04月≪ 2017年05月 ≫06月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

スポンサーサイト


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

材料:着色セット(焼き色・イチゴ)

着色セット

着色セット 着色セット
左:イチゴセット 右:焼き色セット
ちま特製着色セット♪
小春日和」さんの「メラミンスポンジ着色テクニック
を応用して作りました♪

流行の消しゴムハンコに興味を持ち、
ちょっと初心者セット買っちゃったんですね♪
茶色のスタンプパットが付いていたのですよ。
焼き色の丁度いいな。。。
なんて、思って直接粘土にパフパフしたら、
ステキな焼き具合♪
スタンプは、水性なのでダメかな…。と
で、自分でパットを作れば良いんだと、
思って、考えたのがこれです♪

【材料】
◆ミニケース ◆メラミンスポンジ
◆アクリル絵の具


着色セットの作り方&使い方

【続きから】

着色セット 着色セット 着色セット
①ケースにメラミンスポンジを入れて、高さを合わせてカットします。

着色セット
②絵の具を付けます。(スポンジに色を重ねて混ぜても良いと思います♪)
③1.2滴水をたらしてできあがりです。

【着色セットの利点】
・ケースに入っているので、スポンジ部分が自由に動くので、強く押しつけても絵の具がつきすぎない。
・ケースに入っているので、数日間だったら何度でも使える。
 ※色が薄くなったら、絵の具を足したり、水を足したりして下さい。
  固まってしまった場合は、スポンジを裏返しにして、また使って下さい♪(^^;)


焼き色着色セットの使い方
 ちま的アドバイス 着色セット 着色セット 焼き色着色
①直接パフパフする。
②小さくカットしたスポンジをピンセットでつまんで、細かいところをパフパフする。


イチゴセットの使い方
着色セット 着色セット
◆イチゴの作り方はこちらです。
①赤・黄緑・黄色を用意する。 ※赤だけでもかまいません。お好みで…。(^^;)
②爪楊枝に差したイチゴをくるっと回しながら着色する。
 黄緑→黄色→赤→赤 の順番で着色完了♪

少量を作る方には不要かもしれませんが、大量に作りたいときには、かな~り、便利です♪
筆で着色するより、かなり時間がはぶけますよ♪


image_20080705112938.gif 皆さんの作品みたいな~♪
当サイトを参考に作られて、ブログで公開される時に、
良かったら、「記事」にリンクを貼って頂けないでしょうか?
「いいよ~♪」という方だけで結構です。(^^;)
他の方が作ったら、どんな感じなのかしら?
とちょっと、知りたかっただけなので…。(>_<)

『アクセス解析』や『逆リング検索』で、
記事に気が付けば、ご挨拶に行かせて下さいませ♪
リンクを貼ったらを一度クリックしていただけると
解析で気が付きやすいのですが、
気が付かなかったら、ごめんなさい。(>_<)
あ、私が伺ったら嫌でしょうか?(T_T)
◆google逆リンク検索(ブログ限定)
image_20080705112938.gif ブログで『作り方』を紹介させてほしい。
完全なオリジナルな作り方とはいえませんが、
『作り方』をブログなどで紹介したい場合は、
リンクを貼って頂ければOKです♪(*^_^*)
ちまじん。
http://cimajin.blog110.fc2.com/

感想などを交えて紹介してくれると
嬉しいなと思います♪

同じ作り方を紹介され、リンクがない場合は、
その方が考えたことだと私は思います。
皆様もそう受け止めて下さいね。(*^_^*)
同じ事を考える人は、
いっぱいいますものね。。。(^^)


【PR】市販品情報 ミニケース
【クリームケース】楽天最新情報(安いモノ順)
   
積み重ねられるケースのことをラウンドケースって言うのね。
私は、100均で買ってます。一番右のと同じだ♪(*^_^*)
参考【ラウンドケース】楽天最新情報(安いモノ順)
ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/02/19 (木)  |  ◆粘土:基本作業  |  編集  |  Top↑


<< クローバーデコ電 | BLOGTOP | 材料:ピンセット >>
 | BLOGTOP | 

