06月≪ 2017年07月 ≫08月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

スポンサーサイト


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

グルーガン&グルースティック(ホットボンド)

熱で溶かして使う接着剤です。手芸全般につかえるようです。
よく使われるのは、ドライフラワーでリースを作るときのアートフラワーに使ったりするのかな?

デコ式?使い方としては、チョコレートとして使います。
が、チョコペンのように使うのは至難の業!!修行がひつようかも。
チョコソースとして使うぐらいなら簡単そうです。カップチョコを作るとリアルですよ~♪


 ちまのグルーガンセット 
グルーガン
↑グルーガンセット(*^_^*)

グルーガン グルーガン
小汚いのは、アロマキャンドルです。(^^;)
アロマキャンドルで、グルーを溶かして
直接、粘土の棒に付けたら、ポッキーになるかしら。
などとやってみたのですが、大失敗でした。(>_<)
熱で粘土から気泡がでてぶつぶつになりました。
グルー自体は、常時クリーム状になるので、
まあ、なにかに使えればと思います…。(^^;)
使える日はくるのか…。。。


 グルーガン特色 
熱を加えると溶け、冷えると固まる。
手芸全般に使われる。
リボンを作るときなどにも便利らしい。
リボンの作り方参考:♪ココリボン♪さん
すごく丁寧に説明されています。
こんど、作ってみようと思っています♪


 色 

透明・ピンク・白・茶・黒・ゴールド・シルバー
蛍光色などなど、様々です。


 作品 一例 
カップチョコ
◆【グルーガン】ブログ内過去記事

 ちまの購入先 
○グルーガン(購入先:ダイソー)
○グルースティック(購入先:ダイソー)
ダイソーの『工具コーナー』で売っています。
グルーガンは、315円。
グルースティックも10本入りで105円。

ただ、グルースティックの茶色は、
よく売り切れています。
売っているときにまとめ買いしました。(^^;)


 ちま的底値MEMO 
 

【100円ショップ】ダイソー
グルーガン 価格:税込315円
スティック 10本 価格:税込105円
グルーガンは、ダイソーで購入しました。
茶色のグルースティックは売っていないの。。。

【楽天市場】Art & Craft FAN グルーガン
価格:税込294円
ダイソーでも300円なのに…。
グルース本体は1000円前後が一般的のようです。

【楽天市場】フラワーアート夢大陸 グルースティック
価格:税込190円 メール便対応

【楽天市場】アヤハディオ ホットスティック茶色12本
価格:税込186円
茶色を買うのであれば一番安いと思う。。。
送料がね…。汗

ちなみに、12本入りをヤマダ電機で
240円ぐらいで購入しました


 ちま流ネットショッピング 
【グルーガン】楽天市場(安いモノ順)
まず、楽天で底値をチェック♪
【グルーガン】Yahoo!ショッピング(安いモノ順)
次に、Yahoo!ショッピングをチェック♪
yahooオークション
透明のグルースティックなら結構出品あるかも…。


2009年01月19日 説明文を修正しました。

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2008/07/22 (火)  |  ◆ちま的作成日記  |  編集  |  Top↑


<< ホットボンドでカップチョコ | BLOGTOP | 注意事項 >>
 | BLOGTOP | 

