08月≪ 2009年09月 ≫10月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント



ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

粘土でジャックオーランタン(ハロウィン)クッキーの作り方

ジャックオーランタン

ジャックオーランタン ジャックオーランタン
最初はカッターなどで彫ってみました。失敗。。。
口の部分が上手に出来ず、
かなり試行錯誤した結果、
消しゴムでハンコを作ることにしました。
ハンコを作るのは難しいかと思いましたが、
直線が多かったので簡単に作れましたよ♪
口の中が綺麗で満足♪(*^_^*)
木工用ボンドと、こげちゃの絵の具でチョコソースを作り、ペインティングしてみました♪

ジャッククッキー 材料
■軽量粘土(ハーティクレイ
■絵の具(水性orアクリル
■食器用スポンジ
■ステンシルブラシ
■木工用ボンド
■消しゴム&カッター


軽量粘土でジャックオーランタンの作り方

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/09/22 (火)  |  粘土:クッキーの作り方  |  コメント(22)  |  編集  |  Top↑

日々:手作りマーケット終了しました。

カップケーキ
↑いつの間にやらお嫁に行ってしまった。
フォークデコより、カップケーキの方が
人気があったようです。
私的にはフォークデコの方がかわいいかな?
と思っていたのですが…。(^^)
マーケットが月曜日で終了しました。
1週間のマーケットでしたが、300人以上の方がいらっしゃってくれたそうです。何度も足を運んでくださった方も多く、本当に嬉しい限りです。

私の作品も、50点ほどお嫁に行きました。
長~く、愛されてくれるといいなあ。
と心から思います。(*^_^*)

関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。
店に足を運んでくださった皆様ありがとうございます。
ブログを見てくださり、こっそり?と応援してくださった方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!(^^)

10月10日には、近所のフリマです。
さて、またがんばりますよ♪


【PR】市販品情報 けしごむをつくろう
【けしごむをつくろう】楽天市場最新情報(安い値順)
   
デコパーツをこの型で作ってる方もちょくちょく見かけますよね。調べてみるといろいろ種類が♪
購入してみようかなと思いつつ、購入には至ってません。(>_<)
オリジナルでがんばりたいかも?と、中途半端なエセ粘土職人魂がちょっと購入を足止めさせています。
でも、気が向いたときに購入するかも…。(^^;) ←基本的根性なし

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/09/16 (水)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(14)  |  編集  |  Top↑

シリコンでカンペンデコ

カンペンデコ

カンペンデコ えんぴつデコ
カンペンデコと名刺ケースを作ってみました。シリコンを使っていますが、なるべく軽くなるようにと考えながら作った作品です。
私が作ると、どうもシンプルになってしまう。。。
地味でしょうか???(^^;)

昨日、やまね屋さんの店員当番でした。
で、ついでに来店の方に、
えんぴつデコを体験してもらったりしました。
←小学生のお嬢さんの作品です♪
小さな手で一生懸命パーツをならべていました。
とても、愛らしい姿でしたよ~♪

お店に、Kさんから、お昼にコロッケの
差し入れをいただきました♪
おいしかった~♪ありがとございま~す♪


【PR】市販品情報 スージーズ
【スージーズ】楽天市場最新情報(感想多い順)
   
前々から、気になっていたくまちゃんのスライス棒。
キャラクターだったのね。スージーズっていうのね。たんなるクマちゃんじゃなかった。(^^;)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/09/12 (土)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(11)  |  編集  |  Top↑

オーブン粘土でハロウィンセット

ハロウィン

ハロウィン
オーブン粘土でハロウィンのセットを作ってみました。
以前に一度だけオーブン粘土はやったことがあったんですね。普段使っている粘土と比べると、べたべたする粘土で形成が作りにくいので、ちょっと苦手だなあと思ったのですよ。
でも、今回ちょっと挑戦。
やってみると、奥が深くこれまた楽しい♪
こうもりの顔が失敗。(>_<) 牙もつければ良かった。

これまた、やまね屋さんのマーケットに出店。
知り合いの作家さんが購入してくださいました。
でも、最終日まで飾ってあります♪(*^_^*)

ブログ見てくださってるかたが来店してくれました。
なんか、本当に感激ですね。
でも、実際に私と会ってがっかりしないといいなあ。
と思っている、ちま。なのでした♪


【PR】市販品情報 オーブン粘土
【オーブン粘土】楽天市場最新情報(安い値順)
   
オーブン粘土というと、FIMO(フィモ)が有名ですかね。私もちょこっと持っています。あんまりいじったことなかったし、今回のハロウィンセットも、100均のオーブン粘土で作りました。
100均の粘土はどんなもんなんだろうっと思って作ってみたかったんですね♪
まあ、普通に出来たかと思います♪

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/09/11 (金)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

日々:マーケット出店作品

やままつ作品

やままつ作品 やままつ作品

やままつ作品 やままつ作品
今回、やまね屋さんの手作りマーケット
出品した作品です。

準備期間が少なかった割には、
結構がんばったんじゃない?
私???

今回は、手作りマーケットということで
高めに値段設定…。
ん~、値段は本当に悩みます。
値段と価値と伴っているとは
やっぱり思えないのです。

それでも、ありがたいことに、
ちょこちょこお嫁入りしているようです。
壊れやすい、我が子達…。
長く愛されてくれますように…。(*^_^*)

で、さらに、く愛される子たちを、
作りたいと思うのでありました。(^^)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/09/08 (火)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(14)  |  編集  |  Top↑

日々:ビンデコ講習会終了!

ビンデコ講習会
今日は、やまね屋さんの手作りマーケットのイベントとして、ビンデコの講習会をしました。
今回の講習のみなさまの作品です。
イチゴ以外は全部作って頂きました。
説明下手もあり、2時間以上かかってしまい
おなかをすかしながら、作成することに…。
ごめんなさいです。(^^;)
でもねえ♪皆様上手に出来たと思います♪
それぞれネコちゃんの顔がかわいいでしょ♪

受講してくださった皆様感謝♪感謝♪

【PR】市販品情報 保存ビン
【保存ビン】楽天市場最新情報(安い値順)
  
今回講習で使った、保存瓶は、ホームセンターで70円ぐらいで買ったプラスチック製の保存瓶です。
割れなくていいかなとおもったのですが…。
保存瓶は、100均で買うのもいいですが、ホームセンターの方が安かったりする場合もあります♪
かわいいのはないけどね…。(^^;)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/09/07 (月)  |  ちまの日常  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

日々:本日デコビン講習します♪

IMG_2670.jpg

IMG_2674.jpg
人生2度目の講習会。

場所:やまね屋さんの手作りマーケット
デコスイーツ デコビン
講習料金 1000円(材料費込み)

一応、10セット用意しましたが、
講習受けてくれる人いるのでしょうか?(^^;)
残ったら残ったで、私が使うので問題なし♪

昨日の夜、商品の搬入をしました。
詳しくは、
やまね屋さんの手作りマーケット
初めての手作りマーケットなのですが、
みなさん、クオリティが高くって、
正直、ビビってしまいました。(>_<)
本当に、どれも、これもかわいくって、
目が忙しかったです!!

1週間のやまね屋まつり♪
プチスタッフとしても、楽しみたいと思います♪

きゃ~、時間がない!!
初日の様子は、また、ご報告します♪
カメラ忘れないようにしようっと!!(>_<)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/09/07 (月)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

ネコちゃんデコフォークキーホルダー

ネコフォークデコキーホルダー

ネコフォークデコキーホルダー ネコフォークデコキーホルダー
フォークデコにネコを飾ってみました♪
まるまるイチゴバージョンと
ハーフイチゴバージョンです。
どっちがいいだろう???

やまね屋さんの手作りマーケット
で販売予定♪
日曜日の夜に納品予定なんだ~♪
夜の一人のおでかけなんて、
何年ぶりだろ~♪わくわくしちゃう♪(^o^)

【材料】
■樹脂粘土(コスモス
◆つぶつぶイチゴの作り方
◆1/2カットイチゴの作り方
 └◆チョコスティック作り方
■木製フォークキーホルダー(作り方


【PR】市販品情報 ストラップ
【ストラップ 100本】フローレンス(楽天)安い物順
   
最近また、天然石とシルバーのフローレンスさんでストラップを購入しました♪
ピンクが欲しかったんですけど、500円で100本のがなかったんですよね。(>_<)
今日はあるなあ。でも数すくないや…。

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/09/04 (金)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

樹脂粘土でいちご大量生産

いちご

いちご いちご
昨日、何ヶ月も作り貯めていた、
イチゴをやっと着色♪
合計100ぐらいかな?もっとあるかな?

今日は、このパーツを使って、
やまね屋さんの手作りマーケット用
デコ商品の大量生産!!半分以上減った!!
なくなるのはあっとう間ね。。。(>_<)

講習用に足りるかなと思ったんだけど、
足りないかな…。
新たに作らなくっちゃ時間ないなあ。(^^;)

【材料】
■樹脂粘土(コスモス
◆つぶつぶイチゴの作り方
◆1/2カットイチゴの作り方


【PR】 市販品情報 いちご
【デコ いちご】楽天市場最新情報(安い値順)
   
手間はかかるけど、やっぱり手作りが好きです♪(*^_^*)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/09/02 (水)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

軽量粘土でネコクッキー

ネコクッキー

ネコクッキー
久々に、ネコのビスケット?クッキー?を作りました。
前回は、ガラス絵の具で
目鼻を描いたのですが、
ガラス絵の具は、熱に弱く、溶ける。(T_T)
ので、今回は、絵の具と木工用ボンドを
混ぜ合わせた物で描きました。
これで、溶けないことでしょう。。。(^^;)

手作りマーケットまで、もうちょっと。。。
がんばって作りますよ♪

【材料】
■軽量粘土(ハーティクレイ
■食器用スポンジ&ステンシル筆
■木工用ボンド
■ガラス絵の具
■絵の具 (水性orアクリル) 


【PR】市販品情報 デコソース
【デコソース】楽天市場最新情報(感想多い順)
   
デコソースで調べたら、今は専用のソースが販売されているんですね。。。(^^;)
自分的には、ファッションファブリックのブラウンをを一度使ってみたいなあ。と思っています。(*^_^*)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/09/01 (火)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 

