05月≪ 2009年06月 ≫07月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント



ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

樹脂粘土でバラ(ラメ入りパープル)

バラ ラメ入りパープル

バラ ラメ入りパープル

【材料】 
■樹脂粘土(グレイス
 ├◆バラの作り方
 └◆バラの葉の作り方
最近、友人のアトリエ?に出入りしています。
その方は、エコクラフトの先生をしているんですね。
週二回アトリエを開放して、ハンドメイドの場として、
セルフサービスのカフェを開いているんです。

他の方々が、エコクラフトの講習をしていたり、
羊毛フェルトをしている横で、
粘土を持っていって、ちょこっと作ったりしています。
で、前回作ったのが、この紫のバラです。

紫のバラといえば、「紫のバラの君」
「紫のバラの君」といえば、「ガラスの仮面」
などと、わきあいあい。
とても、楽しく作っています♪

この、ラメ入りの紫の絵の具は、
子供の工作で使ったんだけど、
もう使わないからと、
エコクラフトのちょび先生にいただきました♪

さっそく、使って作る私♪
100均のラメ入り気になってたんだよねえ。
作ったら、こんな感じ♪
きちんと、ラメ入ってますよ!!(〃∇〃)

そうそう、ちょび先生から、デコスイーツの
講習会の話をいただきました。
ものすご~く、勇気を出して、引き受けました。
さてさて、どうなることやら、こうご期待?(^^;)


【PR】市販品情報 エコクラフト
【エコクラフト】楽天市場最新情報(感想多い順)
   
エコクラフトは、以前から友人がやっていて、興味はとてもあるのですが、
これ以上趣味は増やせない。(T_T)
やってみたいんだけどねえ。やり出すとはまっちゃうのよねえ。。。(>_<)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/06/30 (火)  |  ◆ちま的作成日記  |  コメント(11)  |  編集  |  Top↑

軽量粘土でひもクッキーの作り方

ひもクッキー
久々に作り方♪
といっても、ずいぶん前に撮影したものです。(^^;)

ひもクッキーの材料
■軽量粘土(ハーティクレイ
■絵の具 黄土色・茶色・黒(水性orアクリル
■ニス
グラスビーズ 【yahoo店 フローレ】
■定規
■食器用スポンジ
着色セット


軽量粘土でひもクッキーの作り方

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/06/29 (月)  |  粘土:クッキーの作り方  |  編集  |  Top↑

樹脂粘土でバラ

バラ
↑ハンドメイド仲間とおしゃべりしながら
作ったバラです♪
久々に作ったので、形がいびつ。。。
やっぱり練習が必要ね。。。(^^;)
お久しぶりです。
なんと、1ヶ月さぼってしまいました。
さぼりぐせっていうのは怖いですねえ。(>_<)

ハンドメイドって、個々なものだと思っていたけど、
交流っていうのもありなんだ~。
と、最近、すごく世界観が広がりました。

もっと、積極的な人間になりたいなあ。
と思ったのでありました。(^^)

【材料】 
■樹脂粘土(グレイス
 ├◆バラの作り方
 └◆バラの葉の作り方


【PR】市販品情報 ミニバラ型
【バラ型】楽天市場最新情報(安い値順)
  
ミニバラの型が売っています。
最初はどうしても、バラが上手に出来ず、バラの型を買って練習しました。
今は、めんどくさいので、フリーハンドですが…。
フリーハンドでも、もっと上手に作れるようになりたいなあ。と思うのでありました♪
ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/06/27 (土)  |  ◆ちま的作成日記  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 

