10月≪ 2017年11月 ≫12月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

スポンサーサイト


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

軽量粘土で花形プリンの作り方

フリーハンドで、花形プリンを作りました。
一口ゼリーの入れ物でもいいのでしょうけど、
私的に大きかったので、フリーハンドで作りました。
ニスはまだ塗っていません。(^^;)


花形プリンの材料
■軽量粘土(ハーティクレイ
 又は 樹脂粘土(コスモスorグレイス)
■絵の具 黄土色(アクリル又は水彩
■ガラス絵の具 茶色
■爪楊枝&粘土ベラ もしくは 定規
塗料皿【楽天最新情報(安いモノ順)
持ちながら作業するのに、塗料皿を使います。
平らで持ちやすければなんでもいいですよ。


軽量粘土で花形プリンの作り方

【続きから】

花形プリンの作り方 花形プリンの作り方
①まずは、ノーマルな丸形のプリンを作ります。
※ノーマルプリンの作り方参照

②つまようじで筋を入れます。

花形プリンの作り方 花形プリンの作り方 花形プリンの作り方
 ちま的アドバイス
筋の入れ方は、赤・青・緑の順に入れていくと、均等に筋を入れられると思います。
塗り皿に、放射線状にマジックで線を書いてもイイかなと思います。
まだ、やってないけど…。(^^;)

花形プリンの作り方 花形プリンの作り方 花形プリンの作り方
③フチをつまむように、花形になるように形を整えます。
④横の花の部分を、つまようじを転がすように丸くするように整えます。図でわかるかしら?(^^;)
⑤塗り皿から取り外し、乾燥させてから、茶色のガラス絵の具のソースをかけて完成です。


お役に立てましたら、
『拍手』又は、『ブログ村ランキング』又は、『FC2ランキング』又は、『人気ブログランキング』をポチっとして頂けると嬉しいです♪
ちま。の活力となります♪


【PR】市販品情報 プリン デコ
【プリン デコパーツ】楽天最新情報(安いモノ順)
   
プリンパーツってあんまりないのね。
透明感があった方がやっぱりいいのかなあ。今度、樹脂粘土で作ってみます。はい。
ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2008/08/18 (月)  |  粘土:大きさ共通の作り方  |  編集  |  Top↑


<< 樹脂粘土でピンクイチゴ | BLOGTOP | 日々:お盆休み >>
 | BLOGTOP | 

