09月≪ 2017年10月 ≫11月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

スポンサーサイト


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

樹脂粘土でバラ(ラメ入りパープル)

バラ ラメ入りパープル

バラ ラメ入りパープル

【材料】 
■樹脂粘土(グレイス
 ├◆バラの作り方
 └◆バラの葉の作り方
最近、友人のアトリエ?に出入りしています。
その方は、エコクラフトの先生をしているんですね。
週二回アトリエを開放して、ハンドメイドの場として、
セルフサービスのカフェを開いているんです。

他の方々が、エコクラフトの講習をしていたり、
羊毛フェルトをしている横で、
粘土を持っていって、ちょこっと作ったりしています。
で、前回作ったのが、この紫のバラです。

紫のバラといえば、「紫のバラの君」
「紫のバラの君」といえば、「ガラスの仮面」
などと、わきあいあい。
とても、楽しく作っています♪

この、ラメ入りの紫の絵の具は、
子供の工作で使ったんだけど、
もう使わないからと、
エコクラフトのちょび先生にいただきました♪

さっそく、使って作る私♪
100均のラメ入り気になってたんだよねえ。
作ったら、こんな感じ♪
きちんと、ラメ入ってますよ!!(〃∇〃)

そうそう、ちょび先生から、デコスイーツの
講習会の話をいただきました。
ものすご~く、勇気を出して、引き受けました。
さてさて、どうなることやら、こうご期待?(^^;)


【PR】市販品情報 エコクラフト
【エコクラフト】楽天市場最新情報(感想多い順)
   
エコクラフトは、以前から友人がやっていて、興味はとてもあるのですが、
これ以上趣味は増やせない。(T_T)
やってみたいんだけどねえ。やり出すとはまっちゃうのよねえ。。。(>_<)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/06/30 (火)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(11)  |  編集  |  Top↑

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年07月02日(木) |   | コメント編集

▼hime♪ちゃん

今度は、もっとディープな紫にも挑戦したいなあ。と思ってます♪(*^_^*)
ちま。 | 2009年07月01日(水) |   | コメント編集

▼ゆりちゃん

ちょっと、普段の日記に限り、試しに受け付けてみようかと…。(^^;)
きちんと管理できるかドキドキです。。。(>_<)
ちま。 | 2009年07月01日(水) |   | コメント編集

▼咲良ちゃん

照れちゃいますわ~♪
って、本当に、たいしたことがないのです。。。(^^;)
ちま。 | 2009年07月01日(水) |   | コメント編集

▼ちょび先生

いえいえです~。
緊張しすぎて、心臓止まるかもしれないので、
心臓マッサージの予行練習お願いします!!(^_^)v
ちま。 | 2009年07月01日(水) |   | コメント編集

Re: あれれ?

ちょっと、試験的にコメント受け付けてみることにしてみた。(^^;)
ちま。 | 2009年07月01日(水) |   | コメント編集

可愛い

紫好きのhime♪にとってはたまりませーん(*^□^*)作ってみたい(^O^)/
hime♪ | 2009年07月01日(水) |   | コメント編集

おぉぉ コメント欄がっ!!

バラきれいです~ (*^-^)
私が作ったバラとは全然 違いますぅ(^-^;

ちま。さんのデコスイーツの講習会ですかっ?!
場所が近ければ ぜひぜひ参加したいです!!


ゆり | 2009年07月01日(水) |   | コメント編集

毎度お世話になってますー♪
わー写真も更に素敵ですねー!
このバラを作ってる時に横にいれて光栄でし。
ちま。さんのファンに自慢顔です(笑)
咲良 | 2009年06月30日(火) |   | コメント編集

毎度まま~☆
ちょびです。

講習会の話、引き受けてくれて有り難う!!
早速夕方に先方に連絡入れました。
明後日の日中にきっと直接話がいくと思います(o^-^o)
よろしくね☆
@ちょび@ | 2009年06月30日(火) |   | コメント編集

あれれ?

ちょwwww
ちま。やん!
コメント書ける!
間違えた???

毎週の楽しみがあるっていいよね♪@ちょび@ちゃんに感謝だわw
ちくっち。 | 2009年06月30日(火) |   | コメント編集

コメントを投稿する






 (削除や編集のときに必要です。)
(管理者にだけ表示を許可します。)

▲PageTop



<< 樹脂粘土でいちご(マゼンタカラー) | BLOGTOP | 軽量粘土でひもクッキーの作り方 >>
 | BLOGTOP | 

