09月≪ 2017年10月 ≫11月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

スポンサーサイト


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

軽量粘土でピンクハートクッキーの作り方

ハートクッキー

IMG_1727_20090427130222.jpg
ピンクのクッキーに挑戦。
焼き色がやっぱり難しいです。

写真で見ると、悪くないんじゃない?
実際は、もうちょっと偽物っぽいです。。。
自分的には満足♪(〃∇〃)

【材料】
■軽量粘土(ハーティクレイ
■絵の具 黒&赤&黄色(水性orアクリル
型抜き
■CDケース or 粘土棒
■割り箸

【作り方】
1.気持ち薄目に軽量粘土を着色
2.5mm厚にのばし、型で抜く。
 ※自分で形をつくってもOK♪(型の抜き方
 ←型を使わず、形を整えました♪
3.食器用スポンジ押す。(クッキーの作り方
4.焼き色をつけて完成♪(焼き色の付け方
赤と黄土色を、かな~り水で薄めて、
着色してみました。。。


【PR】市販品情報 デコパーツ
【デコ パーツ】楽天市場最新情報(新着順)
   
市販品のパーツを見るが好きです♪買わないけど…。(-_-;)
やっぱり、自分で作る方が好きみたいです♪

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/05/01 (金)  |  粘土:クッキーの作り方  |  編集  |  Top↑


<< 失敗談:透明消しゴムでゼリーチップアイス | BLOGTOP | 軽量粘土でいちごクッキーの作り方 >>
 | BLOGTOP | 

