07月≪ 2009年08月 ≫09月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント



ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

日々:手作りマーケットに参加します。

ビンデコ
↑販売予定作品 アイスにはソースをかける予定♪

えんぴつ

木製フォーククリームイチゴデコ
カップケーキにしようかな?フォークにしようかな?
ハンドメイド工房 やまね屋さんでは、
9月7日~9月14日まで
手作りマーケットが行われます。
紙バンドバック&グラスアート&
消しゴムハンコ&羊毛フェルトなどなど、
いろいろな作家さんの作品を
展示販売されるんですね。
私も作品販売&プチ講座をします。
詳細はやまね屋さんのブログにて♪


「フォークデコ or カップケーキ講座」
料金:800円~1000円の予定(未定)
日付:9月7日 先着10人
受付時間AM10:00~12:00
PM2:00には帰宅します。
幼稚園のお迎えがあるの。(^^;)

何にするか決めてませんが、
1時間半ぐらいでできるものをと考えています。

13日の日曜日の午前中であれば、
出没できるのですね。
もし、13日の午前中に、「講座を受けたいわ」
って方がいらっしゃったら、メールください♪
希望があれば、プチ講座開こうかと思います♪

期間中、数日お手伝いに行きます。
私がいるときには常時、
「えんぴつデコの体験」致します。
かならずしも行くとは限らないので、
私に会えた人はラッキーです♪
10日と11日の10時~2時まで
いる予定です。あくまでも予定。。。
詳しい内容は、やまね屋さんのブログにて♪

場所なのですが、個人宅なので、
ネットでは公開していません。
「北海道 岩見沢」付近の方は、
ご連絡くださいませ♪
詳しい住所を折り返しご連絡致します♪
プチオフ会チックで、私的には
お会いできればなと思っています♪
ちまじん。メールフォーム

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/08/31 (月)  |  ちまの日常  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

日々:講師デビュー

講習会

講習会 IMG_2539.jpg
↑小2の息子の作品
昨日、大人28人 子供23人の51人の講習でした。
時間的にもスムーズに進み
子供達が本当に楽しそうでした♪

今回はじめて、息子もデコに挑戦。
今まで、やりたいと言わなかったので
やらせたことがなかったのですね。

他の子もそうだったのですが、
山盛りに、のせるのせる♪
最初はそんなもんですよね。
徐々にバランスを
考えるようになるんだろうなあ♪

お母さん達も、楽しかった~♪
と言って頂けたので、良かった♪
ほっとしたのでありました♪


【PR】市販品情報 デコ絞り口
 
えんぴつデコで使用したするために、デコレーションクリーム 200g用 絞り口ノズルスモールセットを10セット購入
右側のデコイップの絞り口の持っていますが、左の絞り口の方が好きです♪
ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/08/27 (木)  |  ちまの日常  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

ラズベリーマカロン

ラズベリーマカロンMP3

ラズベリーマカロンMP3
Motz INO-500 オリジナルMP3プレーヤーコンテスト
に参加したの為に作成した作品です。
コンテスト投票ページ
↑こちらで、投票ができます♪8月25日まで

ラズベリーをイメージしたマカロンです。
ラインストーンを使って、
葉っぱと、花も表現してみました。
ペンダントにしてあります。
でも、カニカンで取れるように
なってます。

中には、コンテスト用のMP3が
組み込こめて音楽が流れます。
上のところにイヤホンが刺さる、
穴があいているでしょ。(*^_^*)

作成手順などは、コンテスト投票ページ
掲載して頂いています。

最初はケーキに使用かと思ったのですが、
スピーカーを埋め込み方が思いつかず、
結局、無難なマカロンに…。(-_-)
ま、これはこれでかわいいかな♪
どうでしょうか?

ただ、裏が、ちょっといまいち…。
もうちょっと、時間をかければ良かった!(>_<)
ラズベリーマカロンMP3


【PR】市販品情報 MP3
【MP3】楽天市場最新情報(感想多い順)

今回は、スピーカー付きの、Motz INO-500を使用しました。
スピーカー内蔵なので、子供達のおもちゃになってます。。。
え、曲?ギザミミピチューなどなど、アニソン大全集になってます。(* ̄m ̄) ププッ
ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/08/22 (土)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(14)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 

