09月≪ 2017年10月 ≫11月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

スポンサーサイト


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

樹脂粘土でイチゴ(本物を型取り)

イチゴ 本物を型取り

イチゴ 本物を型取り イチゴ 本物を型取り
とうとう、ブルーミックス買っちゃった♪
で、うちの庭で採れたちびイチゴを型取り♪

やさしくしないと、つぶれる…。
ちょっと汁出ちゃった!!(>_<)

で、粘土を詰めて、型取りしてみた。
あら、できたねえ。。。

家の畑でできた、いびつイチゴなので、
種の大きさがバラバラだ。(T_T)
ま、後日、色塗りしてみます。はい。

【材料】
■樹脂粘土(コスモス
■ブルーミックス


【PR】市販品情報 型取り剤 ブルーミックス
【ブルーミックス】楽天最新情報(安いモノ順)
   
勇気を出して、2千円出して100gの方を買ってみました。
結構、量ありますね。当分使えそうな感じです♪
使った感想は、すぐに固まって、便利だなあ♪と思いました♪(*^_^*)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/07/03 (金)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

コメント

▼hime♪ちゃん

> 本物のいちごなんですね(*^_^*)色づけされた完成品楽しみにしています(@゜▽゜@)
今回ね、結構リアルに着色出来て上機嫌なの~♪
ちま。 | 2009年07月06日(月) |   | コメント編集

▼ゆきちゃん

> お久しぶりです^^
> 実は私も先日初めてブルーミックスを買ったんですよ♪
> まだ使ってはいないのですが、今から何の型をとろうか楽しみです(*´▽`)
おひさしぶり~♪
ブルーミックスは、まだ、全然使ってないのよ。
市販品のお菓子を型取りしてみようかと思ってます♪

> 本物の苺の型をとるのは大変そうですね><
> 色塗り楽しみにしてます♪

本物のイチゴの型取りは、熟していない固めイチゴがおすすめです。。。
あと、イチゴの毛がついちゃったわ。(>_<)
ちま。 | 2009年07月06日(月) |   | コメント編集

▼ゆりちゃん

> おぉぉぉっっ  ちま。さんブルーミックスを購入したのですね!!
> しかも本物の苺ちゃんから型取り~ やはりリアル!!
> 色塗り後も見たいです(*^-^)
とうとう、ブルーミックス買っちゃいました。
っていっても、もう、3ヶ月は経つかも。
で開封してませんでした。(^^;)
色塗り、上手にできたの♪

> お家の畑の苺ちゃん?!
> きゃぁ きゃぁ 新鮮な苺ちゃんが食べれるなんて~ 
> 苺好きな私には たまらなく うらやまいしぃぃ
5株ぐらいしかないから、全然なのよ。
あっという間になくなっちゃう。(T_T)
ちま。 | 2009年07月06日(月) |   | コメント編集

美味しそう

本物のいちごなんですね(*^_^*)色づけされた完成品楽しみにしています(@゜▽゜@)
hime♪ | 2009年07月04日(土) |   | コメント編集

お久しぶりです^^
実は私も先日初めてブルーミックスを買ったんですよ♪
まだ使ってはいないのですが、今から何の型をとろうか楽しみです(*´▽`)
本物の苺の型をとるのは大変そうですね><
色塗り楽しみにしてます♪
ゆき | 2009年07月03日(金) |   | コメント編集

おぉぉぉっっ  ちま。さんブルーミックスを購入したのですね!!
しかも本物の苺ちゃんから型取り~ やはりリアル!!
色塗り後も見たいです(*^-^)

お家の畑の苺ちゃん?!
きゃぁ きゃぁ 新鮮な苺ちゃんが食べれるなんて~ 
苺好きな私には たまらなく うらやまいしぃぃ
ゆり | 2009年07月03日(金) |   | コメント編集

コメントを投稿する






 (削除や編集のときに必要です。)
(管理者にだけ表示を許可します。)

▲PageTop



<< 樹脂粘土でイチゴ(本物を型取り)着色後 | BLOGTOP | 樹脂粘土でいちご(マゼンタカラー) >>
 | BLOGTOP | 

