06月≪ 2017年07月 ≫08月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

スポンサーサイト


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

樹脂粘土でバラ

バラ
↑ハンドメイド仲間とおしゃべりしながら
作ったバラです♪
久々に作ったので、形がいびつ。。。
やっぱり練習が必要ね。。。(^^;)
お久しぶりです。
なんと、1ヶ月さぼってしまいました。
さぼりぐせっていうのは怖いですねえ。(>_<)

ハンドメイドって、個々なものだと思っていたけど、
交流っていうのもありなんだ~。
と、最近、すごく世界観が広がりました。

もっと、積極的な人間になりたいなあ。
と思ったのでありました。(^^)

【材料】 
■樹脂粘土(グレイス
 ├◆バラの作り方
 └◆バラの葉の作り方


【PR】市販品情報 ミニバラ型
【バラ型】楽天市場最新情報(安い値順)
  
ミニバラの型が売っています。
最初はどうしても、バラが上手に出来ず、バラの型を買って練習しました。
今は、めんどくさいので、フリーハンドですが…。
フリーハンドでも、もっと上手に作れるようになりたいなあ。と思うのでありました♪

【続きから】

ちょっと、またダラダラと書いてみたいと思います。

1ヶ月さぼったわけですが、
ほぼ、また粘土をさわってませんでした。(^^;)

小学校・幼稚園と運動会と行事が続いたり、法事やらと、
体力?気力?を使うことが続いていて、
かなり、体的にバッタリとしていました。

私は、なぜかたくさんの人としゃべると、その後寝込む。(T_T)
なぜ???

その時は、いっぱいの人とお話して楽しいなあ♪嬉しいなあ♪
って思うんだけどね。。。

その後、どっと疲れが…。

気を遣いすぎなのでしょうね。。。
でもね、相手にとって、役立つ気の使い方ではなく
勝手に頭の中で気を遣うだけで、すごい無駄な感じです。(>_<)
どうせ寝込むなら、もっと有意義な感じでお願いします!って思うよ。

日々、特定の人としか接せず、家でのらりくらりとぬるま湯の生きているので、
たま~に、たくさんの人と会ったり、イベント的なことがあると
容量オーバーでひどく疲れちゃうんだろうなあ。
ま、ようするに、軟弱なんです。(T_T)

これは慣れなので、もっと人と接すれば、
寝込まなくなるんでしょうけどね。

わかっていても、ぬるま湯からなかなか、
抜け出せない、ちま。なのでありました。
徐々に改善していきますわ♪(* ̄m ̄) ププッ

改善策に、講習会なんてしてみたいなあ。
と一人妄想してみる♪(*^_^*)
ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/06/27 (土)  |  ◆ちま的作成日記  |  編集  |  Top↑


<< 軽量粘土でひもクッキーの作り方 | BLOGTOP | クリームケースキーホルダー >>
 | BLOGTOP | 

