04月≪ 2009年05月 ≫06月    【全記事リスト】 【注意事項】 【リンク(感謝♪)】 【メール】 【拍手コメント



ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
--/--/-- (--)  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

クリームケースキーホルダー

クリームケース
突如思い立ち、
クリームケースをキーホルダーにしてみました。
さて、いったい何を入れるんだろう。。。
なんか、夢広がりません???
ダメかな???(^^;)

【材料】 
■樹脂粘土(グレイス
 ├◆バラの作り方
 └◆バラの葉の作り方
ストラップ or キーホルダー


【PR】市販品情報 ラインストーン パール
【ラインストーン パール】楽天市場最新情報(感想多い順)
   
パールのラインストーンは、なんで合うので重宝します。
でも、アクリルのラインストーンよりは、高めなのよね。。。(T_T)
ハートのラインストーンもかわいいのですよ。今度使ってみようと思います♪
今度は、パールのラインストーンは、【yahooオークション】で、購入しようと思っています。
オークションに出店している、『ネイル工房』さんってショップがあるのです。
楽天市場にも【楽天市場】ネイル工房さんは出店しているのですが、オークションだとすごく安い。と思う。
楽天でも安くして欲しい。だって、入札めんどくさいんだもん。。。(>_<)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/05/27 (水)  |  ◆ちま的作成日記  |  編集  |  Top↑

フルーツ棒でクリームケースデコ

クリームケース

クリームケース 猫棒
フリマ用に作ったクリームケースです。
クリームケース自体は、
5ml用の4個100円♪

ポイントは、猫ちゃん♪
以前にも書きましたが、
スライス棒です。
猫好きにはたまらない
アイテムのようです♪(*^_^*)

フリマでプリチーガールに
「これに、何を入れるの?」
と聞かれましたが、
「何をいれるんだろうね~?
入れたい物を入れるんだよ~♪」←軽い(^^;)
こんな会話もたのしいものです♪


【PR】市販品情報 クリームケース
【クリームケース】楽天市場最新情報(安い値順)
   
今回はじめて、クリームケースにデコってみました♪
で、スライスフルーツを乗せる作業を小3&2のお嬢ちゃんにやらせてあげたら、
本当に楽しそうでしたわ♪これ以上のせるところがないってぐらいのせていました。(^^)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/05/26 (火)  |  ◆ちま的作成日記  |  編集  |  Top↑

日々:フリマ終了♪

フリマ
土曜日にフリマに出店しました♪
雨でしたが、お客さんも多く、
なんと、デコは完売しました。(゜o゜)
まあ、作品数も少なかったし、去年の売れ残りのストラップは、100円で処分しちゃったしね。。。
子供達が喜んで買っていってくれました。

児童館の子供達の為のフリマなのですよ。なので、児童館の子供達がお小遣いを持ってお買い物をするわけです。自分でお金を払うという行為が嬉しいんだろうなあ♪(*^_^*)


【PR】市販品情報 スイーツデコの本
【デコ&スイーツ】楽天ブックス新着順
    
本とか全然チェックしていないのですが、続々と本が出ているのですね。(*^_^*)
田舎なので、粘土の本はあんまり目にしないのですよね。(>_<)
基本的には、あまり影響をうけないようにと本は見ないようにはしてるんですけどね。。。(^^;)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/05/25 (月)  |  ちまの日常  |  編集  |  Top↑

フルーツ棒でえんぴつデコ

鉛筆デコ

えんぴつ
キャラクター鉛筆を、
フルーツ盛り盛りにしてみました♪

リアルバナナのフルーツ棒が
気に入っています♪

市販されているフルーツ棒も、
いちごとかバナナとかは、
売っているところによって、
結構色合いや柄が違っています。

正直、このいちごは好きじゃない。
真ん中がオレンジってことろが
気にくわない。
でも、アウトレットで安く手に入れたので、
あまり、文句は言えない。。。(-_-)


【PR】市販品情報 カットフルーツ
【デコ フルーツ】楽天市場最新情報(安い値順)
  
左のバナナと真ん中のバナナ微妙に違う野わかります?
個人的には、左のバナナが好き♪
右側は、すっごくシンプルですよね。。。(^^;)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/05/20 (水)  |  ◆ちま的作成日記  |  編集  |  Top↑

フルーツ棒でえんぴつデコ

えんぴつ

えんぴつ えんぴつ


今週末、フリマ用の作品です。
パーツを作る時間がないので、
市販のスライスフルーツ棒を使って、
ダイソーの12本100円の
えんぴつにデコってみました。
1本50円で販売予定♪

楽しみにしてくれている子もいるよ。
といわれるとね。。。
本当にいるのか?と思いつつ
フラフラしながら作るのであります。
ほら、私ってちょっぴりいい人だから♪

でも作り出したら楽しい♪(〃∇〃)

子供達が買っていってくれるわけですが、
こんなの買って、帰ってから、
お母さんに怒られないかなあとか、
心配になったりします。(-_-;)


【PR】市販品情報 カットフルーツ
【デコ フルーツ】楽天市場最新情報(安い値順)

   
猫も、樹脂棒です。楽天で売っていたのですが、もう売っていないみたい。。。(>_<)
ロールケーキの買ってみたのですが、小さかった。(T_T)
バラのもちょっと買ってみたのですが、あまり用途が思いつかない。。。いつか活躍する???(^^;)
まあ、いろいろ冒険はしていますが、失敗も多々。アイタタタ。。。(-_-)

カットフルーツ棒は、【yahooオークション】
にも、結構出品されていて、安い場合もありますよ。
「フルーツ 棒」「カット フルーツ」などで検索するといいかも…。

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/05/18 (月)  |  ◆ちま的作成日記  |  編集  |  Top↑

失敗談:透明消しゴムでゼリーチップアイス

失敗談:透明消しゴムでゼリーチップアイス

失敗談:透明消しゴムでゼリーチップアイス



透明消しゴムを使って、
ゼリーチップアイスを作成。

結果!!
軽量粘土と、消しゴムの接着の相性が悪く、
乾燥後ポロポロ取れました。

結構かわいいなあ♪
と思っていたので、残念です。
透明ねんどで作れってことか。。。
透明粘土で作ったときは、
それほど、はがれることはありませんでしたよ。

もし、粘土同士でも、取れやすいとしたら、
アイスの粘土が堅すぎる(乾燥してる)のかな?
とは思います。

最近、また、貧血です。。。
んでもって、用事がいっぱい。(T_T)
学校&幼稚園の関係行事、
奉仕活動やら。。。
来週は、恒例の春のフリマです。
何も作ってないので、出店できません。
何か作ろうとすると、頭痛が。
まあ、困ったものです。
パワーが欲しいです!年?(T_T)


【PR】市販品情報 クレイガン
【クレイガン】楽天市場最新情報(安い値順)
  
ねんど オーブン樹脂粘土用具 メイキンズ プラスチックガンエクストルーダー
つい衝動買いしてしまいました。
クレイガン?ヘアーメーカー?あこがれてたんです。
2000円以上の高級品なので、なかなか手がでなかったのですが、
プラスチック製の700円ちょっとを発見。つい買ってしまった。
でもね、買ったのはいいけど、開けてもいないの。こういうことってあるよね?(^^;)

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/05/14 (木)  |  ◆ちま的作成日記  |  編集  |  Top↑

軽量粘土でピンクハートクッキーの作り方

ハートクッキー

IMG_1727_20090427130222.jpg
ピンクのクッキーに挑戦。
焼き色がやっぱり難しいです。

写真で見ると、悪くないんじゃない?
実際は、もうちょっと偽物っぽいです。。。
自分的には満足♪(〃∇〃)

【材料】
■軽量粘土(ハーティクレイ
■絵の具 黒&赤&黄色(水性orアクリル
型抜き
■CDケース or 粘土棒
■割り箸

【作り方】
1.気持ち薄目に軽量粘土を着色
2.5mm厚にのばし、型で抜く。
 ※自分で形をつくってもOK♪(型の抜き方
 ←型を使わず、形を整えました♪
3.食器用スポンジ押す。(クッキーの作り方
4.焼き色をつけて完成♪(焼き色の付け方
赤と黄土色を、かな~り水で薄めて、
着色してみました。。。


【PR】市販品情報 デコパーツ
【デコ パーツ】楽天市場最新情報(新着順)
   
市販品のパーツを見るが好きです♪買わないけど…。(-_-;)
やっぱり、自分で作る方が好きみたいです♪

ブログランキング 応援して下さい♪
『読んだよ~♪』『面白かった~♪』『参考になったわ~♪』など思って頂けましたら、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 又は 又は、人気ブログランキングへ
ポチっとして頂けると嬉しいです♪ちまの意欲が湧きます♪
『拍手』をポチっとして頂けると、さらに喜びます♪「次は何にしようかな~♪」と思います。(^^)
2009/05/01 (金)  |  粘土:クッキーの作り方  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 

