09月≪ 2017年10月 ≫11月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

スポンサーサイト


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

軽量粘土でいちごジャム?プチケーキ

軽量粘土でいちごジャム?プチケーキ

軽量粘土でいちごジャム?プチケーキ
イチゴジャム?イチゴソース?を
かけてみました。
フチをファイルでくるんで、
ガラス絵の具をかけたものと、
描くように絵の具をのせたものです。
どっちがいいだろうかと思案中…。
どっちにしろ、もうちょっと、研究が必要。(>_<)

ちなみに、種は砂絵の砂です。
片方は調子に乗ってまぶしすぎた。涙

【材料】
■軽量粘土(ハーティクレイ
 └◆ムーススポンジケーキの作り方
■樹脂粘土(もちもち粘土
 ├◆バラの作り方
 └◆バラの葉の作り方
■絵の具 お好みの色(アクリル又は水彩
カラーパウダー
■歯ブラシ
塗料皿【楽天最新情報(安いモノ順)


【PR】市販品情報 ケーキパーツ
【ケーキ パーツ】楽天最新情報(安いモノ順)
   
今、ロールケーキを研究中なんですけど、なかなか、満足のいく作品ができません。
簡単で、リアルで、かわいい…。難しいです。はい。
最近は、市販品もだんだん可愛い物が増えてきましたよね。。。負けちゃう。。。(^^;)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2008/08/05 (火)  |  ◆ちま的作成日記  |  編集  |  Top↑


<< 樹脂粘土でミニバラかんざし | BLOGTOP | 樹脂粘土で棒付きキャンディ >>
 | BLOGTOP | 

