07月≪ 2017年08月 ≫09月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

スポンサーサイト


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

軽量粘土でフォトフレーム(自由研究)

自由研究

自由研究 自由研究
小学校2年生の二人の女の子に、
フォトフレームを作ってもらいました♪
100均で買ってきた、フォトフレームに、
アイスと、クッキーと、ドーナツを作り、
生クリームで貼り付けて、
思い思いに、ガラス絵の具や、
カラースプレー(ちまお手製)で
トッピングしてもらいました♪

【材料】
フォトフレーム ダイソー
軽量粘土 ダイソー
ガラス絵の具 ダイソー
コーキングガン&シリコン ホームセンター


【PR】市販品情報 自由研究
【自由研究】楽天最新情報(感想が多い順)
   
面白い器材がいっぱいなのね。参考になりました。。。滝汗

【続きから】

作り方は、こうやったら、やりやすいんだよ。ってことだけ伝え、
ほぼ、口も手も出さずに、作ってもらいました。
生クリームの時に、手を添えながらやった以外は、私は手を出していません。(^^)

焼き色も付けてないし、リアルなスイーツとは、
言えないかもしれませんが、ほぼ、初めて?軽量粘土に触れて、
自分の思うままに、作り、飾り付けをしたものです♪
本当は、もっとリアルに作りたかったのかな?
とも思いますが、はじめっから、リアルを追求?させるよりも、
楽しく、デコレーションしてほしいな。
と、私は思ってやってもらいました。

ちょこっとね、ママがね。口をはさむんですよ。
「こどもの自由研究よ。あっちでお話してて。」
と私がママ達を追いやる場面も…。汗
言いたくなる気持ちはわかるんですよ。。。(^^;)
やっぱり、我が子だったらいいたくなるもんね。。。
でも、こどもにしたら、
「私の自由研究!!」って思うしね。。。

でも、今の子供の自由研究ってすごいんですってね。
私は、息子が今年1年生になり、この夏がはじめての自由研究なので、
この程度のフォトフレームじゃあ、ちょっと…。
って思われてしまうのかな…。
とちょっと心配しています。
私的には、とっても個性的で、とてもこどもらしい作品に出来上がっていると思うのだけども…。(*^_^*)

私の子供は1年生なので、初めての自由研究です。
息子には、ペーパークラフトをやらせるつもりです。明日やる予定…。
http://www.yamaha-motor.co.jp/entertainment/papercraft/seasons/07/index.html
自由研究…これじゃダメ…。滝汗
ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2008/08/07 (木)  |  ちまの日常  |  編集  |  Top↑


<< 軽量粘土でプチケーキ | BLOGTOP | 樹脂粘土でミニバラかんざし >>
 | BLOGTOP | 

