01月≪ 2010年02月 ≫03月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント



ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

軽量粘土でうさのクッキーサンドのデスクセット

IMG_3656.jpg

IMG_3659.jpg IMG_3664.jpg
うさのデスクセット完成しました♪
上の本棚らしきものは、取り外せます♪
引き出しは飾りです。。(^_^;)

前回は、手で形成したのですが、
ゆがむゆがむ…家具は角が命なのねええ。
と思いましたよ。(>_<)
今回はクッキー型を使用して作ったので
全体的に形がキレイ♪

裏側がクリームを盛りすぎておかしいことに…。(^^;)
ミニチュアなクリームにしたかったので、
口金をラップの歯を加工して作りました。
ドールハウスのミニチュアフードには
よく使われている技です♪
でも、私は加工が苦手なのよね。
今回は、がんばった!!(^^)v


【PR】市販品情報 グレイス ホイップ
【グレイス ホイップタイプ】楽天市場最新情報(感想多い順)
  
今回は、グレイス ホイップタイプ(ソフト)/868を使用しました。
10年ぐらい前にね、ミニチュアの生クリームを作りたくって、自分で粘土を水で柔らかくして、絞ったことがあったのですよ。でも、水が少ないと、堅くて絞れないし、水が多いと、クリームの角が立たない。などなど、全然うまくできなかったので、私としては、かなりトラウマ的だったのですよ。
でも、グレイスホイップはキレイに絞れるの♪メーカーさんで研究したんだろうなあ。。。と思いました。(^^;)
日清アソシエイツさんが、デココレ参加者全員に試供品として、ホイップを数本づつ配ってくださったの♪
その中に、ピンクやチョコもあって、今度試してみようと思っています♪ありがたや♪ありがたや♪

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2010/02/20 (土)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

軽量粘土でうさのクッキーサンド椅子

IMG_3651.jpg

IMG_3649.jpg IMG_3647.jpg
うさの椅子を作りました♪
もうちょっと焼き色を丁寧に塗ろう。
写真に撮ると、すごくアラが…。(T_T)
背もたれを、もうちょっと、
飾り付けをしたいなあ。
ああ、生クリームをやり直したい!!
などと、やりなおしてばかりで
超スローペースです。(>_<)

今は、机を作っています♪
数日前に、粘土が足りなくなって、
昨日届いて、また作り始めています♪

更新してないけど、がんばってます♪(^^)v
本当は、2周年だったのに…(T_T)
デココレが終わったら、
ゆっくりご挨拶させてくださいませね。


【PR】市販品情報 軽量粘土
【ユザワヤ 粘土】楽天市場最新情報(感想多い順) ユザワヤさんで今回も注文しました♪
 
今回は、日清アソシエイツさんのレギュラー軽量粘土を使用しています。
もきゅもきゅっとした触感でかなり弾力性があります。乾燥後も弾力があると思います。
なので、乾燥後に割れるっていうことが少ないような気がします。
軽量粘土 (2本入り)も使いましたが、グレイスと軽量粘土の間という感じの感触でした。

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2010/02/19 (金)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

軽量粘土でうさのイチゴケーキベット

ベット べりうさ

ベット べりうさ ベット べりうさ
イメージが全然まとまらないの~!!(>_<)
ナチュラルなお菓子もかわいいし~
超ぶりぶりラブリー系も捨てがたい
ポップな感じもかわいいよおお。
などなどと浮気心と戦いまくりです。
頭がパンク気味です。。。(T_T)
一応、ラブリー系で落ち着いていますが…。

ここ数日間、失敗しまくりです。
迷ってばかりで作業が全然進まないです。
時間や気持ちに余裕がなく、
過程を撮る余裕がないです。(T_T)

デスクセットも作っているのですが、
形がいびつに、作り直すか思案中。。。
ぼちぼちがんばります!!


【PR】市販品情報 グルースティック 
【グルースティック】楽天市場最新情報(感想多い順)
   
ダイソー行くたびに、グルーのコーナーは見てくるのですが、透明すら売っていない。。。
手元に在庫があるのですが、失敗することが多いのよねえ。。。補充したかったんだけどね。。。(^_^;)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2010/02/10 (水)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(15)  |  編集  |  Top↑

東京デコスイーツコレクション不在のお詫び

べりうさ
↑私のかわりにこの子がお迎え致します。

デコスイーツコレクション
■日清アソシエイツ 特設公式HPはこちら

※粘土のメーカーさんの粘土作品展です♪
Tokyo Sweets- Deco Collection 2010
**内容・参加予定者名簿はこちら**
*** 本人不在のお詫び ***
日清アソシエイツさんの
東京スイーツデココレクションには
当日、私(ちま。)は会場にいません。

当日、会場に行きたいのはやまやまなのですが、
家庭の事情で行くことができません。
たのしみにしてくださった皆さんには、
本当に申し訳ないです。
ごめんなさい。本当に本当にごめんなさい。
私に会いたいと思ってくださった皆さんに、
心からお詫び申し上げます。
私も、みなさんにお会いしたかった…。

日清アソシエイツさんのご厚意により、
作品を展示させていただきます。
良かったら、見に来て頂けると嬉しいです。
見に来て楽しんでいただける作品を
がんばって作ります。

本当は、本当は、皆さんと直接見た作品の
感想なんか聞けたらどんなにいいだろう。
他の作家さんの作品も見たかった。
ぐじぐじ悲しんでばかりじゃいけないわ。
切り替えて、皆さんに見るだけでも
楽しい気持ちになれる作品を
がんばって作ろう。うん。作ろう。
がんばる私!!
皆様本当に、ごめんなさい。
しつこいですが、本当にごめんなさい。

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2010/02/01 (月)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(13)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 

