04月≪ 2017年05月 ≫06月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント

スポンサーサイト


ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

樹脂粘土で星形プチチョコ

星形プチチョコ

星形プチチョコ

星形プチチョコ 星形プチチョコ
↑拡大できます。
粘土のおもちゃを使って、
星形プチチョコを作りました。
桃:ストロベリー 白:ホワイトチョコ
茶:チョコレート 紫:ブルーベリー
黄:バナナ 緑:ミント?
をイメージして作ってみました♪
なぜか、夢中になって作ってしまいました。

生クリームに、デコしたらかわいいかな。
と思ったんだけど、ん~。
ちょっと、安っぽい?
まあ、いろいろ試してみます♪

使ったおもちゃは、

こむぎんちょ「ケーキ屋さんセット」
です。
400円~500円ぐらいで買えます。

子供の為に買ったんですが、
自分が活用してます。汗
タルトの型もちょっと、デコには便利ですよ♪

【星形プチチョコ 材料】
■樹脂粘土(コスモス
■絵の具(アクリル・水彩どちらでもOK


市販品情報 こむぎんちょシリーズ
【こむぎんちょ】楽天最新情報(安いモノ順)
   
私が粘土好きなので、つい、子供にも粘土おもちゃを与えてしまいます。
でも、息子はあまり興味ないみたい…。涙 娘はどうかな?汗 まだ2歳これからですね♪

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2008/05/14 (水)  |  ◆ちま的作成日記  |  編集  |  Top↑


<< 軽量樹脂粘土でプチフルール?土台? | BLOGTOP | 軽量粘土でクッキー ネコ >>
 | BLOGTOP | 

