09月≪ 2017年10月 ≫11月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

スポンサーサイト


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

日々:1周年

本日、2月13日で1年ブログを続けることができました♪
こうして、続けてこられたのも、
訪問して下さる皆様のおかげです。
ありがとうございます。(*^_^*)

いろいろな思いをダラダラと書いてみたいと思います。
本当にダラダラと駄文です。

【続きから】

【ランキングを応援してくださる皆様に感謝】

コメントを閉鎖しているような、うさんくさいブログに、
ブログランキングをクリックしていただいたり、
拍手をいっぱいいただいたりしているわけです。
私的には、ものすご~く、感動してしまうのですよ。。。

ランキングや拍手を、素直にクリックできる人っていうのは、
「素直」という、一種の才能だな。と思うのですよ。。。

私は、基本的に「素直」な性質の持ち主ではなく、
滅多に、ランキングや、拍手をしないような人間です。。。
「クリックしてください」って書かれていても、
「しないもん♪」って人間です。(^^;)

が、滅多にと言うことは、することもあるわけですよ。
コメントなどで、お話したことがある人とのブログに
おじゃました時とかね。。。

きっと、クリックして下さる方々の多くが、
私と、コメントなどでやりとりをしたことのない方々だと思うのです。
会話もしたことのないようなブログに、
拍手やランキングにクリックできるような人っていうのは、
なんて素直な人達なんだろ~。かっこいんだろ~。大人だな~。
っと思うのですよ。
で、自分は反省して、クリックするのかというと、
やっぱりそうでもない。。。(^^;)

ランキングに上位に表示されることも嬉しいことですが、
そんなステキな方々が来て下さってるんだと思うと、
本当に、すごく嬉しいんです。。。
そんな方々に、また来て頂きたいなと思って、
がんばることができます♪

本当に、いつも、私に力を与えてくれてありがとうございます。
応援がなかったら、続けてこれなかったと思います。感謝♪感謝♪

【1年を振り返って】

去年から「スイーツデコ」ブームですね。
最近は、メディアに取り上げることも多く、
さらに「ブーム化」しているのかな?と思います。

私的には、そんなに話題にならなくてもいいから、
ダラダラと続いてくれればいいのになあ。
というのが本音です。(^^;)

まあ、ブームが去っても、
私の粘土好きはかわならいでしょうけどね。
そんな変化も楽しいかなと思います♪

夏から秋にかけて、仕事を承けて、3ヶ月びっちり粘土をこね続けたんですね。
結局、その仕事を最後までやり遂げることができなく、
自分的に、すごく自己嫌悪に陥っていた?いるわけです。
やり遂げることができなかった理由は、「見解?センス?の違い」
どうしても、妥協することができなかったんだよねえ。(>_<)

無責任な自分に自己嫌悪は続いていて、
ここ、3ヶ月間粘土を触る自己嫌悪が強くなり、
粘土を触る気になれず、今に至るのです。
粘土から離れて、キラデコとかに走っている理由です。。。(^^;)

最近、載せている作品や作り方は、
その仕事に使うために撮った写真です。

ブログで公開できるので、
全くの無駄じゃなくってよかったな♪

でも、自己嫌悪は続いています。。。

まあ、3ヶ月びっちりやって、
3ヶ月休んだわけだから、
プラマイ0になったわけです。(*^_^*)

気持ち切り換えてがんばります♪
えいえいお~!!

【最近のちま。】
2月に入ってから、mixiをうろちょろしています♪
ずいぶん前から登録してたのですが、ずっと放置していたんですね。。。
スイーツデコのコミュニティとかいっぱいあって、
初心者さん用のコミュとかあって、
初心者さんがいろいろ調べるには便利だなと思いました。
mixiあなどれませんよ♪

あと、作品を投稿されているわけですが、
凄い人はいっぱいるんだなあ。
とあらためて思いました♪
まだまだ、修行が足りません。。。(^^;)

【ちまの行動パターン分析】
①ランキングをクリックしてもらうと喜ぶ。
 ブログ更新パワーが上昇します♪

②拍手の数が多いと喜ぶ。
 ブログ更新パワーが上昇します♪

③拍手コメントで、感想を頂くと喜ぶ。
 【↑お褒めの言葉系】
  パソコンの前で小躍りします。ブログ更新パワーが急上昇します。
 【↑助言系】 
  研究意欲パワーが上昇します。
 【↓質問】
  ブログ更新パワーが愕然と下がります。
  ※ちなみに、質問は、不平等なので答えません。
   全てに答える自信がないので、だったら最初から答えないことにしています。
   それに、自力でがんばる人が好きだから♪
 【↓要望】
  天の邪鬼パワーが急上昇します。
  『作り方を教えて下さい。』簡単に言ってはいけない言葉だと思っています。
  自分で考え・努力することは、第一条件だと思っています。
  教えて下さいと言われた物は、基本的に当分公開はしません。
  だって、天の邪鬼パワーが上昇しちゃうんだもん♪

④リンクもしてもらえると喜ぶ。
 ※リンク先に訪問して、コメントを残す場合もある。
  ちま。の感謝パワーが上がります♪

⑤作った物をブログに書いてリンクをしてもらえると喜ぶ。
 ※コメントを残します。&ちま。のラブゲージが上がります♪

ゲーム感覚で書くとこんな感じ?
あほか。。。(*^_^*)

相変わらず、風邪をひいたり、貧血だったり、頭痛に悩まされたりと、
健康状態が万全の時は少ないのですが、
飽きる限り続けていこうと思います♪
※そんな今も、鼻水すすりながら書いています。。。(>_<)

こんな駄文に最後までおつきあい頂きありがとうございます♪感謝。感謝。
ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/02/13 (金)  |  ◆ちま的作成日記  |  編集  |  Top↑


<< 透明粘土でキウイスライスの作り方 | BLOGTOP | 樹脂粘土でスライスイチゴの作り方 >>
 | BLOGTOP | 

