06月≪ 2017年07月 ≫08月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

スポンサーサイト


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

粘土道具:クリアホルダー

クリアファイル

クリアファイル クリアファイル
↑クリアファイルに、5mm方眼用紙をはさんで、
粘土板代わりにしています。大きさがわかって便利♪

クリアファイル クリアファイル
↑0.5mm~3cmの幅で、カットしてあります。
筆が入ってた、袋に入れています。

クリアファイル クリアファイル
↑ファイルで作った、抜き型や型紙を入れています。
100均の小分けケースに入れています。
透明フィルムをセロテープで貼って、
ポケットも付けてみました♪

◆クリアホルダーを使った作品・過去記事
◎クリアホルダー(購入先:100均)
クリアファイルは、いろいろな面で使用しています。
半透明なものや、
カラーなクリアファイルを使っています。

半透明な物は、粘土台に使用しています。
型を作るときはカラーなものを使用しています。
色付きだと、見失いにくいので…。(^^;)

100均で、9枚セットぐらいで売っています♪
書類の整理にも、もちろん使っています。

参考:【クリアホルダー】楽天最新情報(安いモノ順)

小春日記」の胡春ちゃんは、
クリアホルダーをカットして、
生クリーム用の金口なんかも
作っちゃってましたよ♪
小春日記:「手作りミニ口金」

私も挑戦してみましたが、
上手にできませんでした。(^^;)
私は、どうも、生クリームに関する物が
苦手のようです。。。(T_T)

アイディア次第で、いろんなことに使える道具です♪

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/01/24 (土)  |  買物リスト:便利グッズ  |  編集  |  Top↑


<< 樹脂粘土でチョコアイスバー(キラデコ) | BLOGTOP | 透明粘土でみかん(皮なし)の作り方 >>
 | BLOGTOP | 

