05月≪ 2017年06月 ≫07月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

スポンサーサイト


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

樹脂粘土で手まり飴の作り方

手まり飴の作り方
↑ベースにも、白を着色。
手まり飴の作り方
↑無着色。
手鞠飴を作ってみました。
透明感があった方がいいのかと、
最初は無着色で作ったのですが、
色が濁る?感じだったので、白を着色して
作ってみました。
どっちがいいでしょうかねえ?(^^;)

模様を貼り付ける方法を取りました。
昔、ミニチュアで作ったときは、
模様を、棒状に作りカットして作りましたが、
大きい場合は、貼った方が楽のようです。
トンボ玉のように、
お花みたく、粘土を貼ってもかわいいかも♪


テマリキャンディの材料
■樹脂粘土(グレイス
■絵の具 (水性orアクリル
ニス
■軽量スプーン 2.5ML用


樹脂粘土で手毬キャンディの作り方


【続きから】

手まり飴の作り方 手まり飴の作り方 手まり飴の作り方
①飾り?模様用の粘土をお好みの色に着色する。
 材料MEMO (ちま的 グレイス感想&作品
半透明度の高い、グレイスを使用して作りました。
コスモスよりも透明度が高いので、キャンディっぽくなると思います♪

 【樹脂粘土 グレイス】楽天最新情報(安いモノ順)

②計量スプーンに、2.5ML粘土を取り出し、まんまるくする。←白をちょっと着色。足さなくてもOK。
③5mm玉ぐらいの粘土玉を、ひも状にする。
④2.5MLの粘土玉に、放射線状に貼り付ける。

手まり飴の作り方 手まり飴の作り方 手まり飴の作り方
⑤模様を崩さないように、優しく、手のひらで丸め、模様を馴染ませる。
⑥中心部分を、引っ張るようにする。模様にナチュラル感が出ます♪
⑦余分な部分を、ハサミでカットして、さらに、優しく形を整える。
⑧完全に乾燥したら、ニスを塗る。乾かして完成。



 応援して下さい♪
お役に立てましたら、
『拍手』又は、『ブログ村ランキング』又は、『FC2ランキング』又は、『人気ブログランキング』
ポチっとして頂けると嬉しいです♪
ちま。の活力となります♪


【PR】市販品情報 フルーツ
【ネイル フルーツ】楽天最新情報(安いモノ順)
   
さらに、いろいろなフルーツが出ているのですね~。(^^;)
便利でいいですよね。しかも結構安いのね…。
一度、買ってみたいなあと思うのですが、何に使ったらいいのかわからない人…。
なんか、ステキなアイディアが浮かんだら、買おうかな…。汗
ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2008/11/25 (火)  |  粘土:キャンディの作り方  |  編集  |  Top↑


<< 樹脂粘土でミニチュアキャンディ | BLOGTOP | 樹脂粘土でくるくるキャンディ >>
 | BLOGTOP | 

