fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

軽量粘土でカップケーキ

IMG_0778.jpg
今回作った作品

IMG_1832_20080322134611.jpg IMG_1815.jpg
前回の作品。拡大できます。
以前、息子のお友達にプレゼントした
カップケーキです。
お子ちゃまにはシンプルすぎた
デザインだったようです。汗
喜んでくれましたが、血みどろカップケーキの方が良かったようです。涙。
でも、ちま的には気に入っているので、
フリマ用に量産してみました♪
ニスもストラップもつけてませんがね。汗

【イチゴミニカップケーキ 材料】
■軽量粘土(ハーティクレイ)※ケーキ
■樹脂粘土(コスモス)※イチゴ
■絵の具(水性orアクリル
シリコーンシーラント&コーキングガン
■生クリーム用絞り袋&金口
9ピン
ストラップ
アジャスター(チェーン)


市販品情報 デコパーツ ケーキ
【デコパーツ ケーキ】楽天最新情報(安いモノ順)
   
市販品も、手作りっぽいものが多くなってきましたねえ。既製品って感じのも多いですが…。汗

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2008/05/21 (水)  |  ◆ちま的作成日記  |  編集  |  Top↑


<< 樹脂粘土でスティックチョコの作り方 | BLOGTOP | 粘土基本作業:ひも状の作り方 >>
 | BLOGTOP |