> 1つ1つが美味しそうです(*´Д`*)ハァハァ
> 地元にはこういうデコ小物がほとんど売っていないので、
> 手にとって見てみたいです~*^^*
>
> 下の記事ですが、ちまさんは本当にマジメで
> 素敵な方だな・・・と思いました。
> 肖像権などについては今まで考える機会が多かったのですが、
> お菓子にも著作権があるんですね・・・
> よく考えれば当たり前のことですが、
> 改めて考えさせられました~。

シリコンが…もうちょっと上手に…練習が必要です。。。

全然真面目じゃないですよ~。
適当でおバカなんですよ。
で、指摘を受けて、「はっ」って思うのですよ。
あ、でもね、意地悪な気持ちで指摘じゃないんですよ。
後々私が困らないようにという親切心からの助言なんですよね。
ありがたいことです♪
ちま。 | 2009年07月18日(土) |   | コメント編集

▼ちくっち。ちゃん こんにちは。

> 確かにwスペシャルなシリコンでしたw
> でも。ゴージャスでいいんじゃないかなぁ?
>
> いつも。ちま。やんにアドバイスをいただくのでi-228色々勉強になるよん♪
> 逆に・・・・ちくっち。のは・・・参考になっているのか不安に感じたりしてw

これは、本当に、失敗だわね。集中力が欠けたわ…。(T_T)
いつも、参考になってるよ~♪ありがとうねえ♪
ちま。 | 2009年07月18日(土) |   | コメント編集

▼ゆきちゃん、こんにちは。

> こんにちは^^
> フリスクケースにデコって可愛いですよね(*´▽`)
> フリスク結構好きなので、作ろうかなぁって思ったりするのですが、ケース自体が高い∑(゜Å゜)!
> なので、いつも諦めていました・・・
> 10個でその値段なら即決ですよね♪
> オークションで買い物をしたことがないので、いつもどうなのかなぁって思っていたんですけど、お買い得なものもあっていいですね♪
> 今度色々見てみようかな^^
>
> 下の追記記事の
> 「市販のお菓子を型取りして利益を得ることは著作権の違法にあたる」
> と言うことですが、私も気になっていました。
> 型取りではなくて自分で同じような型を作ったらどうなのかなとか。
> 著作権って難しい問題なんですよね><
> 私もアポロの型を取ったりしたのですが、商品にするのはダメだろうなって思っていたんです。
> せっかく可愛いモチーフなのに、もったいないなぁって。
> ちま。さんの記事を読んでもうちょっと調べてみようかなって思いました^^

そうそう、フリスクケースが100均で売ってれば安くていいんだけどねえ。(T_T)
まとめ買いするなら、オークションの方が安いことが多いですよ♪♪♪

どなたかのブログで、問い合わせた方がいらっしゃって、
個人で楽しむ分にはいいとお返事があった。
という記事を一度読んだことがありましたよ。
ので、自分の分だけならいいとは思いますけどね。。。どうなんでしょう???(^^;)
ちま。 | 2009年07月18日(土) |   | コメント編集

全然生クリーム失敗してませんよ~^^
それならこっちの方が完全大失敗~って感じです。ウフフ^^

毎日楽しみに見ています♪
これからもガンバって下さ~い!
小さなユウのスイーツデコ | 2009年07月17日(金) |   | コメント編集

拍手以外で初!コメントです(*・v・*)☆+.
か…!可愛い~!ほんとにバランスが綺麗。
1つ1つが美味しそうです(*´Д`*)ハァハァ
地元にはこういうデコ小物がほとんど売っていないので、
手にとって見てみたいです~*^^*

下の記事ですが、ちまさんは本当にマジメで
素敵な方だな・・・と思いました。
肖像権などについては今まで考える機会が多かったのですが、
お菓子にも著作権があるんですね・・・
よく考えれば当たり前のことですが、
改めて考えさせられました~。
あいり | 2009年07月17日(金) |   | コメント編集

確かにwスペシャルなシリコンでしたw
でも。ゴージャスでいいんじゃないかなぁ?

いつも。ちま。やんにアドバイスをいただくのでi-228色々勉強になるよん♪
逆に・・・・ちくっち。のは・・・参考になっているのか不安に感じたりしてw
ちくっち。 | 2009年07月16日(木) |   | コメント編集

こんにちは^^
フリスクケースにデコって可愛いですよね(*´▽`)
フリスク結構好きなので、作ろうかなぁって思ったりするのですが、ケース自体が高い∑(゜Å゜)!
なので、いつも諦めていました・・・
10個でその値段なら即決ですよね♪
オークションで買い物をしたことがないので、いつもどうなのかなぁって思っていたんですけど、お買い得なものもあっていいですね♪
今度色々見てみようかな^^

下の追記記事の
「市販のお菓子を型取りして利益を得ることは著作権の違法にあたる」
と言うことですが、私も気になっていました。
型取りではなくて自分で同じような型を作ったらどうなのかなとか。
著作権って難しい問題なんですよね><
私もアポロの型を取ったりしたのですが、商品にするのはダメだろうなって思っていたんです。
せっかく可愛いモチーフなのに、もったいないなぁって。
ちま。さんの記事を読んでもうちょっと調べてみようかなって思いました^^
ゆき | 2009年07月16日(木) |   | コメント編集

コメントを投稿する






 (削除や編集のときに必要です。)
(管理者にだけ表示を許可します。)

▲PageTop



<< 軽量粘土でアイスボックスクッキー(渦巻)の作り方 | BLOGTOP | 軽量粘土でオレオ >>
 | BLOGTOP | 

